• ベストアンサー

ダブルクリックの最短間隔

DESTINYの回答

• DESTINY
回答No.2

シングルクリックでフォルダやプログラムが開いてしまうということですよね。 「フォルダオプション」の「Windowsデスクトップのアップデート」で「Webスタイル」または「カスタム」が選択されているのではありませんか? フォルダの「表示」のプルダウンメニューの中から「フォルダオプション」を開いて確認してみて下さい。 なお、ダブルクリックの間隔の早さは「コントロールパネル」の中の「マウス」を開くと設定できますよ。

yunker
質問者

補足

ありがとうございます。 私の説明が乏しかったようです。 ご指摘のような設定はしてありません。 勝手にダブルクリックになってしまうのは、数回に一度ですので、 マウスの側に物理的な問題があるのだと思います。