男性の意見希望!ツンデレの逆な男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係が複雑な状況になってしまった経験がある女性がいます。
  • 彼の態度が矛盾しており、第三者がいるときは親密さをアピールする一方で、二人きりになるとよそよそしくなります。
  • 彼からの誘いにも約束が守られず、彼の本当の気持ちや求めているものが分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツンデレの逆?な男性について(男性の意見希望です!

こんにちは、できれば男性の意見がきけたらうれしいです。 以前から好感はもっていた彼でしたが、ちょっとしたトラブルの相談に乗ってもらったことをきっかけに親しくなりました。 明るく頼りになる彼(と最初は思った)と意気投合して最初はそれもういい感じに。けれど、その言動がとても矛盾しているのです。 彼は第三者が同席する場では、私と仲がいいこと、親密なことを思い切りアピールします。 そのいっぽう、解散後に二人きりになると急によそよそしく、会話もなくなり、 さっさとタクシー止めて帰ってしまいます。 え~なんで!?何か変なことしたかな?私悪いこと言った?とだいぶ悩みましたが どうやら「二人きりでいい感じ」になるのを恐れているのかなと。なぜかはわかりません。 人がいるときは軽く明るいノリで接してきますが、二人になると急に挙動不審に。 最初は彼から電話やメールでいろんな誘いがありましたが、約束しても実現されないことが多くガッカリすることばかりで、そのときは理由を並べてとてもすまなそうに謝ります。 それでも一度ちょっと私から強引に可愛く?お願いして、ドライブに行きました。 それも、前日までまったく連絡がないのでまたムリなんだなとあきらめていたら、当日になってから暗く思い詰めたような声で電話があり、ビックリしました。とにかく、当日だったけど、急きょ行きました。 楽しい雰囲気を心がけましたが、長時間、密室の中で空気が張りつめていて。。話しかけても口数も少なく無言のドライブ・・・ちょっと辛くって泣きたくなりました。もちろん色っぽいことやなんかはムードや会話も含めて皆無です。 それでも、その後も他人がいる場では派手に好き好きアピールを繰り返します。 そんなわけで周囲は相当親しいと思っているみたいですが、二人で会う彼はそっけなく、 見えない透明な壁があって、どうしても近づけない。人になつかない野良犬のようです。 夜は何かしら彼に用事があって早い時間に帰されます(これも毎回になると傷つきます) それで私が引くと、またなんとなく距離をつめてくるというその繰り返しで数ヶ月。 私は以前から気になっていたし、本気で好きになりかけていたし、おつきあいに発展することを望んでいましたが、彼がどうしたいのかどうして欲しいのか全然わかりません。 今まで男性にガツガツ迫られたことはあれど、こんな経験は初めてで、 どんどん女性としての自信がなくなってきて、なにより心が疲れてしまいました。 同性から見ると、こういう男性は理解できますか?  できれば立ち直れるようなアドバイスがもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.4

「ツンデレの逆」と言うよりは「女性不振」でしょうね、これは。 おそらくは、過去に何か「原因」があるのだと思います・・・ 彼の心理は、「女性を信じられない」という想いがあるのでしょう、「他人が」いる場合は貴女を意識せずにすむが、二人になると貴女を女性と意識するという事ですね。 深層意識に「女性は怖い、裏切る」などの否定的な感情があり、貴女の反応を恐れているのかもしれません、友達として付き合うのはいいが「恋人」としては踏み込めないと考えている。 貴女を「意識する状態」、つまり貴女と会い二人きりでの行動に、ある種の「恐怖」があるのでしょうね。 貴女が悪い訳ではありません、しかし「彼」には「拒否反応」が出てしまう。 「ドライブ」の件などから見ても、彼も悩んでいるのかもしれませんね、そうでなければ「ドライブ」自体をしなかったかもしれないのですから。 「付き合い」に関するアドバイスとしては、「二人きりになるのは避ける」という事ですね。 この場合の「二人きり」とは、彼と貴女がある種の「空間」で対峙する場所という事。 「ドライブ」、「食事」などの「二人なのをを意識する場所」は避けるという事ですね。 「テーマパーク」、「水族館」、「動物園」などの「周りに人がいる場所」がお勧めでしょうね。 今は、彼に「馴れてもらう」ことが重要ではないかと思われます。 どの程度の「女性不振」かは判断できませんが、「時間」は必要でしょうね。 貴女の「忍耐」が必要な事です、貴女にそれを実行するだけの「決意」も必要でしょう。 この事に「時間を掛ける」だけの「想い」があるのであれば挑戦するのも良いとは思います。 「諦める」のも貴女の自由ですよ、その決断もやはり貴女次第なのですから・・・

