恋愛パーティーで彼女に冷たい態度をされた時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 昨日恋愛パーティーに彼女を連れて行きましたが、彼女の態度が冷たく、他の男性と楽しそうに話していました。ムカついたので帰ろうとしましたが、彼女が泣いてしまい、思いやりのなさを後悔しました。
  • 彼女がパーティーで冷たい態度を取って他の男性と楽しそうに話している姿を見て、不快感を抱きました。帰ろうとしたが、彼女が泣いてしまい、自分の思いやりのなさを反省しました。
  • 恋愛パーティーで彼女に冷たい態度を取られ、他の男性と楽しそうに話している姿を見た。怒りを感じて帰ろうとしたが、彼女が泣いてしまい、自分の行動を後悔した。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう時どうしますか?(恋愛)

昨日お世話になってる方の集まりのパーティーに行ってきました。 クラブでやるイベントなのですが、お世話になってる方に彼女を紹介したいのもあって、彼女にも前から話していたので、後追いで来てくれることになりました。 彼女は、来てくれたのですが、態度が冷たくてどしたんだろうなと思い、聞いてみると、来る前は、1人で考え事をしていたとのこと。今まで忙しかったから、考えれなかったことを考えたくて、1人でいたらしい。 普通になんかあったのかとか心配で、なんかあったらいいなよと言いました。そういうことなら、とやかくいうつもりは、なくても、聞いてみると なんでもないと言ってました。 でも、見ているとなんかありそうな表情をしてました。 深くほってもなと思い今は、やめとこうと思って、他のお客さんや先輩とかと話してました。 チラチラ気にしながら見ていると、気づけば他の男に囲まれて、楽しそうに話しているのをみて、大人げないかもしれないですが、なんで俺に冷たいのに他の男に対してそんなに楽しそうなんだよとムカついてしまいました。 時間がたち、ムカつきが取れなかったので先帰るわと言って、出ようとしましたが、追っかけて彼女も一緒に来ました。 ごめんねと言われて、大人げないなと思い、いいよといいましたが、煮え切らない感じでしたが、一緒に帰ろうと言いましたが、先に帰っていいといわれ、そんなんできるかと思いながら、「勝手にせい」と言って立ち去ろうとしました。 振り向くと彼女が泣いていて、「嫌ならいいよ」と言われました。 やってしまったと思いながら、謝りました。 嫌じゃないし、心配してなにかやくにたてるか聞いたり、できることは、やろうとしても冷たかったのに、思いやってるつもりなのに、なんかうまくいきません。 単純なやきもちでもあると思うのですが、 僕が大人になるべきだと思いもありましたが、どうしたらいいんだろうと思いここに質問を書き出しました。 アドバイスというか、思ったことを書いていただければと思ってます。 お願いいたします。 Yu→ta@iphone

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180622
noname#180622
回答No.1

私は女性ですが、質問者様が悪いとか彼女が悪いということではなくて、早い対応が大事だったのかな…と思いました。 彼女が何か変だな…と思った時点で少しの時間でもちょっと人のいない静かな所や落ちつける場所へ行って、「何?何でも話して」となるべく早く解決するとお互いギクシャクしなくてよい場合がありますよね。 もしかしたらあまりパーティーに行くような気分じゃないとか、色んな事が考えられますが、質問者様の気持ちがもうパーティーや他の質問者様にとって大事な事に行ってるとわかってたので、彼女も言わなかったのかもですね。大事な用件があっても今はあなたの話を聴く時間ですよ…的なものを作ってあげると良いかもですね。それは男女どちらにも言えることだと思いますが。特に女性はその傾向が強いと思います。がんばってください。

uenouenoyuutaw
質問者

補足

実際にやろうとしました。 おいでって言って引っ張っていこうとしたら、拒否されました。 色んな人にちやほやされているのをみるのは、やっぱりいいもんではないので、つれていくんじゃなかったとも思いました。 普段は、思わないことなのに。 彼女にとって、勝手にしてって言葉が聞いたようでした。 思ってる相手にそれは、なかったなと反省しておりますが、もっと寛大になるべきなんでしょうか

その他の回答 (1)

