• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロレスを見たことが無い人に見せたい試合は?)

プロレスの魅力を伝える試合とは?

nahaha55の回答

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.10

こんばんは。 アンドレVSハンセン これが一番なのではないでしょーか? 理屈抜きのド迫力ファイトこそプロレスの醍醐味だと 思います。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 アンドレVSハンセン 「人間山脈」VS「不沈艦」ですね^^ >理屈抜きのド迫力ファイトこそプロレスの醍醐味だと  思います。 まったく同感です^^ 規格外の大きさが「プロレスラー」の魅力のひとつだと 自分は思ってます。 この2人なら、まず見た目だけでも「うわ~!レスラーって 大きいんだなぁ」と、初めてプロレスを見る人をびっくり させられそうですね。 ただ、この試合は結末がちょっと残念ではありますけど… あれだけのド迫力ファイトを見せられるレスラーは、なかなか いませんよね。 会場で生観戦したかった一戦です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • k-1やプロレスの試合の殴打音について

    例えばですがドーム級の試合だとTVでも流れることが多かったですが 小橋選手が佐々木選手とチョップをやりあってた時など ドームにチョップの音が響いてたらしいです。 普通に考えたら観客の声とかで聞こえないと思うのですが・・・ リングの上の音を拾って観客席にスピーカーから流してるものなんでしょうか? NOAHの丸藤選手のトラースキックの音なんか、 TVで見てますとものすごいパーンという音が 人の顔に当たった時にします。 これは実音なんでしょうか・・・ しかも外れなく毎回あのトラースキックはすごい音がします・・・ なにか秘密があるんでしょうか??

  • 逆水平チョップについて

    こんにちは! プロレスが好きでよくみてるんですが、ノアの小橋選手、新日の中西選手、フリーの佐々木健介選手がよく逆水平チョップを使っていると思うんですが、この3人のは見ていて特に痛そうです。 この3人の中でだれのチョップが一番痛いと思いますか??

  • 現在のプロレスを楽しむには?

    女性ながらプロレスファン街道を孤独に走っております(笑)。三沢光晴が一番、広田さくらが2番目に好きです。 昔からのプロレスファンの方に質問したいのですが、いま現在、どこの団体にどんな見どころがありますか? 例えば新日はいちおう一番メジャーではあるものの、ちょっとつまんないように感じるのであんまり見てないんですが、もしかしたら見どころを知っていないからかなー・・・と思いまして。。。 プロレスは特に「心構え」みたいなものがあるとすごく面白く見れることとかってあるじゃないですか。 というのも、私まだ3年くらいなんです。 全部の団体をひととおり見てみて、GAEAとNOAH(武道館でやった小橋vs三沢をみて感動)を好きになりました。 でも男友達に「蝶野が好き」という人が何人かいたので、おととしだったかな、新日のドームに行きました。 小橋vs蝶野、あと高山vs永田etc・・を観戦しました。 素人感覚で表現すると、「圧倒的に強い小橋が、あえて蝶野に恥をかかせないように、なおかつ新日本ファンを喜ばせつつ、丁寧に勝ってあげた」みたいに感じました。蝶野は足が悪かったとはいえ、「団体のトップ同士でこんなに差があるのか」と思ってしまいました。 でもコレだけで団体を判断してはいけないのか?と思い昔のドームの試合で武藤の試合をみて「おおー!」と思い、・・・ということは同じく三銃士だった蝶野は、今回だけ調子悪かったのかなーなんて思ったりもしました。 というわけで、私よく分かってないんです。 勝手につまんないと思って損してるのならイヤだし、 何より、今は昔より盛り下がっていると言われるプロレスを私なりにもっと楽しみたいと思っているので、新日本だけでなくほかの団体も含めて「見どころ」なんかをおすすめいただけないでしょうか。 皆様の独断と偏見でかまわないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロレス批判派の意見をどう思いますか?

    僕は結構プロレスが好きで見に行くことがあります。このことをプロレス批判派の友達に話すと、「プロレスなんか何が面白いのかわからない。あれはやらせだから脚本があってシナリオ通りにやっているだけなんだよ。蹴っているように見せかけたりしてるだろ?ジャーマンスープレックスなんかも本当は痛くないように投げてるし。素人の俺が佐々木健介と闘っても脚本があれば俺が勝てるんだから。金を払ってまで見に行くな。」 と言われました。余計なお世話と思いましたが、プロレス批判派の人は多いのが現実です。この発言は正しいことを言っているのでしょうか?