twilight55
質問者

補足

女性不信。やはりそうなんでしょうか。 この人はバツイチなのですが(私もそうですが) 私自身も軽い男性不信はありましたが、それは経験のなかで克服しています。 今は、世の中には良いのも悪いのもいろいろな男性がいると知っているからです。 一度そのような態度にあまりに傷ついて、私がふさぎ込んでしまった時、 理由をきかれたので「自分で考えて」と言ったら逆ギレされました。 私は多少拗ねていて甘えたかったわけですが、すべて吹っ飛びました。 おそらく彼は、意識的に態度を使い分けているわけではなく、 どうしてもそうなってしまうんだろうと思います。 ドライブのときも、必死なんだと感じました。 私の関心を引くとか気遣うにはほど遠く、自分を守ること(?)で必死な感じでした。 もう刺激を与えず、そっと離れてあげようと思いますが、 (私は別に何もしていないんですけどね・・・) まず自分の気持ちに整理をつけたいと思います。 誠実で的確なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>彼は第三者が同席する場では、私と仲がいいこと、親密なことを思い切りアピールします。 >そのいっぽう、解散後に二人きりになると急によそよそしく、会話もなくなり、さっさとタクシー止めて帰ってしまいます。 >今まで男性にガツガツ迫られたことはあれど、こんな経験は初めてで、 >どんどん女性としての自信がなくなってきて、なにより心が疲れてしまいました。 >同性から見ると、こういう男性は理解できますか? これだけでは全く理解できない行動ですが、その男性が何か人に言えないような秘密を抱えているのであろうことは想像がつきます。元々女性に興味がないとか、男性機能に問題があるとか、大きな借金があるとか、犯罪歴があるとか、部落出身者、在日韓国人であるとか、身内に犯罪者、精神障碍者、知的障碍者がいるなど、世間に知られてしまうと不当な差別を受けてしまうような種類の秘密ではないでしょうか。 第三者の前であなたとの親密さをアピールするのは、あなた以外の女性も自分に寄せ付けたくないためでしょう。 私にはその男性があなた以上に大きな悩みを抱えているように思えます。

twilight55
質問者

補足

なるほど、私を傷つけているとか悩ませているという考えそのものが 彼にはまったくないということですよね。つまり私にたいして興味もないのですよね。 私以外の女性にも同じようにするのかどうか?はわかりませんが 少なくとも他に女性がいてもアピールはしますね。 私の友人にも一緒に出かけたエピソードとか仲良しぶりをほのめかしたりします (仲のいい女友達にはすべて話してるに決まってるのに!と不思議でたまりませんが) 彼の顔や雰囲気がとてもタイプだったので今まで耐えました。 できれば彼の問題を知りたい、と思っていましたが、やはりそっとしておこうと思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.5

実は人付き合いが苦手、むしろ付き合いたくないんだけど、 世間体、体裁を整えるために付き合っているだけ・・・ 特に女性はどう接すればいいか分らない、 周りには仲のいい女性がいないと恥ずかしいから、いると思わせたい。 当の女性とは深い付き合いはしたくない、面倒くさい。 が、体裁を保つには女性を繋ぎ止めなくてはならない・・・ この質問を読む限りじゃ自分としては、 彼の周りにたいする体裁を保つために貴女がいる。 貴女を女性としては見ては居ない。 アピールして告白待ちしようとしてるなら無駄だと思います。 告白してはっきりさせるしかないのかなぁ・・・と思います。 仮に付き合ったとしても、状況変わらないきもしますけどねぇ・・・

twilight55
質問者

補足

確かに、 周囲にたいする体裁・・・というか気配りは天才的というか、 連れていく店は彼の友人がやっているお店で丁重に扱われ 同席した私の女友達にもすばらしい気配りで高評価。 まさか外向けの顔と、こんなに違うなんて誰が思うだろう?と言う感じ。 まんまとその気にさせられた私は女性としてのプライドが傷ついていて なにか納得したいと思っているんだと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

