• ベストアンサー

フォームメールが働かないのは、サーバーが原因でしょうか?

luckytamaの回答

• ベストアンサー
  • luckytama
回答No.2

こんにちは ご質問内容だけではわかりかねる部分もありますが、 フォームメールのCGIもしくはサーバーの設定に問題がありそうです。 サーバーのメンテまでちゃんと動いていたというのであれば、 1. MTA(メールを配送するプログラム)の場所が変わった 2. MTAそのものが変わった 3. MTAの設定が変わった 4. HTTPD(webサーバー)の設定が変わった 5. サーバーのOSが変わったのでperlの場所が変わった 等々の原因が考えられます。ほかにも原因となることがありますが、ご質問内容から推察できるのはおおむね以上の5点かと思われます。 1、2、5の場合はCGIのスクリプトを書き換える必要があります。 3、4の場合はサーバーの設定を変更しなくてはなりません。 管理会社に確認されるのが一番手っ取り早い解決方法かと思われます。 ご健闘をお祈りいたします。

norizow
質問者

お礼

管理会社に連絡すると、簡単に直ってしまいました。 ただ、今から届いていない間のお詫びをするのが大変ですが^^; 本当にありがとうございました。