• 締切済み

iphoneの同期について

以前softbankのiphoneを使っており解約しauのiphone4sを購入しました 同じパソコンで同期すると以前のデータが復元されてしまい 現在のアプリが消えてしまうのですが 以前のデータを消去するにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

iTunesからの操作でしか出来ません。 そのiPhoneのプロパティを開きましょう。 そして、Appのタグを選択。 うん? 現在のアプリが消えるってどういうことでしょうか? まさかとおもうけれど、新しいiPhoneだからといってアップルIDが別にしたとか無いですよね。 通常の運用ならば、それでも追加でAppが入るので消えることはないはずなんだけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphoneの電話帳のバックアップ?同期?について教えてください。

    iphoneの電話帳のバックアップ?同期?について教えてください。 現在iphoneを使用しております。 最近不具合が多く、softbankさんに相談したら、出荷時の状態に復元してみてほしいとのことなのですが、 電話番号やメールアドレスなどのデータが消えてしまいますよね? アプリなどはiTunesなどに保存してあるのですが、電話などのデータはどのようにしたらよいのでしょうか? 復元して消えてしまうと何も残っておりません。 しかし、このままだと不具合が多く、いつ壊れるかと思うと不安です。 何かいい方法がありますでしょうか? また、何かいいアプリがあり、それを購入し利用することで解消ができるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • auのiPhone4SからソフバンのiPhone5

    auのiPhone4SからSoftBankのiPhone5にMNPで乗り換える時に、メールやアドレス帳やアプリなど、全て移行出来ますか? パソコンが壊れてしまいiTunesにバックアップが取れない状態です。 iCloudにはバックアップを取っています。 auとSoftBank、違う会社ですがiCloudに残してあるバックアップのデータで元通りSoftBankのiPhone5に復元することは出来ますか?

  • ItunesからIphoneへの復元と同期

    auのIphone 4SソフトウェアはIOS5.1.1 パソコンはwindows xp利用です。 プロファイルの消去により、連絡先がすべて空っぽになってしまいました。 プロファイルを再びインストール後、 Itunesでバックアップを取っていたので、そこから復元をプッシュしました。 すると、当然ですがIphoneは初期化しました。 今、Iphoneには、既存のApp(電話、メール、メッセージなど)と画像、ブックマークしか残っていません。(メールの中身は残っています。) Itunesには復元前にダウンロードしたAppのデータが残っています。 itunesに残っているデータをiphoneに入れるにはどうしたら良いでしょうか。(同期をすると、iphoneのまっさらなデータが同期されそうで怖いです…) 連絡先のデータのバックアップを取っていたのですが、連絡先が空っぽになってしまった後、更にバックアップが自動的に取られてしまったようなのですが、連絡先の復元は出来ますか。 わかりにくい文章ではあるかもしれませんが、困っていますので、回答宜しくお願いします。 ※プロファイル→Eメール(ezweb.nw.jp)

  • iPhoneとiTunesの同期

    iPhone4Sを使用しています。 同期対象のPCを変更するのですが、 「消去と同期」をするとiPhoneでダウンロードした無料のアプリとかも消去されてしまいますか? よろしくお願いいたしますmm

  • iphoneと同期してたPCが壊れた

    iphoneと同期してたPCが壊れてしまいました 新しいPCで再設定しようと思っていますが 現在、iphoneに入っているデータが消えてしまったり 連絡先が消えてしまうのが心配です。 上記にある、壊れたPCはHDDは無事なのでデータは転送できます。 macでしたらユーザプロファイルを転送すればそのまま 同期できるでしょうが、使っていたのはWindows Vista(アルティメット)でした。 apple storeで購入したオーディオブックやアプリもあります。 itunesのどこかのファイルを復元すれば以前と同じように 使えるでしょうか? ちなみに、音楽データ等はitunesで自動同期ではなく 手動で追加してました。こちらのデータは手元のHDDにあるので 心配はしてないです。心配なのはアドレス帳などのシステムのデータです。 どのように復元すればよいでしょうか?