男性機能に問題があって自信がないのかな・・ 精神的か肉体的かはわからんが 大人に成り切れていない部分があることだけは確かだろうね 眼は心の窓と申します 落ち着きなくキョロめっているようであれば 何か腹に一物あるのかも知れません  あなた自身の眼力を磨いて・ 視点角度を変えてズバリ見抜くことが肝要でしょう 見抜けなければの話・・何を考えているかワカラン男として 段々不気味な輩になって来るかもしれませんな。 いずれ隠し事があるのか二重人格者かこれ以上気を使って深入りしないほうが 無難で賢明なような気がします

twilight55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 眼、ですか。 快活そうな人ですが、眼が笑ってない。と時々思ってました。 彼は社会的な立場もありたくさんの部下に慕われる豪快なタイプです(あくまで公のイメージ) 育った家庭に問題があるのは聞いていましたが幼少期のことと思っていました。 知らないですむことは知らないままで、いいのかもしれないですね。   

noname#163206
noname#163206
回答No.2

理解はできないけど、無理やり想像するなら、周りに「社交的」と設定されてしまって身動きが取れなくなったのかも知れませんね。同じではないのですが似たようなもので「嘘つき」の人があります。嘘をつき過ぎて引くに引けなくなる人が時々います。失礼なのですがその男性は質問者さんに好意を抱いていないであろうと思います。その上で周りが設定したであろう性格にどうして良いのかわからなくなっているのでしょう。

twilight55
質問者

補足

私にたいして好意を抱いていない、というのは私もそう思います。 自分の「嘘」によって引くに引けなくなった? ・・・なんとなくですがわかるような気がします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

中身が無い、チャラ男なのでは?

twilight55
質問者

補足

あはは 簡単でいいですね。 そう思うようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の意見が聞きたいです。

    こんばんは。 私(20歳)には好きな人がいます。バイト先の後輩君です。 彼とは何度か二人でドライブしておしゃべりしたりしています。 先日のことなんですが、メールで(会話の流れで)『じゃあ今からドライブいこう』と言われました。 だいたい会うときは夜で、星や夜景を見ながらおしゃべりするみたいな感じであっています。 座っておしゃべりしていたのですが、座る場所が少し狭くて肩がぶつかるぐらい近かったです。私は彼のことが好きなのですごく緊張して上手に喋れなかったのですが、彼は私のことをなんとも思っていないから普通でいられるんですかね?? ドライブに行こうというのも(笑)がついてて冗談っぽく言われたし、会話もいつもだいたいふざけた感じになります。 夜中におしゃべりするので、『俺たち暇人だね(笑)』といわれます。 メールで好きなタイプは?と最近聞かれましたが、直接はそういう恋愛系の話をしたことはありません。 彼は私が彼に好き好きアピールをしているのを少しずつ感じて、それをいいことに遊んでいるのかなと疑ってしまいます。 私遊ばれているんですかね??(*_*) 一緒にいれることはすごく嬉しいんですが、不安になります。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 遊ばれているんでしょうか(*_*) 男性の方から意見を聞きたいです。女性の方も出来れば回答よろしくお願いします。

