• ベストアンサー

PC100対応なのにPC133を入れて起こる不具合?

PCはFMVデスクパワーM5/807なのですが、 このごろお店の人が購入時に間違えてPC100対応なのにPC133を渡されました、知らずに差し込んで使っていたのですが、起動時とか、しょっちゅうおかしくなる(エラーメッセージがでたり・・・CD-RWを認識しない、モニターのドライバーがないとか・・表示が出る等々。 昨日その事に気がついて、はずして見たのですが、不具合は改善されませんでした!、PC100対応なのにPC133を入れたために起こったのでしょうか?よろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

PC100対応マシンに、PC133メモリーを入れたからと言って、特に問題は出ないでしょう。 メーカー製PC+非純正品(バルク等)メモリであれば、問題ないとは言い切れませんが...

noname#53281
質問者

補足

PC100の64MB+PC133の256MBでもやはり回答は同じでしょうか? メモリーは、パルテックで購入したものすごく安いバルク品です。

その他の回答 (2)

• VRAM
回答No.3

ですからメモリを外しても改善されないのなら メモリが原因ではありません。 (どんな組み合わせでも) メモリの抜き差しの時に静電気などで 壊れた可能性がないとは言えませんが 現状は致命的な状態に思えるので初期状態に戻してみて それでも駄目ならメーカーへ修理を依頼するしかないと思います。

質問者

お礼

了解しました。 ご回答ありがとう御座います。

• VRAM
回答No.2

メモリを外しても改善されないのなら メモリが原因ではありませんよ FMVは周辺機器との相性が非常に悪いので 起こっている可能性もあります。 一度 元の状態にしてみてそれでも直らなかった場合 (OSも入れ直し) 故障していることも考えられます。

質問者

補足

PC100の64MB+PC133の256MBでもやはり回答は同じでしょうか? メモリーは、パルテックで購入したものすごく安いバルク品です。