• 締切済み

家庭保育園をやっていた方、どんな幼稚園ですか?

2歳の子がいて家庭保育園をしていますが、幼稚園選びで悩んでいます。 特に受験は考えていないのですが、お勉強系(石井式漢字教育や音楽)か、 自然に触れてのびのび遊ぶ幼稚園(一斉保育の時間もある)とで悩んでいます。 お勉強系は特に厳しい幼稚園ではないし、子供も色々吸収するので良いかな、 とも思うし、幼児期は友達とたくさん遊んで学ぶこともたくさんあるとも思うし・・ そこで、家庭保育園をやっていた方はどんな幼稚園に通わせていますか? 教えて頂けると嬉しいです。

• 育児

みんなの回答

回答No.1

家保ではないですが、七田とドーマン混合の幼児教室に通わせていました。 幼稚園は横峯式の幼稚園にしました。 フラッシュカードもやってくれてたので字を覚えるのは早かったです。 「のびのび」と謳う幼稚園はピンきりだから、よーく見て吟味したほうがいいと思います。 のびのびしててもきちんと躾がされていて、座って物事に取り組める落ち着きも教えてくれるならいいですけど…。