  • 希望をもってもいいのでしょうか?【男性意見下さい】

    気になっている男性がいます。私も相手も20代後半です。 相手はどっちかというと天邪鬼?気分屋です。 ただ、彼女はいるようです(一切表にはだしません) 入社した時は、ほとんど話すこともなく、話しかけられることも社交辞令な感じでした。 ただ、時に待っているそぶりや、こっちを見ている事。他の女性とは若干ちがう態度をとられていたりもあり、やや思わせぶりな態度は感じていましたが彼女がいるので、振り回されないように頑張っていました。それほど会話を楽しくする仲ではありません。 仕事柄かかわることもないからです。 そんな中、私は退職をするのですが、なぜか急に本当に話しかけてくる回数が目に見えてわかるくらい頻繁に私にかかわってきます。 自分のプライベートな事を話したり、私にも今まで聞くこともないような事を聞いてきます。 相手は自分のプライベートを話すようなタイプではありません。 同僚の女性にまで【なんか前までと態度違うね】といわれるくらいです。 とにかく、話したい素振りを感じています。 送別会もあるのですが、急に、せっかくだから別途飲もうよ(2人での誘いではありません。気ごころ知れた人だけ) で。と初めて相手から誘いという形をもらってしまいました。 そんな会社以外の個別で一緒に飲みに行ったことなんてありませんし、気ごころが知れるほど周囲と飲みに行っていません。 絶対にそんなことを言うタイプでもなければ、これまでの1年一緒にいた中ではありえないんです。 もちろん。先輩にも相談してみたところ、【遠回しに2人じゃ誘えないから、皆をだしにしてるんじゃ?】 などと言われてしまいました。。 女性目線なので、何とも言えないのですが、男性目線の心理を聞いてみたくて質問しました。 彼女がいるのに、すごい態度が急変で近くて、とにかく毎日話しかけてきてくれます。 1年我慢してきたのに、、ここにきてこんな風になるなんて、、、 しんどいけど期待してしまう自分もいやです。。彼女いても好きになるとか、気になる人はできるものですか?? というか単純に話しやすいだけだから、がっついてきてるんでしょうか・・・ ここで答えが出るとは思っていませんが、あまりに悶々とするので質問しました。。 男性のみなさん。宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいことがあります。

    男性にお聞きしたいことがあります。 もしも女友達が自分に好意を持ってくれていて、 告白こそされないものの何年も好き好きアピールを受けているとします。 質問1)好意のアピールを受け入れるわけでも拒否するわけでもないのは、やっぱり相手のことを何とも思ってないからですか? 質問2)もしも二人の関係性が変わるとしたらどんなきっかけがあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせてください!

    男性の意見を聞かせてください! 以前の私の質問を見ていただければわかるのですが、 今、年下の男性に恋しています。 何度か2人で食事&飲みに行った仲ですが、彼には別れ話が進行中の彼女がいます。 彼から別れを切り出しているそうですが、今もまだこじれたままで、最近は連絡を とっていないそうです。(私の予想では自然消滅を狙ってるように思います・・・) その彼と先日、遠出のドライブデートをしました。 初デートでもっと仲良くなりたいなと思っていたのですが、自然に手をつなぐことができ、 1日とっても楽しかったです。 2人でゆっくりしたかったので、私はもともと友達の家に泊まる予定にしていました。 友達も遅くなってもいいよと言ってくれていたのですが、何時に行くよと連絡をしても 友達からの返信はなく、何度か電話をしてもつながらない状態となってしまいました。 実家には泊まると言った手前帰れないし、どうしよう?となったのですが、 彼が女性1人でカラオケBOXとか、ネットカフェは危ないから、朝までつきあいますと 言ってくれたので、しばらく車でウロウロしました。 深夜になり、2人とも眠気が限界になっていたので、とりあえず寝る為にということで ホテルに行きました。最初はホントに横に並んで寝ていたのですが、どちらともなく、 くっついて寝てました。それまではずっと敬語だった彼も、寝ている時は敬語ではなくなり、 私にとっては嬉しいことでした。(たぶん半分寝ぼけてたんだと思いますが・・・) 朝まで抱き合って寝て、キスはしましたが、それ以上はありませんでした。 私としては予想以上の進展だったので、嬉しかったのですが、 朝、はっきり目覚めてからはまた敬語に戻っていたので、線を引かれたような 寂しい気持ちになりました。 ドライブ中に彼女との別れ話や、浮気の話とかしていたので、簡単に手を出せないと 思ってくれたなら、まだいいのですが、7歳も年上の同僚に手を出すとややこしく なってマズイと思っていそうで不安です。 好きとは言っていませんが、私が好意があることは、伝わっていると思います。 でも、彼の意思は全く伝わってこず、どう思っているのかわかりません。 彼は私のことをどう思っているのか、客観的に教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 口説くのが好きな男性?結局、誰でもいいの?

