• 締切済み

CPU使用率

auのスマホ「URBANO PROGRESSO」を一ヶ月ほど使用してます。 本日、なんだか動きが遅いなと思ったら「CPU使用率」のインジケーターが通常緑色のところオレンジ色になりふりっきてました。 その時は、本体もカイロのように暖かくなっておりバッテリーもものすごい勢いで減ってました。 スマホに何が起きたのでしょうか? そのようなときの対処法があれば教えてください Android初心者です。宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

[設定] - [電池]からどのアプリが一番電池を使っているか調べてください。 システムアプリではないのならそのアプリを強制終了させましょう。 取り敢えずの対処方法は電源の入れ直し。

takunosinn
質問者

補足

しばらく様子を見てましたが、本日又メーター振り切れ ご回答のようにしたところ、「dun-server」という所がものすごく動いてたようです。 いったいなんでしょう? 電源を入れ直してもだめでした。