• 締切済み

固体電解質

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

応用例ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「固体電解質型燃料電池(SOFC)」 この装置で「YSZ:イットリア安定化ジルコニア」が固体電解質として使用されています。 さらに ◎http://www.cgc.co.jp/N_P_I/etc/BOOK/UCHIDA_kouion.html (固体の高イオン伝導) ご参考まで。

参考URL:
http://www.nedo.go.jp/nencho/nenryo_denchi/sofc/frame-genri.html