• ベストアンサー

インターネット中に時々起こる

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

それって、掲示板に書き込むときとか、チャットを しているときによく出ないでしょうか。 もしそうなのでしたらそのメッセージは、「情報を これから送るんだけど、誰かにみられる可能性が あるよ。それでも送る?」という感じの意味です。 掲示板やチャット程度なら、他の人に見られても さほど問題はありませんが、個人情報を書いた何かの 申込書だったりすると、セキュリティをきちんと しているかどうか不安になると思います。 基本的に、掲示板ならそのまま「Send」、申し込み 書なら、とりあえず「Don't send」を選んで、その サイトに「SSL対応ブラウザの方へ」というものが ないか確かめましょう。 と、これくらいでいいでしょうか。 そうそう、送る内容は、その画面にあるテキスト フィールドに書き込んだ情報です。 間違いがありましたらご指摘下さい。 ではでは☆

noname#21844
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ところでkanataさん・kaz-aさん、お二人の書いている事は同じことなんですか?よく分からなくなってしまいました。 この間、画面が出たので確かめるとkaz-aさんの書いてるような、feedbackとゆう単語を見つけました。すいません、急いでいたのでそれしか確認できませんでした(^^;)回答の参考になればよいですが。

関連するQ&A

  • win2000serverで日本語のネスケは?

    Windows2000ServerでブラウザはIEを使っています。 しかし仕事の関係でネットスケープナビゲータ4.7を入れることになり、 ネットスケープのページに行ってダウンロードしようとしたのですが日本語版はNetscape Communicator しかなく、 Netscape Navigator がありませんでした。 ためしにNetscape Communicator の日本語版をインストールしてもエラーが発生してインストールできません。 (エラー番号2、抽出からのリターン -8) 英語版はインストールできたのですが、それでは意味がないですし。。。 Windows2000ServerへのNetscape Communicatorのインストール方法があれば教えてください。 日本語版のNetscape Navigator 4.7のインストールができる場所があればそれも教えてください。 ちなみにNetscape Navigator 6.2でしたらインストールできましたが……。 変な質問だとは承知ですが、是非お願いします。

  • Netscape(R) Communicator 4.78 で送信ポート番号の指定方法

    メールソフトは Netscape(R) Communicator 4.78 のMessenger を使っています。 送信用メール(SMTP)サーバのポート番号に 587 を指定する必要があります。同ソフトの設定画面に送信ポート番号を指定する項目がありません。 情報をお持ちの方はご教授願います。レジストリの変更や、バイナリファイルの編集を伴う行為でも結構です。 たとえば、Netscape7.1ではあります。 http://www.freebit.ne.jp/announce/SMTPauthentication/mac_ns7.html ここの手順では 3. [送信サーバ(SMTP)の設定]、のところに[ポート]の入力欄がありますが、Netscape(R) Communicator 4.78 には、この項目がないのです。 不可能という結論なら、他のメールソフトへの移行も選択肢ですが、できることなら Netscape(R) Communicator 4.78 を使いたいのです。

  • FireFox ・・・ 表示画面が時々震えるんです?

    ココ10日ほどFireFoxを使っているのですが、表示したページ中の リンク先ボタンをクリックした時、その元画面や新しく開いたリンク先ペー ジの画面全体が一瞬上下に震えます(感じでは数ドット分くらい)。 すべての時にそうなる訳でもなく、同じボタンを押しなおしても症状が再現 する訳でもありません。 どこか設定が悪いのでしょうか?

  • リンク先に飛ぶことができません

    「リンク」「URL」「ブラウザ」などで検索したのですがヒットしません でしたので質問いたします。 時々ある現象なのですが、それまで普通に閲覧できていたウェブページの リンク(テキストやアイコン)をクリックしてもリンク先に飛ぶことがで きなくなります。 何が引き金になっているのかは分からないのですが、数秒前までリンクも 正常に動作していたのに、気が付いたらそうなっていることがまれにあり ます。 こうなってしまうと、ブックマークも使用不可、「進む」「戻る」もきき ませんので、ブラウザを再起動させています。 いったいこれは何が原因でこうなってしまうのでしょうか? また、対処法などありましたら教えて下さい。 ちなみに、動作環境は Windows 98 SE + Netscape Communicater 4.7, または Solaris 8 + Netscape 4.7 (デフォルトのブラウザ)です。 どちらかというと Windows の方に多発するのですが・・・ 補足事項などありましたら、ご質問下さい。

