-PR-
解決済み

インターネット中に時々起こる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7719
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初心者なので分かりやすくお願いします。

Netscape Communicator 4.5を使ってインターネットをしていて、リンクした時にたまにページ画面が全部消えて、sendやらdon't sendやら(あまりよく覚えてないんだけど)なんか3つほど選択ボタンがある、英語の分け分からん画面が出てしまいます。2画面程。なにせ、英語なので意味も分からず、とりあえず don't sendを選択して(なんか送られてしまいそうな感じがしたので←ハハ…。)普通にもう一度ページを開いて…とゆう風にしてるんだけど、あれはなんなのかすごく、気になります。なんか勿体ない事をしているような…(?)。何を送るんでしょう?できれば理解して選びたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

たぶんCrash(?) Feedback Agentじゃないかな。
Netscapeが何らかの理由で強制終了になったときに、どんなページにアクセスしたときに強制終了したかという情報をNetscapeに送るようになっている仕組みです。
sendで情報を送りますが、そのあとでメールアドレスなどを聞かれたりするので面倒に感じている人はほとんどdon't sendにしているようです。
そのあとでturn agent onとturn agent offの選択肢が出ますが、次回も同様の事態が起こったときにまたこの仕組みを起動するかの選択肢なので、面倒だったらoffを選んでください。
NetscapeもVer.2あたりの頃はなかなか日本語版が出なくて、あの程度の英語が読みこなせない人はインターネットの機能を使いこなせなかったものですが、時代は変わりましたね。
お礼コメント
noname#21844

回答ありがとうございます。すごく、気になっていた事なので、はっきりしてうれしいです。まだまだ初心者なので、また質問した時はよろしくお願いします☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

それって、掲示板に書き込むときとか、チャットを
しているときによく出ないでしょうか。

もしそうなのでしたらそのメッセージは、「情報を
これから送るんだけど、誰かにみられる可能性が
あるよ。それでも送る?」という感じの意味です。

掲示板やチャット程度なら、他の人に見られても
さほど問題はありませんが、個人情報を書いた何かの
申込書だったりすると、セキュリティをきちんと
しているかどうか不安になると思います。

基本的に、掲示板ならそのまま「Send」、申し込み
書なら、とりあえず「Don't send」を選んで、その
サイトに「SSL対応ブラウザの方へ」というものが
ないか確かめましょう。

と、これくらいでいいでしょうか。
そうそう、送る内容は、その画面にあるテキスト
フィールドに書き込んだ情報です。

間違いがありましたらご指摘下さい。
ではでは☆
補足コメント
noname#21844

回答ありがとうございます。
ところでkanataさん・kaz-aさん、お二人の書いている事は同じことなんですか?よく分からなくなってしまいました。
この間、画面が出たので確かめるとkaz-aさんの書いてるような、feedbackとゆう単語を見つけました。すいません、急いでいたのでそれしか確認できませんでした(^^;)回答の参考になればよいですが。
投稿日時 - 2000-09-06 12:29:54
  • 回答No.3

えっと、私の回答とkaz-a様の回答は異なります。

今回は、Feedbackという単語があるところから
推測すると、kaz-a様の回答が正しいと思います。
確かにNetscapeは、何かしらのエラーが出たときに、
次へ活かすためにユーザーからの情報を集める
というのを忘れていました。

それから、私の書いたものは、一般的に情報を
送信する際に、人に見られるかもしれないが
それでもいいか?という警告なので、今回とは
違うようです。

また何かありましたら、補足、質問してください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#21844

回答ありがとうございました。何かがはっきりして、すっきりしました。また、このような質問をすると思うのでその時も、よろしくお願いします★
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00