• ベストアンサー

新しい省庁

省庁再編されて、はや幾月か。そろそろ、きちんと把握しないと、なんだか恥ずかしい。 なんか、いつも、今、通産省ってなんだっけ?さー?なんだっけ?っていう会話してるような。 きちんと一度暗記しますので、何省が何省になったっていうのを教えて下さい。 できればトイレとかに貼っておきたいので、まとめてあるホームページとか有ると助かります。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ji3
回答No.2

こちらはいかがでしょう? 自分も勉強になります(^.^)

参考URL:
http://www.tradition-net.co.jp/data/syou-chou.htm
hikarub
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速といれにはりました。

その他の回答 (1)

• dayone
回答No.1

シンプルですが、如何ですか? http://www.kantei.go.jp/jp/cyuo-syocho/madoguchi.html

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/cyuo-syocho/madoguchi.html
hikarub
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。