  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

その状況がよくわからないので憶測になりますが、もしかしたら、あなた様にやきもちをやいたのかな?と。 例えば、お客さんの女性の方と話していたとか。 他の男性と当てつけのように楽しく話したりして気付かせること、仕返し?することもあります。 もしかしたら? なので確信はありませんが… それが原因としたら、時間や日にちをおけば問題ないと思いますよ☆

uenouenoyuutaw
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際にそうだったら、かわいいもので全然いいんですけどね。 そうではないように僕は、感じています。 時間が解決してくれると思ってますが、彼女に対して、きづつける言葉を言ったことに対して、僕は、心配しているんだと思いました。 謝ることしかできないですね。 頑張ります!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談 私18の今年大学1回生、彼(○)22の社会人です。彼は訳あって4回生の途中で大学を辞め働いています。付き合って4ヶ月程です。私にとっては初彼みたいな感じで彼は多分3か4人目だと思います。 私はよく寝る前に考え事をしてしまう癖があります。そうすると寝付けなくなるので考えないようにはしているのですが… そしてその考え事をすると全て悪い方向に考えてしまいます。 今の彼は大好きです。彼もそう言ってくれます。連絡はホントマメにくれるし(仕事の休憩中、仕事が終わってから寝るまで雑談の相手をしてくれます)、毎日愛してるとも言ってくれるので彼も私の事を好いてくれてると思ってます。私はえっちとかまだしたくないので「嫌だ。」と言ったら「そうだよね、ごめんね。初めては怖いよね、無理しなくていいよ。」って言ってくれるしとても大事にしてくれます。こういう所を含めて本当に好きだし、大事にしてくれてるのも伝わります。 でもやっぱり不安なんです… 今日はエイプリルフール、嘘をついても許される日です。Twitterで彼と私の共通の知人が「○は彼女何人おるんやー」とツイートしてて「1人しかおらんわw 前とは別れてるw 誤解を招くようなこと言うなw」って言ってました。普段ならこんなツイート気にしないし彼の事信じるって決めたんで何も思わないはずなのですが今回はなぜか気にしてしまって…… しかもこのツイートを見たのが夜だったので寝る前に考え込む癖で色々と悪い方向に考えてしまい寝付けませんでした。1人しか付き合っていないというのは嘘ではないのかと考え始めるともうどうにもこうにも…… 私は毎日連絡が来なくても不安ではないし、1,2ヶ月合わなくても平気。そして他に女が出来たのなら自分には魅力がなかったと思います。だから別れるのも嫌ではないです。自分が愛した人に幸せになって欲しいので… (でも本心は別れたくないので強がっているだけです) 女の人と連絡を取ろうと、2人で遊びに行こうと(この2つはしてないと本人は言ってますが)束縛はするつもりはないので好きにしていいよって言ってあります。これも彼を信じるって決めたからそうしてます。 でも彼を信じるって決めたのにあのTwitterの発言で色々と思い込んでしまいすごく不安になりました。所詮男友達同士のノリで彼女何人おるんやって言ったのだと思いますがそれがノリに捉えられなくて…… 毎日朝起きたら私からLINEするのですが今日は初めて出来なくて…お昼も出来なくて…夕方になって漸く返せました。彼には何の非もないのに彼を疑ってしまう自分が嫌です。 今まで信じるって決めたと言ってきましたが私は父親と色々あり男の人が苦手ではっきり言って人間不信と言いますか男の人が信じられずにいました。でも彼と付き合ってきて少しずつ彼の事を信じる事が出来ていたはずなのに…… すごくまとまりのない文書ですみません。 質問としては 1.どうすれば寝る前に考え事をしないよつになりますか? 2.この文書を読んで彼は私の事を好いてくれてると思いますか? 3.こんな私が彼と付き合っていて彼にとっては幸せなのでしょうか? 4.どうすれば人を信じる事ができますか? 以上4つの事を答えていただけると幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛熱

    こんばんわ。高校2年の男です。 僕には付き合って一ヶ月半になる彼女がいます。 最近自分の彼女への恋愛熱冷めていると思う事が時々あります。 彼女とは付き合ってから、1、2週間に1度くらいは学校から一緒に帰る以外は、2人であって話したり、電話したり、デートしたりはしてませんでした。 新人戦も重なってか、休日に遊びにいくことができず、(1)ヶ月半経ちました。 ただ最近一人で考え事をしていると、どうしても昔の彼女と比べてしまうことがあります。モトカノは手紙をくれたり、毎日会ってくれた。積極的にせっしてくれたとか。  付き合い始めのころは大好きで、恋愛熱もあったのですが、最近は好きだけど・・・という少し冷めてしまったような感じです。 恋愛ってやっぱり冷めたりしてしまう時期もあるのでしょうか?

