-PR-
解決済み

振り逃げについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77197
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

見逃しの三振をして、捕手がボールを取れなかった場合、バットを振らなくても振り逃げして良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

振らなくても振り逃げしてOKです。
お礼コメント
teruzo

お礼率 70% (7/10)

回答ありがとうございます。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-05-17 21:19:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

振り逃げは、打者の動作に関係ないのでバットを振らなくても
できます。

余談ですが、ワンバウンドした投球を捕手が捕った場合は、
ボールを取れていても振り逃げできます。
お礼コメント
teruzo

お礼率 70% (7/10)

回答ありがとうございます。
勉強になりました。
実は先日、練習試合で振り逃げしようとしたところ、審判が「見逃しの三振で振り逃げしちゃいかん!」とのたまうものですから質問してみた次第です。
投稿日時 - 2001-05-17 21:22:34