自分はアウトなのか? Twitterのわいせつ画像

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前にTwitterで誤って二次元のヘアヌード画像を投稿してしまったが、すぐに削除した。しかし、その後も警察やサイバーパトロールに捕まるのではないかと不安を感じている。
  • わいせつ物頒布の悪質性がないため、見逃してもらえる可能性があるのかどうか不安である。食事も喉を通らないほどの心配だ。
  • Twitterでは警察やサイバーパトロールがパトロール活動を行っているが、具体的に捕まるのかどうかははっきりとした情報が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分はアウトなのか? Twitterのわいせつ画像

Twitterのサポートや警察介入 そして自分はアウトなのか? 3ヶ月前Twitterで間違えて二次元のヘアヌード(某ゲームの大人の女性五人 陰部は陰毛で見えない)を貼ってしまいました その画像は5~10分ぐらいで自分で削除したのですが、 あれから自分なりに調べたり質問したりしていましたが曖昧で不安な日々が過ごしています 私はわいせつ物頒布で警察やサイバーパトロールに捕まってしまうのでしょうか? 悪質性はないので見逃してもらえるのでしょうか? 不安で食事も喉を通りません。 ちなみに警察はTwitterとかもパトロール(巡回)などはしているのでしょうか? (出来れば捕まるのか捕まらないのかをハッキリしたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

既に、他のサイト等で公開されている画像に関しては、心配することはありません。 性器が見える状態であれば、違法行為になりますがヘアーヌード程度では「わいせつ図画頒布等」には該当しません。 警察が動く可能性は、ないと思ってください。 しかし、この画像にも著作権が存在しますから、今回は大丈夫だと思いますが安易に貼ると権利者から著作権侵害として告訴される可能性もあります。 今後は、著作権フリーの物以外はむやみに貼り付けはしないことです。

その他の回答 (2)

• n_kamyi
回答No.3

>出来れば捕まるのか捕まらないのかをハッキリしたいです あなたの持つ運次第。 たまたま、誰かが発見して警察に通報していたり たまたま、サイバーポリスが巡回中に見つかっていたり その可能性は誰にもわかりません。 スピード違反で捕まる人も運次第。それと一緒。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

捕まる(摘発される)か捕まらない(摘発されない)かは運次第です。 当分の間はビクビクしながら暮らしてください。 ただ、忘れたころに摘発されるかもしれません。 軽率なことをした罰です。