  • どんな恋愛が長続きするのか。

    高2男です。 僕には今付き合い始めて半年を過ぎた同じ学校・学年の彼女がいます。 僕は彼女のことが本当に好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼女も同じ気持ちで、僕のことを誰よりも必要だと言ってくれます。 そこでなのですが、高校生から将来まで続く恋愛、というか付き合い方というのを皆さんに教えていただきたいのです。 普段は何気ない話をしたり、悩みを聞いたり言ったり・・・たまに言い争いになったりしながらも、最終的には丸くおさまって元通り楽しく過ごしています。 これから先、お互い好きな気持ちが冷めるようなことは絶対に嫌ですし、高校を卒業して大学に行っても、付き合い続けたいと思っています。 一応、僕たちが通っている高校は進学校なので大学で離れ離れになる可能性も低くはありません。 なんというか、このままなら好きでい続けていられると思うのですが、将来のことを考えると、周囲の環境(進学、就職、その他諸々)のせいで、互いの気持ちが薄れるのではないかと心配になります。 そんなことは考えたくはないのですが、未来には何が起きるか分からないので、心配で頭から離れません。 この先どのようにしたら、彼女とずっと一緒にいられるでしょうか? 今、自分が高校生であることをふまえ、長い付き合いをしていく上で、心がけるべきことをアドバイスして欲しいです。 拙文、重苦しい話題で失礼します。

  • 恋愛 男の子の気持ち

    はじめまして 高校3年生の女子です 私は、高校で1年間付き合っている 男の子がいます。 その人はずっと一緒にいたいってタイプではなく ほとんど会いたいなど言って会うのは私からです。 もともと私も心配症な方で 遊びにいくときなど彼は時間にルーズで 普通に寝てたりします そんな時に結構メールや電話などを してしまうんです 自分でもしつこいなと思ってるんですが 心配で… そんな彼からこの前ちょっと一人にしてって言われました。 俺は人と付き合うのが無理なのかなって ボソッと言っていて 今までもいつも俺なんかより他の人といたほうがいいと思うよ。って 言われます。そのたんびに自分はこう思ってるからということを伝えてきました。 雰囲気などで今は一緒にいたくないんだなー ってわかるし それは彼の性格なので私も理解して付き合っていこうと思ってるのですが そこで彼がこんな俺とか付き合うの無理とか いう考えに走ってしまいそうなのが 怖くて… こういう時って男の人ってどういう気持ちなんだろうって思って質問しました。 わかりにくくてすみません。

  • いい歳をいて恋愛ぶる母親を目ざめさせるには

    17歳男子 僕の母親は20歳で僕を産み父親が亡くなってから一人で育ててくれました 地元の高校まで入れてくれオマケに大学にまで行けと言ってくれています。 最近、母親は仕事先の男と付き合ってる様子です。 僕は亡くなった父親が好きでした 母親は仕事一筋で今の会社での地位に上るまで相当苦労したのは分かりますが 既に37歳で女としては完全に終わっています。 しかし、その男と付き合うようになってからエステに行ったり服装とかも変わってきましたしそれなりにマシになってきました。 しかし、いい歳をして親父以外の男と外でHとかしてるかとか思うとゾッとします。 その男と合ってくれと言われめちゃくちゃ悩んでます 毎週末、逃げていしたが今日の夕方に合う事になってしまい母親も僕を逃がさないように家にいます。 もし一緒になるなら高校を中退して民々みたいな中華屋の所長に世話になる事を考えています 37にもなる母親に恋愛ごっこを止めさせて現実を見させるにはどうすれば良いですか? 僕は口には出してませんが高校を卒業したら直ぐ稼ぎに出て何年かかるでしょうけど技量を生かして金を儲けて母親を楽させたいと思っています。 大人の人の回答をお願いします。

  • 別れる時に「頑張ってね」?

    別れる時に「頑張ってね」って言う男の人はどういうつもりでそういう風に言うのでしょうか? 私は過去2人の彼にそう言われました。 1人目は、結婚が考えられない(私とのではなく結婚自体が考えられない)ので、自分と付き合っている事でもしかしたら他の人との出会いを逃してしまうかもしれない。というような事を言われました。 そしてもう1人は奥さんが亡くなっていて子供が2人いるのですが、私と会って夜帰ると子供が寝れなくて起きていた事があったらしく、俺は子供が寂しい思いをしているのに何をしてるんだ?と。俺にとって子供が一番大切だという事に改めて気がついた。と言われ、小さな子供を育てていくのに自分は恋愛していけないという事で別れる事に。 理由は子供の事だけだと言っていました。 そして2人に共通するのが「頑張ってね。」と言われた事です。 「頑張ってねって何?何を頑張るの?」と聞いても「これから先、色々と…」と同じような返事でした。 その時は私は別れたくないというのは言っているのでわかっているはずです。 最近なんとなく思い出した事で、考えてみるですがいまいちわかりません…。 どういうつもりで言ったと思いますか?

