• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Iphoneの動画をブルーレイで見るには

  • 質問No.7720959
  • 閲覧数5618
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (70/104)

教えて下さい。
Iphone5で撮影した動画を、最終的には自宅のブルーレイ機で再生したいのですが、
手順、方法を教えて下さい。やはり一旦PCに保存する必要があるのでしょうか?
ちなみにPCはウィンドウズです。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (1126/1513)

MOV(QuickTimeムービー)→AVCHD規格(ブルーレイ機による)などに変換→焼きが出来るPCソフトでDVDやブルーレイにします。
iphoneからの取り出しは、Explorerやifunboxなどで表示させてドラッグコピーすると良いでしょう。
ライティングソフトや変換ソフトは沢山有りますので、どれが良いかは口コミなど調べて下さい。
後、標準でWIN7がインストールされたパソコンなら、BD-Rに書き込めるブルーレイドライブが有れば焼くことが出来ますが、機種によってはフルハイビジョンを扱えない事も有ります。
ライティングソフトはブルーレイドライブを買えば付いてきます。
そのソフトに変換機能が無い場合は変換ソフトが別に必要です。

iphone4S以降フルハイビジョンですので、容量も大きいです。
編集などもしたい場合はCPUは高速でないと無理が有ります。
フルハイビジョンをサクサク動かすには最高スペックのパソコンが必要です。
お礼コメント
kirara_rio

お礼率 67% (70/104)

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
投稿日時:2012/10/01 07:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (867/3642)

あなたのブルーレイレコーダーの仕様によるので、メーカー名と品番を書くのが先決でしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (184/1091)

そんな事しなくてもiPhoneをテレビに繋ぐコネクターが有るでしょ
補足コメント
kirara_rio

お礼率 67% (70/104)

言葉足らずでした。
Iphoneで撮影した動画を保存し、再生したいと考えています。
投稿日時:2012/09/28 09:03