• 締切済み

ソニー PRS-T2 の辞書は単独で使えますか

ソニーの電子書籍リーダーの購入を考えています。 本体に辞書機能があって、文中の単語を調べることができるとのことですが、この辞書を単独に、電子辞書のように使えるでしょうか。 可能だと、電子辞書を新たに購入する必要がなくなるので、ありがたいなと思っているのですが。

みんなの回答

回答No.1

辞書のみを使うことも可能なようです。

関連するQ&A

  • 「sony Reader」 PRS-T1

    私は「kindle3」を持っていますが、英単語を調べたくて辞書検索するとき、いちいちキーボードでカーソルを合わせるのが不便です。 そろそろ新製品にのりかえて、辞書をすぐに引けるタッチパネルを使いたいです!! はじめ「kindle touch」を狙っていたのですが、何だか評判がいまひとつっていう感じだし、その反面、「sony Reader」のほうが魅力的に思えてきました…。 Reader Wi-Fiモデル PRS-T1 http://www.sony.jp/reader/products/PRS-T1/spec.html 主な用途は、「英語を読む」っていうことです。 おそらく電子書籍を買ったりすることはなく、web上の英語記事とかコンテンツを拾ってきて、それを端末に詰めこんで読むことになります。 疑問1, 「sony Reader」は、パソコンから端末へのファイル送信がめんどうだ、っていう評価をよく見かけます。 kindle3では、フォルダにそのままファイルをコピーすればいいですが、従来の「sony Reader」のほうは専用ソフトが必要らしいんです。 新製品では、そのへんが改善されているんでしょうか? 疑問2, kindle3にはamazonが提供しているサービスがあって、パソコンからメールでファイル添付して送れば、端末にそのファイルが届きます。おかげでusb接続の手間を省くことができました。 また、「Instapaper」みたいなサイトがあるから、web上の記事をらくらくkindle3に送ることができたんです。(→http://hondamarlboro.blog112.fc2.com/blog-entry-150.html) 「sony Reader」もこれと同様、USBをつながずに、パソコンにあるファイルを受信したりできますか? 疑問3, 私は英辞郎をprcファイルにして、それをkindle3に入れて使っています。 「sony Reader」ではこのファイル形式を読み込めないんですか? (公式ページにはprcファイル対応と記載されていませんが…)

  • 電子書籍リーダー ソニー PRS-350

    題記、電子書籍リーダーが3000円で売っていました。 私は、電子書籍リーダーというものは使ったことが無いのですが、 題記機種で、次のような使い方は出来るのでしょうか? 1)パソコンでインターネット上の"青空文庫"より、小説をダウンロードし、これを当該機に転送し、閲覧する。 2)地図情報を、当該機に転送し、閲覧する。 3)当該機に限らず、電子書籍リーダーは、だいたい1)と2)の機能は有しているかどうか?をあわせ教えてください。 以上

  • 必要最小限の電子辞書!

    必要最小限の電子辞書! 持ち運びが便利で好きなときに学習したいという思いから電子辞書を購入しようと決めました。 今、必要最小限の機能を限定した電子辞書を探しています。 しかし! 現在売られている辞書は数多くの辞書・機能が入っており、自分にとっては宝の持ち腐れ。 できることであれば、必要な機能だけが入った電子辞書が欲しいのですが、そうもいかないと思います。 そこで、以下2機能が優れている(情報量が多い、もしくは使い勝手が良い)お勧め辞書があれば教えていただきたく。アドバイスお願いします。 機能1:英語(例文や単語)を音声で聞くことができる。 機能2:読み・意味が分からない漢字が手書き検索できる。

  • 登録機能のついた電子辞書

    僕は大学受験生ですが英単語を覚えるのが苦手で、普通の単語帳などではどうもなかなか覚えれないのです。一番覚えられたのが電子辞書に、問題やってて分からない単語を登録していき暇さえあればそれを繰り返し見る方法でやってたのですが突然電子辞書が壊れてしまいました。前の電子辞書は少し単語数が少なかったのでこれを機に買い換えようと決断しましたがなかなか登録機能のついた物がなく困っています。今一番の候補はSONYのDD-IC300ですがどの程度の単語が登録できるのかがわからないのでちょっと悩んでます。他に良い登録機能つきでなるたけコンパクトな電子辞書やDD-IC300の登録数と使い勝手を教えてくれませんか。

