-PR-
解決済み

クリーニング

  • 困ってます
  • 質問No.77206
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (228/401)

タッチパネルに残った皮脂(指紋とか)をきれい取り除きたいのですが、クリーニング液の臭いが気になったり、拭き取っても白く筋がついたりして”これ”っといったものがみつかりません。
(参考までに皮脂って化学的に分析すると何ですか?)

どなたか”これは!”といった製品(or生活の知恵)を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

市販のウェットで使い捨てタイプの眼鏡ふきが最も使いよいです。
眼鏡用なので、当然、跡は残りにくいです。
市販の水性中性洗剤を使用する場合、水で20倍程度に薄めて使用するとよいでしょう。
どちらにしても、基本は『手を止めず、最後までふき取る』です。
お礼コメント
you1

お礼率 56% (228/401)

ありがとうございました。
早速、実践してみます。
また教えてくださいね。
それでは・・・。
投稿日時 - 2001-05-18 10:33:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

タッチパネルを拭くときの布などは堅絞りにしてください。(中に洗剤が入ると故障の元です)
お礼コメント
you1

お礼率 56% (228/401)

アドバイスどうもありがとうございました。
パソコンが壊れないように気をつけます。
投稿日時 - 2001-05-19 12:08:28

  • 回答No.1

 あと、クリーニング液の匂いが残るほどたくさんつけるのはやりすぎです(^_^; ほんのちょっとティッシュに染み込ませて軽く拭く程度でいいんです。
 あるいは、めがね拭きを買ってきてそれで拭けばよく落ちますよ。

 それから試したことはありませんが、中性洗剤をぬるま湯に溶かして、それで拭けばいいらしいです。
お礼コメント
you1

お礼率 56% (228/401)

ありがとうございました。
めがね拭きは早速試そうと思っています。
また教えてくださいね。
それでは・・・。
投稿日時 - 2001-05-18 10:36:02
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