-PR-
解決済み

メールサーバーのタイムアウトを5分以上にしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77236
  • 閲覧数411
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (317/433)

Outlookにて、サーバーのタイムアウト時間の最長を5分以上に設定可能ですか?可能ならその方法を教えてください。あと1分くらいで受信できるメールがサーバーに残ってしまっているのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

基本的にはできません・・というかあまり5分以上使用することはありません。
どれくらいの容量のメールが送られてきているのでしょうか・・・。
かわりに、容量が大きいのならツール→アカウント→プロパティ→詳細設定でファイルの分割を設定すれば大きなメールが送られても5分以内の設定でも受信できると思います。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (317/433)

実はこの質問は友人からの問い合わせなのですが、大きいと言っても50KB×2ファイルの画像データです。小生宅はISDNなので問題になりませんでしたが、友人宅は通常のアナログ回線であり、かつ悪い通信状況が重なったようなのです。
結局、プロバイダ(OCN)に申し入れて当該の画像データをサーバーから削除してもらって解決しました。
ご回答は今後の参考にさせて頂きます。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-18 11:13:15
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

タイムアウトというのは、大きなデータを受信中に「サーバーが反応しません・・」云々というメッセージのことでしょうか。
それでしたら、そのまま継続(待機)ボタンをクリックすれば実行を継続し、受信できると思いますが・・・・。
ただ本当に、メールサーバーが反応しないときもありますので、タスクトレイの接続アイコンをダブルクリックするとデータの受信状況が確認できます。受信データ数が動いていれば、受信は続いています。(WIN98の場合)
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (317/433)

実はこの質問は友人からの問い合わせなのですが、小生からその友人へukyokyoさんと同様の返事(「継続」をクリックしたら?)をしていたのです。ところが友人はタイムアウトで「OK」しか入力できないと言うのです。
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-18 11:01:45