高校生の重度の仮性包茎について

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の男子が重度の仮性包茎で悩んでいます。
  • 勃起時の大きさは16センチくらいで、手ですれば剥けますが癖がつかず悩んでいます。
  • 修学旅行までに剥ける方法を手術以外で助言してほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生包茎

僕は高校1年の男子で、重度の仮性包茎です。勃起しても皮は剥けず、平常時だと、先っぽまで被ってシワになっています。でも、手ですれば剥けるし、普段は矯正器具で向けた状態を保っています。しかしこれも去年の10月からつけているのですが、癖がつきません。 ちんこの大きさは平常時9センチとちょっとで、勃起時は16センチくらいです。そこまで小さくのはないと思っているのですが、小学生の頃から皮オナしてたせいか、伸びてしまったのだと思います。(今はホールです)オナニーは頻繁にするのですが、いけないのでしょうか? 最後になりますが、とにかく剥き癖をつけて、2年の修学旅行には剥けていたいのです。手術以外の策で、どうか僕に助言をよろしくお願いします。

noname#225287
noname#225287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeponu
回答No.1

41歳既婚男性です。 カテゴリーが違うような気がしますが、私も同じ経験者からすると 矯正器具で癖をつけても亀頭が劇的に肥大するわけではないので、 皮が伸びていると元に戻ります。 私は22歳の時、切除手術をしましたが、やはり切る以外なさそうです。 まぁ、高校生ならそれほど気にすることではありません。 約6割の日本人が仮性包茎なのですから。 社会人になって、自分で稼ぐようになってから手術を考えても 遅くはないと思います。

その他の回答 (1)

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 誰でも切り取ってしまわない限り 包皮があるのが普通です。 亀頭が十分に大きくて自然に めくったままになる人もいますが、 そういう人はごくまれです。 あとの人は、皮のかぶり具合が 違うだけの仮性包茎です。 仮性包茎という呼び方や 分類の仕方のために、 余計悩みを抱える男子も多いですが、 仮性包茎は病気ではないし、 治すというのもあてはまりません。 真性包茎やカントン包茎なら 手術の必要性も出てきますが、 手術の必要のない仮性包茎は、 美容整形の手術で保険が 適用されないのもそのためです。 亀頭の敏感さを改善するとか、 亀頭の成長を期待するとか、 ムレないようにするために めくったままの状態にするというのは 考えられますが、矯正器具には 包茎矯正の効果はありません。 包皮をいっぱいにめくっておいて、 余っている部分を包むように折り返し、 包皮口が亀頭の下に来るようにすれば、 めくった状態を維持しやすくなると思います。 個人差があり、慣れも必要ですが、 このような見栄えむきをする人もいます。