• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイカーローン

  • 質問No.7723391
  • 閲覧数964
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

マイカーローンを銀行で組む場合、見積書等が必要になってきますよね?
もし、後で気が変わったりして、その見積もりよりもかなり安い車を購入することになったとします。
実際に借り入れた金額が200万だとしても、使うのは150万。 残りの50万を車以外の事に使うのは犯罪になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>マイカーローンを銀行で組む場合、見積書等が必要になってきますよね?

その通りですね。
本当に、自動車購入目的で借りるのか+借入金額は妥当なのか?の判断材料になります。

>実際に借り入れた金額が200万だとしても、使うのは150万。

この場合は、別のマイカーローン申込になります。
他にも回答がありますが、マイカーローンなど分割払いで物を購入するローンは「金融機関が、直接業者に支払」を行ないます。
質問者さまが、直接現金を手に入れる事は出来ません。

>残りの50万を車以外の事に使うのは犯罪になるんでしょうか?

基本的には、詐欺罪ですね。
金融機関を騙して融資を申し込んだ事になります。
この犯罪を防ぐ目的も、金融機関が直接販売店に代金を支払う事になっているのです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2362)

現金で、貸付をしてくれるのではないですよ。

200万の借入れなら、それを銀行が、ディーラーの指定銀行へ振り込むパターンではないでしょうか?