• ベストアンサー

人身事故が多い東上線

「またか…」と、正直うんざりです。 東上線沿線に在住ですが、人身事故の多さ(多くが飛び込み自殺)に、生活に少なからず支障をきたしています。 多い時は一週間で3件もあったことも。 東京近郊で、比較的事故の少ない路線はあるのでしょうか。真剣に引っ越しを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.3

ホームドアがあり、他路線と直通がなく、 運賃もそこそこ。→東京メトロ丸ノ内線 新中野~荻窪あたりはいかが?

505reo
質問者

お礼

やはりメトロが無難ですね。有難うございます。

その他の回答 (5)

• cubetaro
回答No.6

人身事故は予測できませんから、複数経路のある駅に引っ越すのが吉かと。

505reo
質問者

お礼

そうですね。それと家賃…。財布と相談して決めます。東上線の職員の方々にも毎度毎度ご苦労様と言いたいです。

回答No.5

どこに通勤されているかによりますが、どこにも直通していない地下鉄は、 人身事故が比較的少なく感じます。 大江戸線はなさそうであります。ホームドアが動き出したら変わるかな? もうホームドアのついている地下鉄丸ノ内線あたりはいかがでしょう。

505reo
質問者

お礼

やはりホームドアの存在は大きいですね。東上線も早くつけて欲しいです! 有難うございます。

• RTO
回答No.4

そうだ!新幹線がありました 小田原や高崎、小山あたりからでも通勤できますね 乗客の死亡事故はゼロ 飛び込み自殺もほとんどありません

505reo
質問者

お礼

新幹線は考慮に入ってなかったですね。確かに飛び込み自殺は聞きませんね。 家賃も考えて、参考にさせて頂きます。有難うございます。

• RTO
回答No.2

事故の少ない路線・・・ 湘南モノレール 踏切もホーム下の線路もないので飛び込み自殺しにくい 南北線 地下鉄なので踏切がない、ホームドアが整備されている ただし他の私鉄と直通しているのでそちらの遅延の影響は食らう。 つくばエクスプレス 高架区間と地下鉄部分しかない、他私鉄と乗り入れを行っていない。ただし運賃が高い

505reo
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス有難うございます。南北線は候補にあげてみようかと思います。

• aokii
回答No.1

小田急線、京王線。

505reo
質問者

お礼

教えて頂き有難うございます。