• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼のことをすぐ疑ってしまいます

わたしは高校生♀です。わたしには一年以上付き合ってる彼が同じ高校のタメにいます。隣のくらすです。わたしたちは束縛がすごくて…異性とは関わらないしゃべらないっていうルールがあります。そしてわたしは最近彼を疑ってばかりです。きっかけみたいなのがあります。まず、彼の誕生日の日にわたしがいる前で彼のくらすの女子におめでとう。と言われていてわたしはそれで嫉妬したり、またある日は彼の携帯のアプリをいじっていたら間違えてめーるBOXを開いてしまいました。その時に、女子のめあどをもっていないはずなのにくらすの女子に一斉送信している送信メールをみたり、電話帳を開いたら普通に女子のめあど入っていて、彼に問いつめても「消し残りが入ってた」とかいろいろごまかされて…。文化祭前日には彼のくらすの女子が彼に「今日は準備でないのー?つまんなーい」って言っていたのをきいてわたしも我慢の限界でその子に「うちの彼氏にいちいち関わらないで」っていいました。そしたらその子に「なんであたしだけにいうの?話しかけてくるのは君の彼氏からだよ。しかも結構女子としゃべってるよ?」って言われました。今まで、くらすの女子となんかしゃべっていないって言われてたのに彼に嘘をつかれていました。それからは毎日彼を疑ってしまいます。最近は彼から夜めーるもあまりこなくなりました。彼は毎週のように友達と泊まりしてばっか。男友達なのはわかっていてもどうしても信じれなくて…。不安な毎日です。 どうしたらプラス思考に考えられるのでしょうか。彼が本当にもう女子と関わりがないのか本当に不安です。今も嘘つかれているんじゃないのか。ってそんなことばかり考えています。どうしたら不安が消えるか教えてください。本当につらいんです

みんなの回答

• 回答No.2

おつかれさまです。 かわいそうに、自分がつくりだす不安に悩まされているのですね。30後半の男ですが、すこしアドバイスします。 彼氏が他の女子と話すこと、関わることがイヤ。嘘つかれているかもと不安。彼のメールも(見なきゃいいのに)見てしまう。どうしても彼を疑ってしまい、不安でしょうがない。そういう考え方を変えたいけどどうすればいいのか・・・? 彼のことが「好き」よりも、彼を「心配」しているのが好きみたいですね。それでは毎日が不安で、自分がやるべき学校生活も集中できませんね。話からすると、彼氏はもちろん、友達関係ですら、コミュニケーションに支障をきたしています。 これはもう、正直にいうと、あなたはココロの「病気」です。まずお母さんか、学校の保健医さんに相談しなさい。 そして心療内科の先生を紹介してもらい、(なるべくお母さんといっしょに)この質問に書いた話をきいてもらうのです。 あなたの「不安」は、「恋愛相談」の領域をこえています。 もし「恋愛相談」であれば、あなたは「彼が浮気した」ときに相談しなさい。彼氏の浮気の「心配」して、周りが見えなくなっているあなたには、彼のことすら見えていないのです。 アタマで「心配」しすぎて、ココロで恋愛していないのです。 それがわかるようになるまでは、おそらく、あなたは「不安」がつづくと思います。 まずはこのことをお母さん、そして学校の保健医に相談しなさい。