• 締切済み
  • 困ってます

iPhone4S アップデートしてから

iPhone4Sを使っているのですが、先日iOS6にアップデートしてからなぜか、「を」の変換だけが遅くなってしまいました(>_<) ちなみに「を」には特殊顔文字をユーザー辞書で登録してるのですが、けっこうたくさん登録しているので、もっさりしてしまうのでしょうか(ノ_<)? 調べてみたら「設定のアクセシビリティをOFFにすると直る」などとあったのですが、最初からOFFになったままです。 あと、「リセット」もやってみましたが直りませんでした(つω・`。) 直る方法などご存知の方教えていただきたいです(>_<)

みんなの回答

• 回答No.1

症状は全く違いますが、私もえらい目に遭いました。以下後参考までに。 でも対応策は同じかも? 私は4(Sでない)ですがアップデートしたらGmailがなかなか繋がらずそのうちに 「メールを取得できません。メールサーバー"imap.gmail.com"が応答しません。 メール設定で入力されているアカウント情報が正しい事を確認してください。」 とのメッセージがでました。 ただしこのメッセージはおなじみのもので私は月に2・3度はお目にかかります。 大概、機内モードにして戻したりする事で解消するので、今回も何度か試しましたが ダメです。それならばと電源OFFにして再立上げ。これでどうだと思ったけどそれもダメ。 ネットで調べて、カレンダーやメモの同期を外したりしてみましたが全くダメです。 試しにAPPのGmailを立ち上げてみたら正常に受信しています。パスワードも同じ 設定を参照しているはずなので明らかにおかしい・・・ でもやっぱりプッシュメールで見れないとちょっと困るんですよね。Gmailがメインだし。 しょうがないので販売店に行って聞いてたら 「えっ?アップしたんですか?そっ、それは・・・・  とにかくアップはしたらダメなんですよ。かならずなにか起きます。  特に今回のOS6はこれまでの最悪らしいですからね。」 と、とんでもないことをのたまう。そんなものすすめるなよAppleさん! 確かにこれまでは完璧主義者のスティーブ・ジョブズCEOだったけど、それでも必ず トラブルは起きていたわけですが、今回は地図が無茶苦茶なのが話題になるほど いい加減なので、OS自体もおして知るべし??? 販売店いわく 「どうしてもダメだったら『復元』でOSをもとに戻すしかないですね」とのこと 帰って『復元』で戻しましたが、なぜかOS6のアップデート確認がかならず出る。 しょうがないのでそのまま『復元』しました。随分時間がかかりました。 結果的には上記メールの不具合は解消しました。 OSを戻すことはできませんが、一旦OSを初期化した後でデータを入れてくれるので それがいいのか判りませんが、私の場合はとりあえず解決です。 幾つかのAPPが消えてしまったり問題はありましたが、とりあえず一段落。 これから落ちたAPPの再インストール等行うつもりです。 以上ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そんなこと言われたんですか(・・;)信じられない!腹立ちますね(-_-#) なるほど、復元も時間かかったんですか…今回のOS使いにくそうですね(ノ_<) 詳しく回答いただきありがとうございましたm(_ _)m 私も復元視野にいれて考えます…(>_<)