• ベストアンサー

テレビのUSBHDDについて

パナソニックのテレビで外付けタイプのUSBHDDで録画をしています。ところが、電源を入れて接続しているにもかかわらず録画の一覧を開こうとリモコン操作すると、時々「ドライブがありません」 と表示されます。原因がわかりません。わかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunarabi
回答No.2

こんばんわ 質問の現象が起きるのは、電源を入れた直後ではありませんか? もしそうならば、テレビ側がHDDを確認中であるためです。 電源を入れ5秒程経て操作すれば解決します。 ちなみに私は、ビエラとレグザを使用してますが、 レグザはその様な現象は起きませんが、ビエラは質問者様と 同じ現象が起きました。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

端子の接触不良かHDDドライブもしくはテレビの故障 とりあえず、手っ取り早くできることとして、テレビの電源切ってケーブルの挿し直しをして様子を見ましょう。 テレビ側とHDD側の両方やってください。