  • 電子辞書の購入

     電子辞書の購入を考えておりますが、色々あってはっきりいって混乱してます。  必要機能としては、IT、金融関係の仕事をしており、英語を使うことが多いので、英英辞典があり語彙文例が豊富であること、TOEIC対策に役立つ(現在780点です)こと、日本語から英語に双方向にジャンアップ機能や単語帳機能があることなどが挙げられます。(総合電子辞書、英語電子辞書は問いません)  いろいろな方からのご意見をお伺いした上で、週末にでも購入の検討としたいです。

  • 電子辞書って何故廃れないの?

    家電量販店に行くと、そんなに広くはありませんが、あいかわらず電子辞書のコーナーがあります。 今はずいぶん、パソコンやケータイ、スマホ、タブレット、電子書籍リーダーなど普及してきましたので、 電子辞書の需要は無さそうに思えるのですが、何故廃れないのでしょうか? どんな人たちが買って使ってるのでしょうか?

  • 電子書籍端末でフランス語多読は可能でしょうか

    Kindle paperwhite (2013年モデル)での英語多読がうまく行っています。単語長押しで英和辞書がポップアップする機能がとても便利です。 フランス語の学習でも同じことができないかと思い、いろいろ検索しましたが、Kindleと辞書の相性に難しい点が多いようですね。 以下のような条件で、フランス語の小説を多読するための、電子書籍端末とポップアップ辞書の組み合わせはないのでしょうか? ・ポップアップ辞書が必要。仏和でも仏英でもかまわない。中辞典程度でかまわない(大辞典でなくてよい) ・電子書籍端末は、Kindleでもkoboでもソニーでもなんでも、フランス語多読専用に買い足す覚悟はある。 ・電子書籍端末でなくて、ipadや、一般的なタブレット型PCで、アマゾンなどで購入した電子書籍を読めるようにして、単語をタッチするだけで仏和または仏英辞書がポップアップする、という形での、端末・電子書籍リーダーソフト・辞書ソフトの組み合わせでもよい。ただし、据え置きPCではなく、あくまで、携帯できる端末+ポップアップ辞書、でフランス語多読をしたい。 詳しい方がおられましたら、よろしくご教示おねがいいたします。

  • SONYの電子辞書かSHARPの電子辞書どちらが良いでしょうか?

    外国語辞書の種類が多く搭載されてる電子辞書を探してます。英・仏・独は最低欲しいです。 今、SONYのEBR800MSとSHARPのPW-A8400.8300で迷ってまして、SHARPの場合、コンテンツカードを購入しようかと思ってます。 電子辞書は今まで買ったことがなくよく分からないのですが、お勧めの電子辞書を教えて下さい! 価格comは見たのですが、どれがいいのかいまいち分かりませんでした。

  • ソニーの電子書籍リーダーはアマゾンで使えますか。

    電子書籍リーダーの購入を検討しています。 リーダーは各会社ごとに書店を持っているようです。 例えばソニーはソニーブックストアというようにです。 しかしソニーブックストアには欲しい本がなく、アマゾンではあるといった場合、 ソニーのリーダーはアマゾンで使えるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ソニー電子書籍リーダー用のソフトは?

    ソニー電子書籍リーダーの購入を考えているのですが、これにインプットできる書籍はReader Store(http://ebookstore.sony.jp/)で販売されているもののみでしょうか?本ストアでは週刊誌はAERAと週刊朝日だけのようで、月刊誌はなく、一般書籍の数もあまりに少なく選択肢が限られるので、本ストアだけしか利用できないならば購入は諦めようと思っています。他のストア等でも購入可能とのことであればご教示よろしくお願いします。