• ベストアンサー

3・4歳児用のスノーボードって販売されてますか?

初めまして。 皆さんウィンタースポーツを満喫している事だと思いますが・・・ 3歳の子にスノーボードを始めさせようと思っています。 ですが、なかなか3歳となるとスノーボードがありません。 身長から見ると、75cm~80cm位がベストかなぁ~なんて思うのですが。 どなたか幼児用のスノーボード販売しているお店を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと探してみたのですが、BE!POPのメーカーが88cm位のを出してるみたいです。それより小さいのは見当たりませんでしが、3歳の子が使ってたみたいです。 販売してる店はちょっとわからないけど、アルペンとかは見に行ってみましたか? 子ども用は成長が早いので新品で買うより、オークションで買ったほうがいいかな~なんて思います。 yahooのオークションを見たのですが、結構出てましたよ!

参考URL:
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084032373-category-leaf.html
MekkoMan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、3歳児となると成長が早すぎてお店でもあまり販売しないのかもしれませんね。 オークションも探してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • synos036
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.3

こんばんは。 私は買おうと思って見た訳ではないので、記憶が曖昧なのですが・・・。  スキーに通称「パンダスキー」というプラスチック製でエッジのない子供用のものがあるのですが、その姉妹品?に「パンダスノーボード」(正式名称は不明)があるのをお店で見かけました。  確か、ヒマラヤスポーツで見たと思います。私には関係ないものなので、長さ等の詳細仕様は分かりません。ただ、オールプラスチック製でパンダのシールが貼ってあったのが印象的で「世の中に存在するもの」という意味では自信あります。お値段も不明です。  情報としては不足と思いますが、ご参考まで。

MekkoMan
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 ご回答を元に探してみますm(_ _)m

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

3歳からスノーボードをはじめたら、 すごくうまくなりそうですね。 羨ましい。 有名なBurtonに、101cmがありました。 長いかな・・・。 http://www.burton.com/Burton/gear/products.asp?productID=26 それと、以下のURLにもキッズ用がありましたよ。 参考までに。

参考URL:
http://www.kodomoski.com/nski/sb.htm
MekkoMan
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 雪が無くなる前には、一滑りと行きたいのですが・・・ もしも!もしも!上手になったら 今よりも大きめのスノーボードを探したいのでよろしくお願い致します。 今回は、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 31歳です。スキーとスノーボードどっちをはじめればよいでしょうか?

    31歳の男です。 昔8年ほど前にスキーを生涯で1度だけしたことがあります。そんなに上手にできなかったです。 でもウィンタースポーツができないのが悲しいので スキーかスノーボードどちらかをはじめたいと思います。 こんな私の場合どっちをはじめたらいいのでしょう? ちなみに ・運動能力は並 ・けっこう体力はない ・身長178体重75ほどの男 アドバイスお願いします。

  • スノーボードの板の長さ

    先日ついにスノーボードの板を購入したのですが、前年モデルを買ったため、あまり選べなくて、155cmの身長で144cmの板を買ってしまいました。 お店の人には大丈夫だといわれたのですが、日がたつにつれ不安になってきました。もっと短い板の方が滑りやすいのでしょうか?

  • スノーボードブーツのビッグサイズが欲しい!

    どなたかスノーボードブーツのビッグサイズ(29cm以上)を販売しているお店知りませんか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • スノーボードウェアの事についてなんですが…

    スノーボードウェアの事についてなんですが… バートンのつなぎのスノーボードウェアを買おうとしてるのですが、 今身長が170cmくらいなのですが、ウェアのサイズがLLしかないのですが今の身長でLLサイズを買っても大丈夫ですかね?

  • 子供の板の選び方(スノーボード)

    現在身長が120cmの子供がいます。 今年になってスノーボードを始めたのですが、そろそろ板を買ってあげようと思っています。 それで質問なのですが、身長120cmに長さ128cmの板は無理がありますか? 子供ってものすごく成長が早いので、できる限り大き目のものを購入したいと考えています。 本当はその都度体に合ったものがベストでしょうが、その余裕はないので、ぎりぎり大丈夫であれば上記のサイズを購入したいと思っています。 詳しい方、助言をお願いします!

  • 初スノーボードでレンタルの仕組みがしりたい 

    ウインタースポーツ初めて! スキー場も初めて!のものです。 今度、友人とスノーボードに行く事になりました。 宿は、友人がとってくれました。 で、私は初めてなので道具を何も持っておらず、すべてレンタルです。ウェアも靴も手袋もボードも・・・。 レンタルは近くの店を調べてどこかにまず予約すればいいのですか?それとも宿にきくのですか?また予約ではなく当日のほうがいいのですか? あと、ウェアや靴はその店まで当日借りに行って、宿まで持って帰って着替えるのですか?それとも借りた店に着替える部屋みたいなのがあるのですか? まったくわかりません。レンタルしてボードを楽しむための方法を一から教えてください!!

  • スノーボードについて色々教えてください。

    今回はスノーボードについて質問です。 カナダの冬はやっぱりスノーボードって、事で板から、ブーツから、バインディングから、すべて揃えようと思います。 中学1年から遊びでボードを始め、3年程のしか経験はありませんが、カナダで3回も冬を過ごすのに、何もしないで過ぎるのを待つのもつまらないので、ある程度滑れるようになろうと思っています。 色々と調べてみたのですが、板の長さについては色々な見解があるようでした。 そこで皆様方からもひとつ意見を頂戴したい次第で御座います。 身長約175cm 体重60kg前後(太っているわけでも、非常に痩せているわけでもないです。) スノーボードではターンを練習したいので、短めの物がほしいと思っています。 実際購入しようと思っている板もツインシェイプです。 初めての購入なので、ツインじゃない方がいいとは書いてありましたが、そこは僕のわがままです。 質問に対する意見の他にもご意見在りましたらどうぞ。

  • スノーボードの長さやウェスト幅について

    ・身長:160cm ・体重:45kg ・ブーツ:26.0cmか26.5cm の男の人が乗るスノーボードの長さやウェスト幅についての質問なのですが、 ・長さ:140cm ・有効エッジ長:108cm ・ウェスト幅:23.5cm の板は少し小さいでしょうか。 スノーボード自体は多少やった事ある人で、ある程度滑る事は出来ます。 今シーズンから少しずつグラトリ等のトリック系をしたいと言う事で、 とりあえず私が使っていた板を使わせてみようかと思うのですが、 男の人がこの長さの板に乗るのはどうでしょうか。 ちなみに、私的には長さよりもウェスト幅が少し狭いのではないかと思っているのですが、 やはりこの幅だとターンの時にブーツが雪に接触して邪魔になりますか…?

  • スノーボード グラトリをするにあたって。

    質問です。 今使っているスノーボードの板がBurtonのBulletです。 長さは154cmです。 自分の身長は173cmくらいだったと思います。 この板でグラトリに挑戦してみようと思っています。 どう思いますか?。 ご意見お願いします。 ちなみに少しは挑戦してみたのですが、結構板が重く感じます。。。 又、グラトリをするにあたってどのような事がもっとも重要であるとか、最初に練習すべきはこれだ!。みたいなものがありましたら一緒にお願いします。

  • 完全なスターターの練習法。

    冬休みの期間を利用して、ウィンタースポーツに挑戦してみようと友人と話しています。 ここで、質問なのですが。 やっぱり、ウィンタースポーツ(スノーボード)を始める際には、経験者からお話、というより、指導を受けるべきですか?? 友人ともども、みな初心者どころか、未経験者です。 そんな人が、スノーボード教本片手に挑戦しようと思うのは、無謀なことでしょうか?

専門家に質問してみよう