  • iphone4の同期について

    iphone4をパソコンAで常時同期しています。 パソコンBで同期した場合、中のアプリ等消えてしまいますが、 再度パソコンAで同期すれば復元されるのでしょうか? ご存知のかた、お願いいたします。

  • iTunesとiPhoneを同期し直す

    iTunesとiPhoneを同期するのに使っていたパソコンのHDDが壊れたため、データが消去されることになりました。もう一度、iTunesをダウンロードして、パソコン認証し直すと、メールのアプリのデータ、連絡先、写真は消えませんか?音楽は消えると聞きました。

  • iphone4sの同期について

    auのiphone4sを使っています。 私のパソコンのiTunesには弟一人のiPhoneのバックアップが取られています。 私のバックアップはとっていません。 先ほどパソコンにiphoneを繋いでiTunesを見ていました。 そこでiTunesの弟の曲のリストが並んでいて、「同期」のボタンがあったので 「同期すれば私のiPhoneにこの曲が入るんだ」 と思い同期をクリックしてしまいました。 そして同期し終わったiPhoneを見たら、アドレス帳からアルバムから全部、その弟のものに変わっていました。 そこで初めてiPhoneごと同期してしまうボタンだったのだと気付きました。 パソコンにもiPhoneにもほとんど知識がなく、「同期」という言葉だけ知っていてやってしまった浅はかな行動だったと・・・ 弟に相談してみたところ、 「そんなんiPhoneごと同期してしまうに決まってる」 「バックアップ取ってないなら、復元はできんやろ」 と言われ・・・ ネットで調べても、こんなミスをする人はいないのか、解決方法は出てきませんでした。 もう打つ手立てはないのか、 もしあるなら方法を教えて頂きたいです( ; ; ) 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • iphoneを同期する前に戻すには

    困っています! どうか教えてください! 文章が分かりづらい長文かもしれませんがお許しください。 私はiphone6、主人は5Sを使用しています。 私は割とまめにituneにバックアップを取っておりましたが、主人は全く取っていない状態でした。 昨日、5Sを購入して初めて私がituneで同期しました。 主人用のituneフォルダを作成し(ミュージックにフォルダを保存)同期したつもりだったのですが、どうやら間違っていたようで、主人の5Sを同期した後に私のiphoneを繋げて見たら、「自分のデバイス」には私のiphoneに入っている音楽やアプリはちゃんとあるのですが、「概要」の下に書いてある音楽には全く何も入っていませんでした(主人の5Sを同期する前は概要の音楽には入っていました) ちなみに主人の5Sには音楽は全く入れていません。 私のデーターは主人の5sのデーターに書き換えられてしまった状態になっているのでしょうか? 「自動で同期する」にはチェックを入れていないかったので、私のiphone自体はまだ主人のデーターに書き換えられることなく無事なのですが、次に同期すると主人のデーターが私のiphoneに同期されてしまいますよね? そうなるととても困ります。 元の状態に戻すにはどうすれば良いでしょうか? 音楽は250曲ほど入れていてどうしても消されたくないのです(もちろんアプリや電話帳なども)  私も主人もパソコンは勿論、こういう事がすごく苦手でよく分かっていないというのが現状ですので、 この説明文も分かりづらいかもしれませんが、とても困っていますので何卒お力を貸していただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 PS.  元の状態に戻ったとして、次は間違えないように主人の5Sを同期するにはどうすれば良いでしょうか? その辺もご伝授いただけましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • iphone5でgoogleカレンダーを同期

    iphone5からジョルテをダウンロードしました。 googleカレンダーと同期したのですが、購入した9月以前のデータがほとんど同期されていません。 何か設定が必要なのでしょうか? 数件だけ同期されているのですが、そのデータと 同期されていないデータの違いも分かりません。 iphoneの標準カレンダーアプリには以前のものも全て同期されているのですが。。。 ジョルテ以外の、ダウンロードしたアプリでも購入以前のデータが同期されませんでした。 詳しい方よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 石油ファンヒーターの使用初日は臭いが強く、部屋に居られないほどでした。
  • 石油ファンヒーターを使用していると変な臭いがすることがあります。
  • 石油ファンヒーターの臭いは石油の燃焼臭いなのか、石油ファンヒーター自体の臭いなのか疑問です。
回答を見る