• 締切
  • すぐに回答を!

google chromeでダウンロードできない

• 質問No.7724144
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

ノートPC OSはVISTAです
以前までは普通にできていたんですが
急にgoogle chromeで画像やソフト等をダウンロードが一切できなくなってしまいました。
ダウンロードすると下のダウンロードリストに表示され一応完了と出るんですが、
保存場所を見てみても保存されていなく、ダウンロードリストから開こうとすると
○○が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください
と出るようになりました。

ちなみにIEではダウンロードできることが確認できました

回答 (全2件)

• 回答No.1

ダウンロード出来ない時にエラーメッセージはありませんか?

ユーザープロフィールが破損した場合は、新しいユーザープロフィールを作成、破損したプロフィールと置き換えます。

Google Chrome を終了
「スタート」「ファイル名を指定して実行」
「%LOCALAPPDATA%\Google\Chrome\User Data\」「OK」

「Default」フォルダを「Backup default」に名前変更
Google Chrome を起動
(新しい Default フォルダが自動的に作成される)
参考URL

なお、VistaはUACが煩いので、何事も、右クリック「管理者として実行」で実行するとよい場合があります。
例:プログラムファイル(またはアイコン)を右クリック「管理者として実行」実行(圧縮ファイルを解凍、インストール、起動、コピー、削除、アンインストールなど)
補足コメント
uzonke

お礼率 50% (5/10)

>ダウンロード出来ない時にエラーメッセージはありませんか?
本文に書いたように基本的にエラーは出ず
Google Chromeのダウンロードリストから開こうとすると

C:\Users\○○○\Desktop\ファイル名が見つかりません。
名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。

といったエラーメッセージ?が出ます

>ユーザープロフィールが破損した場合は、新しいユーザープロフィールを作成、破損したプロフィールと置き換えます。
試してみましたが特に変化ありませんでした。
Chromeにログインしたのがダメっだったのか

再インストールをしてみてもダメでした
ちなみになぜか画像はドラッグしてコピーすることは可能でした
投稿日時:2012/10/01 00:08
  • 回答No.2

同じ症状が出ている方、結構いるようです。
質問者さんもですが、ほとんどVista環境で起こっているような。
うちはXPでなんら問題は出ていません。

Googleフォーラムでも質問にあがっています。
Google側で調査しているようなので、しばらく待つしかないんじゃないでしょうか。

ダウンロードするものがあったら、IEなどGoogle Chrome以外のブラウザを使うことしか今のところ「解決方法(回避策)」はなさそうです。

https://productforums.google.com/forum/?fromgroups=#!msg/chrome-ja/KXXGHU5RUw0/jspZ4GO00_4J
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。