  • 一度恋愛感情を抱いた友人からの、恋愛相談

    これまで、何度となく恋愛相談にのってくれたり、 よく飲みに行ったりしていた男の友人Aがいました。 一緒にいて気が楽で、良い友達でした。 なんでも話せて、的確なアドバイスをくれる人です。 でも、あるとき付き合ってほしいと告白され、 私は、そのとき別の人と付き合うことを決めていたため、 お断りしました。 付き合う人がいなくても、友達にしか見れないという理由で 断っていたと思います。 1年弱前のことです。 先日、私は付き合っていた人と別れました。 一人でもんもんと考え事をしてしまったり、 誰かと話たいって思うとき、 友人Aに連絡をして、話を聞いてもらいたい、という 衝動にかられます。 Aは、私が別れたことを、別の友人づてに聞いて知っており、 先日、「大丈夫か」という内容のメールをくれました。 でも、私が一度告白をお断りした相手に、ここで頼ってしまって、 また相手に気をもたせるようなことになってしまっては いけないなぁと思い、我慢しています。 でも私のことをもうなんとも思っていなくて、 昔みたいに話しを聞いてくれるんではないか、、とか 考えてしまったり。。 こういう相手から連絡がくるのは、やっぱり迷惑ですか。

  • 恋愛するなという事でしょうか。

    私は今2年になる彼女付き合っています。長いんですが、私自身問題があります。極度の心配性というか、束縛しすぎてしまうことがあるんです。よくそれで喧嘩になります。あまりきちんと、相手のことが信じれてないような気がしますし、連絡に間があくと何かに巻き込まれたのではないか、誰かといるのかな…。など悪い想像をしてしまいます。私を押し付けてしまっているです。彼女に悪いところがないというわけではないのですが。電話をする時に必ずマンションの部屋から出て行きますし、指輪を買ったにもかかわらず、私といる時にしかつけません。私がこんなんだから、他の男がいるのかもしれませんが。なにせ私があまりにもおかしいんです。自由にさせてあげたいのに、心配や、不安に負けてしまうんです。よく、ドンっと構えていろ。や、もっと信じてあげたら?と言われますが、そう簡単にできません。治そうとは努力しています。ずっと。私は恋愛向きじゃなく、一人で過ごして行けばいいという人間なんでしょうか?それならば、一人で生きる道を考えようと思います。彼女のためにも。

  • 恋愛相談です、特に女性の方にお聞きしたいです

    20代男です 私は社会人でお店によく来るお客さんと仲良くなり付き合うことになりました。 ですが同じ従業員には内緒にしています。 質問なんですが 私は心配性で彼女が他の男性と遊ぶのが嫌です。 なので彼女にも二人きりで他の男性と遊ぶのはよく思わないと伝えたところ納得してくれました 心配なのが私以外にもとても仲がいい男の従業員がいることです もしかしたら二人っきりで遊ばなくても3人や4人で遊ばないか心配なんです なぜなら彼女の女友達が同じ店で働いていてその子を通じて誘われて3人とかで遊ばないか心配です もし遊んでも彼女なら連絡先も交換しないし浮気もしないと思いますが 遊ばれること自体が嫌なんです しかし仲がいい男性従業員も彼女がいるからわざわざ遊んだり誘ってはこないと思いますが 一応彼女に、「男と二人っきりも嫌だが自分の知っている男と遊ばれるのも嫌」だと 伝えるか悩んでいます 自分でも心配しすぎだとは思っていますが、もし伝えたら彼女にうんざりされそうで 怖いんです 皆さんはこの話を聞いてどう思いますか?

  • 恋愛相談

    私は今短大生で飲食店でアルバイトしてます。 そのアルバイト先で タイプの男の人がいるのですが その人には付き合って1年以上経つ彼女がいます。 その彼女のことがすごく好き ってゆーのがとても伝わってきます。 でも彼はわたしに 思わせぶりな態度や行動をしてきます。 例えばバイト終わりに断っても家まで送ってくれたり 彼が先にバイト上がったら わたしが上がるまで待っててくれたりとか。 他にも一度だけですがバイト終わりに わたしの家に泊まったこともあります。 その時もかなり顔近づけてきたり 彼がわたしのベッドに先に寝っ転がって 隣で寝ていいよって言ってきたり。 家に上げてしまったわたしも悪いですが 一緒にベッドで寝るのはまずいと思って それは断わりましたが タイプな男の人だからなおさら わたしは期待してしまいますし避けることや断ることは出来ません。 このような態度や行動を取るのって 男の人はどんな気持ちで取ってるのですか? もしよろしければ教えてください。