    女性を口説くのが好きな男性は、 ある程度口説いて相手が自分を好きになったな、と分かったら 興味がなくなるものですか? 元々と友人だったんですが、 2人で会った最初から、可愛い可愛いと言って 「好き」「付き合おう」と言われ、好き好きオーラ全開で 口説いた期間が9カ月あまり。 その間、電話はほとんど彼から頻繁にあり、 2人で会う時は手も繋ぐし、キスやハグもあり。 私の方が彼を好きな気持ちが大きくなってしまいました。 彼も相変わらず、気持ちを表してくれてました。 それが突然、急に私に「友達だったよね」と言いだしました。 これは、もう私には興味がなくなったということでしょうか? あるいは、他に気になる女性ができたと考えるべきですか? 私は彼を好きになってしまいましたし、 彼の言葉を信じそうになっていただけに、今は悲しい気持ちでいっぱいです。 あまりにも急すぎて、彼の目的が何だったのかよく分かりません。 身体の関係を持って冷たくなった、とかなら、 まだ分かりやすい気もするのですが。 こういう男性は、自分を好きにさせるまでが好きなんでしょうか? それにしては、9カ月って長い気がするのですが。 まだ連絡がなくなって3日程ですが、もう連絡ないような気がしています。 結局、誰でも良かったのかな? 今はまた別の女性に私に言ったのと同じことを言ってるのかな? とか考えて悲しいです。 皆様、ご意見お聞かせ下さい。 ちなみにお互い30代です。

  • 男性の気持ち

    職場のある男性について相談です。 以前は、その男性からいじられたり、からかわれたりして仲良く仕事してました。 もしかして、好かれてる?と周りから言われたりもしました。 手が触れたり、身体があたったりしても避けられたりしなかったのに、最近急にそっけなくなり近寄ると、離れる仕草をします。 手がほんのちょっと触れただけで、パッと避けられました(T_T) 彼は自分でシャイとは言ってますが、口がうまく会話や冗談も上手です。 二人きりになったら、楽しく会話もしてたのに事務所で二人きりになると、そそくさと出て行くようになりました。 明らかに態度が変わりました。 嫌われたのかな・・・ めちゃくちゃショックです(´・ω・`) 男性がこのような行動するのは、嫌いだからですよね・・・ 好きなら、こんな態度にはならないですよね(--;) 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • もう一度ふたりで会いたい

    20代OL女性です。 2歳年上の会社員男性を自分から食事に誘い、 二人で会いました。 あたりさわりない感じで楽しく会話して別れたのですが、 もう一度、会いたいです。 そこで、どんな風に切り出したらいいでしょうか。 用途はメールで考えています。 どうしても会いたいだとか、好き好きアピールはあまりしない方がいいでしょうか。 もう一度会いたいと思ってることをどう伝えたらいいか悩んでいます。

