恋愛パーティーで彼女に冷たい態度をされた時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 昨日恋愛パーティーに彼女を連れて行きましたが、彼女の態度が冷たく、他の男性と楽しそうに話していました。ムカついたので帰ろうとしましたが、彼女が泣いてしまい、思いやりのなさを後悔しました。
  • 彼女がパーティーで冷たい態度を取って他の男性と楽しそうに話している姿を見て、不快感を抱きました。帰ろうとしたが、彼女が泣いてしまい、自分の思いやりのなさを反省しました。
  • 恋愛パーティーで彼女に冷たい態度を取られ、他の男性と楽しそうに話している姿を見た。怒りを感じて帰ろうとしたが、彼女が泣いてしまい、自分の行動を後悔した。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう時どうしますか?(恋愛)

昨日お世話になってる方の集まりのパーティーに行ってきました。 クラブでやるイベントなのですが、お世話になってる方に彼女を紹介したいのもあって、彼女にも前から話していたので、後追いで来てくれることになりました。 彼女は、来てくれたのですが、態度が冷たくてどしたんだろうなと思い、聞いてみると、来る前は、1人で考え事をしていたとのこと。今まで忙しかったから、考えれなかったことを考えたくて、1人でいたらしい。 普通になんかあったのかとか心配で、なんかあったらいいなよと言いました。そういうことなら、とやかくいうつもりは、なくても、聞いてみると なんでもないと言ってました。 でも、見ているとなんかありそうな表情をしてました。 深くほってもなと思い今は、やめとこうと思って、他のお客さんや先輩とかと話してました。 チラチラ気にしながら見ていると、気づけば他の男に囲まれて、楽しそうに話しているのをみて、大人げないかもしれないですが、なんで俺に冷たいのに他の男に対してそんなに楽しそうなんだよとムカついてしまいました。 時間がたち、ムカつきが取れなかったので先帰るわと言って、出ようとしましたが、追っかけて彼女も一緒に来ました。 ごめんねと言われて、大人げないなと思い、いいよといいましたが、煮え切らない感じでしたが、一緒に帰ろうと言いましたが、先に帰っていいといわれ、そんなんできるかと思いながら、「勝手にせい」と言って立ち去ろうとしました。 振り向くと彼女が泣いていて、「嫌ならいいよ」と言われました。 やってしまったと思いながら、謝りました。 嫌じゃないし、心配してなにかやくにたてるか聞いたり、できることは、やろうとしても冷たかったのに、思いやってるつもりなのに、なんかうまくいきません。 単純なやきもちでもあると思うのですが、 僕が大人になるべきだと思いもありましたが、どうしたらいいんだろうと思いここに質問を書き出しました。 アドバイスというか、思ったことを書いていただければと思ってます。 お願いいたします。 Yu→ta@iphone

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180622
noname#180622
回答No.1

私は女性ですが、質問者様が悪いとか彼女が悪いということではなくて、早い対応が大事だったのかな…と思いました。 彼女が何か変だな…と思った時点で少しの時間でもちょっと人のいない静かな所や落ちつける場所へ行って、「何?何でも話して」となるべく早く解決するとお互いギクシャクしなくてよい場合がありますよね。 もしかしたらあまりパーティーに行くような気分じゃないとか、色んな事が考えられますが、質問者様の気持ちがもうパーティーや他の質問者様にとって大事な事に行ってるとわかってたので、彼女も言わなかったのかもですね。大事な用件があっても今はあなたの話を聴く時間ですよ…的なものを作ってあげると良いかもですね。それは男女どちらにも言えることだと思いますが。特に女性はその傾向が強いと思います。がんばってください。

uenouenoyuutaw
質問者

補足

実際にやろうとしました。 おいでって言って引っ張っていこうとしたら、拒否されました。 色んな人にちやほやされているのをみるのは、やっぱりいいもんではないので、つれていくんじゃなかったとも思いました。 普段は、思わないことなのに。 彼女にとって、勝手にしてって言葉が聞いたようでした。 思ってる相手にそれは、なかったなと反省しておりますが、もっと寛大になるべきなんでしょうか

その他の回答 (1)

• monyu0210
回答No.2

その状況がよくわからないので憶測になりますが、もしかしたら、あなた様にやきもちをやいたのかな?と。 例えば、お客さんの女性の方と話していたとか。 他の男性と当てつけのように楽しく話したりして気付かせること、仕返し?することもあります。 もしかしたら? なので確信はありませんが… それが原因としたら、時間や日にちをおけば問題ないと思いますよ☆

uenouenoyuutaw
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際にそうだったら、かわいいもので全然いいんですけどね。 そうではないように僕は、感じています。 時間が解決してくれると思ってますが、彼女に対して、きづつける言葉を言ったことに対して、僕は、心配しているんだと思いました。 謝ることしかできないですね。 頑張ります!ありがとうございます!