• ベストアンサー

パソコンでテレビ録画したMPEG2データを家電のDVDレコーダーで再生する方法

PCでテレビ録画したMPEG2のデータを家庭用DVDレコーダーDMR-E80Hで再生する方法を教えてほしいのですが、出来ますか?? 希望はDVD-RAMのメディアでのやり取りが希望です。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

DVD-Rなんかの場合はオーサリングしたのちライティングソフトで書き込む必要がありますが(オーサリングソフト自体で書き込み機能を持つ場合も)、 DVD-RAMに書き込むにはライティングソフトは必要は無いですし(UDF2.0ドライバをインストールすればOK)、 Easy CD&DVD Createrをインストールすると独自RAMドライバが悪影響を与えてしまいます(Drag-to-Disc を無効にする必要があります)、 必要なのはDVD-Videoオーサリングソフトですね、 MPEG2ファイルをオーサリングソフトでオーサリングし、 作成されたDVDフォルダ内の、 VIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダをDVD-RAMの第一階層(ルートフォルダ)に書き込めばOK、 今一番安定していて高速なのはTMPGEncDVD Authorですね、 体験版もあるので試してみては、 http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html それとDVD-RAMのVR規格でやり取りするなら、 PANASONICのDVD-MovieAlbumなんかが良いと思いますね、 PC用のDVD-RAMドライブにバンドルされている事が多いです。 http://panasonic.jp/p3/dvdram/product/47ram/dm_a1.html

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ライティングソフトは何をお持ちですか通常ライティングソフトにそう言った機能がついていますが。 Easy CD&DVD Createrなどがそうです。