• ベストアンサー

この番号おしてください

0570-00*-91* なぜか自分の携帯の発信にあったんですが、どこのなんの番号でしょうか? 発信したら、「この番号での受け付けは終了しました」とアナウンス流れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

0570 この番号の通話料金は異常に高額ですので、かけなおさない方がいいですね。 相手の素性が分かっていたとしても、コチラから要件がないのなら折り返しはしないほうがいいでしょう。 ちなみに、この番号の通話料金は相手が出なくても500円~800円くらいです。 ワン切りの新たな資金集めで、不特定多数に電話して、その手数料を得ているヤカラもいると考えられるので注意が必要ですね。なので、「素性が分からないような番号」からの着信なら、返信はしないようにしたほうがいいです。 まあ、今回、返信していても「架空請求」とか「オレオレ詐欺的」な被害に合うことは無いと思いますので、それほど気にしないでも大丈夫です。次回からは、今回のことを教訓に知らない電話番号には、基本、返信しないと決めておいたほうがいいでしょうね。

その他の回答 (2)

• aran62
回答No.3
  • 23567
回答No.1

0570の番号はナビダイヤル 00*-91*後ろの番号が何処の企業が使用しているか分かりませんが… 携帯電話の無料通話分は適用してないし料金も高いですね。