• ベストアンサー

ユニバレ

ユニバレってもう過去の言葉ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

今でも「あ、あれユニクロ・・だって思われるとちょっと」ってことはあると思いますけど、みんな徐々に学習しているので、どこのメーカーって特定しにくいような定番アイテムを積極的に選んでいるのだと思います。 あるいは、ユニクロがあまりに社会に浸透し過ぎていて、「ユニクロだ」ってなっても「だからなに。みんな当たり前に使ってるでしょ」ってのもあるかもしれません。昔だとリーバイスとかアディダスみたいなポジションでしょうか。あまりにありふれていて、いちいち誰も突っ込まないし、気にもしませんよね。 個人的にはユニクロだから恥ずかしいというよりも、どこで売ってるものか見抜かれるのが嫌な感じですかね。