  • ご意見、よろしくお願いいたします。

    現在、知り合って4か月の女性が居ます。 休みの日は時々、映画行ったり、 その他は、仕事帰りに夜あって、ご飯、飲み、カラオケ等です。 多分、お互い友達の関係かと思います。 ただ、女性には自分と知り合う前に、Aさんと言いう男性が存在していて ※その方とも友達みたいですが、時々夜、家に行ってるみたいです。 女性に対して、それって、友達以上の関係だよね?と、聞いたら、 「友達だから、何も変な関係は無いよ」と言われました。 自分と女性が会ってる時に、Aさんの話になった時 Aさんは女性に対して、「大事にしたい」、「心配」とか言ってるらしいですが、女性はきちんと友達として線を引いてるみたいですが、 男性の気持ちを知りながら、家に行って何も関係が無いとは思えないんですが、どう思いますか?? 少なくとも、Aさんとしては、気持ちを伝えている女性が家に来る、時点で脈ありと思ってるはずなんですが。。。 自分と女性が会う時はAさんの行動など話してくれて、友達だから何も無いよ、と強調してきます。 反対に、Aさんと会ってる時は自分の存在は隠してる感じです。 これって、一体どのような感情なのでしょうか? 正直、女性の気持ちがよく分からなくて・・・ 後、自分と二人で夜会ったりすると、酔ってしまい時々甘えて来たりします。 ネットカフェやカラオケBOXで二人になると。 ま、自分は嬉しいんだけど、他の男性にも酔ったら甘えてる風に思えて心配です。 この件も確認したら、男性と二人で飲んだりはあるけど、密室で二人ッきりにはならないようにしてると言ってました。 ただ、あの酔った光景みてると、正直、記憶無くしてる風にも思えます。 後は、夜中急に「今、何してる」とか電話も掛かってきます。 ※友達と飲んでたらしく、帰る途中に自分に電話してくる感じです。 (さすがに、自分は寝てたりしますが、一応、電話に出て会話するように心がけてます) Aさんの存在の気になるし、酔った時に他の男性への対応も気になります。 自分としては、徐々に意識はしてきてますが、心配事が凄く多くて困ってます。 女性の気持ちとして、酔ってしまうと、意識なくなり、男性なら誰でも甘えたりや電話したくなるのでしょうか? 後、友達とは言え、男性宅に夜遊びに行き(相手に気持ちを知ってるうえ)、何も無いって事はあるのでしょうか? 自分の存在は女性にどう思われてるんでしょうか? ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2人きりになると黙ってしまう男性心理

    男性の方々にお聞きしたいです。 みんなでいるときは、たくさんいじって来るのに、2人きりになると急に黙ってしまう人がいます。何故そういう風になってしまうのでしょうか? 私はその人が好きで、相手も気持ちに気付いている上で仲良くしてくれています。 メールをすれば、10回以上ラリーをしてくれますし(以前は1、2回程度でした)、お互いにイタズラをし合ったりふざけ合ったり、仲良くしています。 でも、みんながいるときは、相手からたくさん話しかけてくれたり、いじってきたりするのですが、2人っきり!というシチュエーションになると、急に黙ってしまって何も話さなくなります。私から話し掛けると、話してくれますが、私もあまり話さないタイプなので、誰かが去って、急に2人になると、急にシーン…という感じになります。 私と2人ではわざわざ話すことはないのかな?と考えてしまいます。 私が結構いじられキャラなので、みんなの前でからかうのは、ただみんなを笑わせたいがためなのかな…と。 男性の皆さん、同じような方いらっしゃいますか? ちなみにその人は、今は社交的ですが、昔は人見知りで特に女の人とは話せなかったと以前言っていました。 意識してくれているだけなら嬉しいですが、わざわざ頑張ってまで会話したいと思われてないのかなー、と思います。 多分頑張れば会話が出来るタイプです。

  • 友達以上に思えそうにない男性と付き合う事

    30代前半のOLです。 1ヶ月前に友人に誘われた飲み会である男性と知り合いました。その男性は40歳で、3年前に離婚している・いわゆるバツイチです(子供はいない)。その飲み会で割と意気投合したので、電話番号&メルアドを交換し、結構頻繁に連絡を取り合っていたのですが、2人で会おうということになり、先日ドライブに出かけました。 1日一緒にいた感想としては、 最初の印象通り・気さくで明るい人でしたが、どうも随所にオッサンくさい(笑)ところがあり、ワタシ的には今のところ彼氏という対象としては考えられないかな~というものでした。彼は会話の中で私に好意を持っていることを遠まわしに何度も言ってきたので、このまま恋人として付き合われても困るなあと思い、その晩のメールで「友達から始めましょう」と伝えました(これでも言葉を選んだのです^_^;)。すると「こちらの気持ちが(私に)伝わってたから安心しました。焦らずに進みましょう。また是非遊びに行きましょうね」という返事でした。とりあえず次に遊びに行く日も既に決めています。 私は恥ずかしながらあまり恋愛経験がないのでこういう場合、どう接していけばよいのか分かりません。今のところ私には「彼と恋人になりたい」という気持ちはないのですが、気軽に友達として2人で会ったり・遊びに行ったりするのはいいでしょうか?皆さんどう思われますか?