• 締切済み

ホットメールで添付ファイルが遮断されてしまう

会社のメルアドから写真を添付してホットメールに送りました。家で見ようと思ったら、ウイルスのチェックに引っかかったようで、添付ファイルを開くことができません。「完全に遮断されました」などと出てしまいます。自分の写真なのでウイルスはないと思うのですが、どうやったら見られるのでしょうか。

みんなの回答

• ara_ara
回答No.1

OutllokExpress(OE)なら、ツール→オプション→セキュリティ(タブ)の「ウィルスの可能性がある~」のチェックをはずしても変わりませんか。 また、IEでMSNにアクセスして、上の「メール」をクリックして、Webでメールを開いても添付ファイルは開けませんでしょうか。 http://www.msn.co.jp/home.armx

luvzkafka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Webで開いても添付ファイルがあるというメッセージは出るのですが、「安全でない可能性があるため完全に遮断されました」と出てしまうのです。自分で送ったんだから安全なことはわかっているのですが・・・