  • 健介は!?

    最近、新日本プロレスの佐々木健介選手の戦う姿を見ません。 ずっと前、橋本vs健介の試合がTVでやってましたが、あれ以来みなくなったように思います。 実際のところ、どうなんですか!?

  • 好きなプロレスラーは???

    自分が子供のころはゴールデンタイムでプロレスが 毎週放送されてて、プロレスブームだったんですがね。 いまではプロレスを知らない子供もいるとか?! 大人でも、佐々木健介は知ってるけど、試合してるところは 見たことがないって人も結構多かったりして(^^; 【みなさんが好きなプロレスラーは誰ですか?】 プロレスの思い出話でもいいです。 このQ&Aを見た人が 『プロレスって、なんか面白そう!見てみたい!』と思って しまうような、熱~い回答お待ちしております。

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

  • プロレスのルールについて

    プロレスの試合って あきらかにかわせるような大振りのラリアットとかよける仕草すらせずに受けちゃうし ガードもしないでチョップ連続でくらってウワーとか叫んでるし 本気で戦ってるのかどうかわからんです。 ロープに相手を反射させてその勢いで攻撃っていうのなんか自分で走って勢いつけてるし 相手の攻撃をよけてはいけないっていうルールでもあるのでしょうか。 もしかしたらPRIDEみたいなガチンコ勝負じゃなくて こういう展開で試合進行しますっていう台本がある 見せ物みたいなものなのかなとおもいましたが。

  • NOAH以外は八百長?

    NOAHの主力選手の戦いを見ていると本当に死んでしまうのではないかっていうぐらい激しいです。本当に男と男の戦いってするのですが、他の団体は怪しいような気がします。 [理由] 数年前に佐々木選手がアメリカに短期遠征しに行き、無名のアメリカ人のレスラーにフォール負けされてました。試合はあっけなく終わり、彼の日本での強さを知っている私から見れば”ありえねーー”って感じです。 何度もマスクを破かれているタイガーマスクとライガー、彼らがマスクに手を掛けられている時は絶対に抵抗しません。普通だったら、抵抗するでしょう。 馳と健介のシングルマッチの時に急に健介の額から血が流血。よく見てみると、高橋レフリーが何か健介の額に刺した素振が見えました。 みなさんはどう思われますか?

  • 女子プロレス

    女子プロレス 私はプロレスは生で観覧したことは無く、テレビしかありません。 最近、なにげに思い出してクラッシュギャルズって居たな~~って思って、 ユーチュー○で動画をみていました。 クラッシュギャルズの時は小学生でした レコードもかってました・笑 動画をみていると、北斗さんと神取さんの試合のサムネイルもあって 興味があるので観てみました。 最近のプロレスはどういう人が戦っているのかは、全くしりません テレビでもやってないのでしょうかね? 迫力ある北斗さん、神取さんたちの試合を動画でみていました。 なかでも横浜で行った試合は伝説試合らしく、 北斗さんが顔中、血だらけになっていたり、その他、すごい!!と思って観ていました 試合するときって、やはりルールというか、礼儀のようなものってあるのでしょうか? 相手から1発受けたら、今度はこっちがお返しする・・・みたいな感じのってあるのでしょうか? あと、ニコニ○動画でも同じ試合(横浜)を見たのですが、 テロップが流れたときに、 選手の顔が血だらけになるのは、演技・・・みたいなテロップがあったのですが、 そういうこともあるのでしょうか? 私はこういう凄まじい試合って、やるかやられるか のような気がするのですが、 実際はどうなのでしょうか? どんな悪っぽい選手でも、これだけは絶対にしてはいけない・・・例えば、 攻撃するときに相手選手の心臓付近を攻撃してはならないとか、 みぞおちを攻撃してはならないとか、あるのでしょうか? 『流血は演技』みたいなテロップをみて、どうなのかと思いまして、知りたいです。 ウケ技も大きいほうが、会場が盛り上がるから、客が喜ぶから、 わざと技を大きくみせるみたいな話も聞いた気がします。 わかりづらい内容になってしまいましたが、どうなのかと思って聞きたいです。