  • 「ページが表示できません」が時々出る

    以前、同じ内容の質問をさせていただきましたが、 まだ、完全に解決できていないので、もう一度質問させていただきます。 「IEではこのページが表示できません。」が出るケースは、添付画像のように、 フレーム分割したページの右下画面にある「戻る」ボタンを押した時です。 「戻る」ボタンを押すと、画面の内容が保存され、Submitされます。 サーバーでは、送られてきた画面の内容を反映して別のページ(フレーム分けしていない)を送るのですが、サーバーに送られてきませんので、「ページが表示できません」となるようです。 この対応方法として、次のサイトを参考にしてIEの設定を変えて見ましたが、 解決には至っていません。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/osie/66821e83-2132-4376-b26c-ef212d7c525b 添付画像は、フレームTOPにフレームBOTTOMを重ねて、フレームBOTTOMの上にフレームLEFTとフレームRIGHTを重ねています。 フレーム構成上の注意点や、SUBMITする時の注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • twitterを起動すると英語のダイアログが出る

    iPhone でツイッターアプリを開くと、“Send crash report?”という英文のメッセージが現れる様になりました。 内容は、「Looks like we crashed ! please help us the problem by sending a crash report.」 選択肢は「Send」 「Always send 」 「Don't send」の三つです。 どれかをpushしないとツイッター画面に入る事ができません。 この現象になる直前に、こんな事がありました。 私はツイッター初心者なのですが、面白い書き込みを見つけたので、知らない人でしたが その人の書き込みをお気に入りに入れたり、リツートやリプライをしていました。 すると、突然画面が白くなったり正常に表示されなくなったのです。 嫌な予感がしている最中、その人が卑猥な文面を書いたのでゾッとして、急遽書き込みを削除 したり、フォローを解除したりしたのです。 その後、電源を入れ直すと一旦は正常な画面に戻ったのですが、数時間後にアプリをタップ すると上記の様なダイアログが出る様になったのです。 この出来事と、その後の英語のダイアログは関係あるのでしょうか? だとしたらウィルス等で人に迷惑をかけては困ると心配です。 いずれかの選択肢ボタンを押さないと入れないし、何かしら押すとどうにかなるような怖い物 だったら困るので、どうしたらいいのか分かりません。 この現象はどうして起きたのか、私のツイッターはどうすればいいのか、、。 お分かりになる方、よろしくお願いしますm(__)m。

  • ラジオボタンの未選択アラート/送信ボタンはリンク

    初めまして。 診断サイトのテスト画面を作成しております。 2問×4ページ+結果1ページの構成です。 1ページの中にラジオボタンを使用した4択問題×2問あり、 ページ下部に「次へ」のボタンを配置しています。 その「次へ」ボタンを押す際に、 未選択のラジオボタンがある場合にアラートがあがり、 (「次へ」ボタンは画像) かつ選択済みの場合は次のページへリンクする、 という仕様にしたいのですが、 何から設定したらよいのか迷走してしまっております… <input type="image">に対してリンクを設定してみようと色々やってみたのですがうまくいかず、 参考サイトから引用してきたりもしているのですが、 アラートだけ設定できてもリンクか画像表示ができない、、と あっちをたてればこちらがたたずという状況です。 ちなみにテスト画面なので、 ラジオボタンの数値等は無視してOKです。 【「次へ」ボタンを押すときにページ内未選択のものがある場合アラートがあがる/「次へ」ボタンを押すと次のページに移動する(リンク)】の状態が実現できれば、 書き方等に特にこだわりはありません。 また、javascriptは今回始めて触れているような状況で、 わかりにくかったら申し訳有りません。。 そもそもjavascriptが適切なのかも不明な状態です。 何卒よろしくお願い致します。

  • netscape6の同一ページ内リンクについて

    netscape6でチェックしているときだけ同一ページ内のリンクが効いてくれません。アンカーは透過GIFを指定し画面の一番上に置くようにして画面の一番上に戻るようにしていますが・・・。netscape6でそのような不具合が他に起こる・さらにそれに対する対象方法を知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか?わかりにくい質問文かもしれませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • インターネットが繋がらず画面が真っ白

    はじめまして、類似の質問を検索したのですが解決せず機械に疎く対処方法が分からなくて質問をさせて頂きました。 インターネットに 接続されているのに画面が真っ白で何も表示されません。 「ページが表示されません」などの表示もなくただ真っ白です。 電波もたっていて、数日前まではきちんと使えていましたが突然こうなってしまいました。 タブにサイト名は出ているのに、画面だけが何も映らず困っています。 何度も更新ボタンを押し、2、30回に1回くらいの割合で画面の内容が表示されるのですが、サイト内のリンクをクリックするとまた画面が真っ白になり更新ボタンを連打…この繰り返しでインターネットがスムーズに使えずどうすればいいのかとても困っています。 こういうことになったのは初めてで、どうすればいいのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • firefoxでPDFに対する動作をダウンロードにするには?

    ややこしい質問ですが、よろしくお願いします。 FirefoxでPDFを扱うとき、表示せずにダウンロードするように設定したいのです。PDFへのリンクなら右クリックでダウンロードを選べますが、フォームのボタンを押すとPDFが得られるようなWEBページでは右クリックもできませんので困っています。PDFアプリケーションとしてはAcrobat7 standardが入っています。 Netscapeでは、acrobat側でWEBプラグイン機能をOFFにすれば、netscapeの動作が自動的に変わり、ダウンロードパネルが開くようになりました。 Firefoxでは、acrobatの設定を変えても相変わらずfirefoxの画面で表示しようとしてしまいます。結果として真っ白なウィンドウが表示されます。 ツール→オプションの設定項目を全部調べましたが、content-typeやファイルの拡張子ごとに動作を設定するIEやnetscapeでおなじみの設定項目が存在しません。ダウンロードマネージャの設定も、設定を消したり変更したりするボタンはありますが、新規ボタンがありません。 なお、現在firefoxの拡張機能は一切入れていません。