• 締切済み

結局、尖閣諸島は。

何やかんや言われておりますが 結局のところ 今の野田政権じゃぁ いあ 弱腰ヘタレ外交ジャパンじゃ 尖閣諸島は 中国に取られる 若しくは 日本側から 中国に献上 しそうな気がしてならないのですが・・・ 反日運動 若年層に叩き込まれている 反日教育 中国政権上層部の強固な態度 犯罪者をビジネスクラスで お送りする日本政府 反日運動で放火されたり 破壊されたりしている 日本の店舗 日本人に対する 見てみぬフリの 日本政府 挙げればキリ無いですが・・・ 想像に過ぎない意見しか出ないとは思いますが 今後 尖閣諸島問題は どう決着が付くと思われますか 自分は絶対に取られたくないと思ってます 尖閣も竹島も取られるのは 侵略行為だと思います

• 政治

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.9

尖閣諸島については日本が実効支配下にあるので できうる防衛をしつつも、解決のために両国が延々 と議論するしかないのでは。日本国内世論が自衛隊 派遣を論じたり、東京や国が島を公有化の動きをし たりは、わざと中国国民を激高させ問題を政治化し たのも同然に思う。  僕は、島の日本領有は動かしようのない事実として 対立の原因である海底資源については共同開発で、 周辺諸国のそれぞれの利益になるよう事務的に決めれば 良いと思う。  現代は声高に「国益」を叫んだり、他国人を侮辱する のが流行のようだが、まるで歴史の繰り返しではないか。 僕はそれを望まない。隣国は利益がぶつかるもの。平和 的に解決の道をさぐるべき。  そして島を法外な値段で買い付け所有者に大もうけさ せた行為は末代の恥。

k66-k66
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.8

日本も 中国 韓国の 100分の1のカでもいいので 強硬手段に出る勇気があればいいのですけどねw 決着ですか 尖閣にも竹島にも 自衛隊なり 国民なりが 駐留出来る様になればいいですね

k66-k66
質問者

お礼

• kame100
回答No.7

<反日運動で放火されたり破壊されたりしている 日本の店舗  日本人に対する見てみぬフリの 日本政府> で、これに対してどう対応したらあなたは満足なのですか。 こうやって欲しいと云う自分の考えが有るのでは・・・。 それに沿わないから愚痴っているのでしょう。 打つ手は無いので無いですか。 国際司法裁判所に判断仰ぐしかないのではないでしょうか。 経済力でも軍事力でも、大国中国には敵いません。 警察車両でもひっくり返す、元気の良い国民が相手です。 威勢良く強がり云ってもダメだと思います。

k66-k66
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.6

26日の国連演説は「尖閣に領土問題が存在する」ととうとう認めたという意味なのでしょうか? 中国がICJ提訴するのが一番クリーンな決着方法なんでしょうけどね。 中国がそれをヤバイと思ってしないのであれば、お友達の台湾に漁業権の密約をして、台湾から提訴してもらう。 というのはどうでしょうか。 それで日本のものと認定されれば実効支配も、行政権行使も、すべて正等ということになりますね。

k66-k66
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.5

”今の野田政権じゃぁ いあ 弱腰ヘタレ外交ジャパンじゃ 尖閣諸島は 中国に取られる 若しくは 日本側から 中国に献上 しそうな気がしてならないのですが・・・”     ↑ 今のままだったら、そうなるでしょうね。 中国で一番有名な日本人と言われる「加藤」氏によると 中国の尖閣担当者は、何が何でも盗れ、と厳命されて いるといいます。 日本とは迫力が違います。 ”今後 尖閣諸島問題は どう決着が付くと思われますか”      ↑ 当分今のままの状態が続くと思われます。 何か、大きな国際問題でも発生すれば、事態も 変わるでしょう。 その時に備えて、やるべきことを総てやっておく べきだと思います。 と、いうのはですね。 昔、旧ソ連時代の話です。 ソ連から独立を図っている団体があり、米国で活動していました。 私は、こいつらなんて無駄なことをしている愚か者だと 思ったのですが、将来のことなど解らないものです。 ソ連崩壊で、彼らの目的は見事達成されたのですから。 世の中、何が起こるか解りません。 諦めず、やるべきことをきちんとやり続けることが 重要だと思います。

k66-k66
質問者

お礼

• rokometto
回答No.4

必殺技を使うでしょう 「た な あ げ」 数年後また同じこと繰り返すだけ ただし安倍さんが首相だったらちょっと違うんじゃないかなって あの人はやさおとこに見えて日本人の強さと優しさ、義理堅さを持ってるから 残念ながらおなかが弱かったんだけど… いい薬が出てかなり抑えられるみたいだから

k66-k66
質問者

お礼

• Epsilon03
回答No.3

形上は棚上げ継続協議にしたいのでしょう。 中国側は「棚上げ」を提案してきているようですが、それを鵜呑みにすれば「THE END」 中国側の棚上げと言うのは、表だって批判をするのを一時棚上げするだけで、侵略作戦は着々と進めてきます。 民主党政権があと1年の衆議院任期いっぱいやれば、何処かで侵略作戦が実行されるかも知れません。 その為に中国はいっそう国際社会に向けて宣伝活動を行うでしょうね。 そして侵略されても「侵略」と言う言葉を使わず、「不法占拠」と言う生温い言葉を使うでしょう。 明らかな侵略行為であるのにそれを国際社会にアピールも出来ない。 そうなれば、国連の安全保障理事会の常任理事国であるのが中国ですし、国連事務総長が韓国人ですから、日本は国際世論を完全な味方に付けられない限り、奪還は無理でしょう。 尖閣諸島問題は棚上げにしないで、今日本の領土である事は疑いも無いと国際社会へアピールし味方に付け、中国を引かせる事での決着をするしかないでしょう。 (民主党政権では出来ないと思いますが。) 但し、中国は一度自分の物だと拳を振り上げれば、思い通りに行かない限り振り上げた拳を降ろしませんから、メンツを保てる逃げ道を作ってやるぐらいはしてやらないと、何らかの形で報復してきますよ。

k66-k66
質問者

お礼

• yaasan
回答No.2

じゃ、あえて聞くけど決着って何がどうなったら決着なの? 今の状態がある意味での決着です。状況は刻々と変化するでしょうが、日本も中国も我が国の領土として発言する、が決着点です。

k66-k66
質問者

お礼

noname#171678
noname#171678
回答No.1

早く解散せえこのボケが! っていうのを丁寧にお書きになっていらっしゃいますねえ。。 今の野田政権じゃ >> 民主政権じゃ です。

k66-k66
質問者

お礼