• ベストアンサー

助けてください(超長文です)

7年付き合っている彼が浮気しました。彼31歳、私26歳です。 私はその場で問いただし、罵倒し、泣き喚きました。彼も号泣でした。その後の経緯は割愛しますが、結果やはりお互いが必要となり、今回のことを「絆」に変えられるように、二人で努力しよう、ということになりました。すると、彼が、今全てが明らかになって、お互いの気持ちを知って、益々一緒にいたいと思うようになったから、一緒に住もうと言って来ました。最初は純粋に嬉しかったのですが、でもやはりどこか引っ掛かるものがあり、悪いこととは知りながら、彼のケータイを見てしまいました。すると、彼は、彼と私の後輩で、彼が妹のよう可愛がっている女の子からの「大丈夫?」というメールに対し、「同棲と結婚て単語チラつかせて落ち着いてもらうしかねーな」と返信していました。読んですぐは、愕然としました。ショックで泣きそうでした。でも今までの彼の行動から考えると、きっと、年下の女の子に余計な心配掛けないように、その場をおちゃらけて済ませるように、そう返信したのだろうと思うようにしました。その後散々悩みましたが、私は同棲を了承しました。彼も、「楽しみだね」と言ってくれていました…最初は。 私の両親は「取り合えず同棲」というのはどうしても許してくれないので、具体的な日付は決まってないけれど、来年中に籍を入れるつもりで、同棲を許して欲しいという話しを先週末にしに来ることになっていました。すると、その3日前に彼から「まずお母さんにだけサラッと聞いてみて」と言われたので、私は母にこの話しをしました。ですが、サラッと話しをしようにも、私がソワソワしているのに気付き、むしろ向こうから「結婚とか、同棲とかの話?」とふられてしまい、「実は、週末に彼が会いに来たいって言ってるんだ…。」とやや真面目な話しになってしまいました。母からは、「もう25歳過ぎてるんだからいいんじゃない?」と言われました。私は大変嬉しく思い、すぐに彼に電話をして話しました。すると彼からの言葉は、「マジか!サラッとって言ったじゃん!」と、ちょっと焦っているような感じでした。私は「ごめん、むしろ母に感づかれて話しふられちゃって、真面目な話しになっちゃったんだよ…。でも、私は言えて良かったし、母も応援してくれるって聞けて嬉しかったよ」という話しをしました。すると彼は、「マジかぁ、かなりプレッシャーだぁ。っつかお前1人でラクになりやがって(笑)」という感じでした。最初は「プレッシャーだぁ」なんて軽口を叩いていたのですが、電話を切る直前に、彼が「これで追い詰められた」と言ったのです。その場で突っ込みませんでしたが、私にはずっとそれが引っ掛かっていました。 今、彼は仕事が物凄く忙しい時期です。プロジェクトを任されていて、毎日毎日、夜遅くまで働いています。浮気のこともあり、私はすっかり寂しがりやになってしまい、毎日彼に電話をしてしまっていました。そして、メールで「同棲」の話しをするとあからさまに避けられるようになりました。私は先日の「これで追い詰められた」発言もあり、ケータイで見てしまった返信内容も頭に浮かんでしまったので、彼に聞きました。『そんなことはないって思ってるけど、例えば、私と別れる気はないけど将来のこと考える気も今はないし、でもこの状況収めるためにとりあえず『同棲』とか『結婚』って単語で釣って丸め込もうって思ってたら、なんだか大事になっちゃって逃げたいって思ってるんじゃないかとか…。ただ単に、罪滅ぼしで一緒にいたいって思ってるんじゃないかとか…。パパ怖いから逃げたいとか、将来の責任持てるか不安だから逃げたいとか、そういうのなら、まだわかるけど、「こんなハズじゃなかった」ってもしちょっとでも思ってるんなら…哀しいけど、今はその時じゃなかった、って延期することも出来る。ただね。私も相当悩んだんだよ?逆に、結婚してないから、今なら引き戻せるっていう考えもずっとあった。結婚してないから、たださよならって言う選択肢だってあった。でも、貴方を信じる努力をもう1回したいなって思ったから、そのために、前向くために、今踏み出さなきゃいけないなって思ったから、「一緒に住もう」って言われて、了承したんだよ。だけど、貴方にとって今の心境が「罪悪感」とか「この場を収めるため」とか、前向けないマイナスの気持ちが大きい割合で占めるなら、哀しいけど、今はその時じゃないのかもしれない…。貴方はそんなこと思ってないって信じたいけどね…』とメールしました。この時点で、既に彼を信用していなかったのかもしれません、今思えば・・・。 私はこのメールで、私は、彼から「ちゃんと話しに行くよ」という返信を期待していたのです。ですが、何時間経っても返信が来ない。やっとメールが来たのは、話しに来ると言っていた前日、金曜日の19時頃でした。内容は、「お父さんに堂々と言えるような心境じゃないから、ゴメン」というただ一言でした。頭を殴られた、ってこういうことだと思いました。すぐに電話、メールをしても出てもらえず、埒があかないと思った私は彼の家に行って帰りを待ちました。「話しがしたいからお家で待ってます」というメールをして。2時間ほど経ってから、彼が帰宅しました。私は怒りなのか悲しみなのかよくわからないまま、彼を睨みつけていたようです。すると彼は、弱冠苛立ったような口調で「…何?」と言って来ました。既にパニックで冷静でなかった私は、「何って何?どうしてあんな一言で断れちゃうの?何考えてるの?(浮気を)乗り越えて前向こうって決めたんじゃないの?また裏切るの?また傷付けるの?」といった具合に彼を責めました。すると、彼は、「お前はいつも、相手の気持ちを考えないで、自分の機嫌の良し悪しで相手を責める。ずっと前からそうだった。今回は100%俺が悪いのは分かってる。だけど、生涯で一番忙しいっていうくらいに毎日毎日仕事に追われ、お前からはメールと電話の嵐(回数的にはメールが日に5回くらい、電話が夜1回)、でも俺が悪いから返事はしないと、ってギリギリの状態で耐えてるときに、お前のその態度。俺が悪いのはホントに分かってる。俺のせいで、お前っていう支えを無くしたのも分かってる。だけどもう何もかもに疲れた。考えたくない。お前のことも考えたくない。お前からのメールも電話も、今は怖いだけ。」と言われてしまいました。 私は、「浮気をした彼が加害者で、浮気をされた私は被害者で、傷付いてるのは私」と思っていたのですが、彼も彼で、浮気の初期の頃から罪悪感で傷付いていたこと、本当に仕事が忙しくて辛くて辛くて仕方がなかったことに気付きました。 浮気は悪い事です。絶対にしてはならないことです。だけれど、そこにいくまでには少なからず私にも非はあるのです。過去を振り返ると、私は彼に対して本当にひどいことを言ったり、やったりしていました。それでも彼は辛抱強く傍にいてくれたのだと思います。今回も浮気がバレた直後、「○○(私の名前)に捨てられたくなくて、どうにか切りたくて、やっと向こうに9月一杯で関係を切ってくれる約束を取り付けたところだった。浮気をしたことは最低だし、した人間の責任は、墓に入るまでそれを相手に知られないようにすることだって、常々○○(私の名前)が言っていたから。だから、何とか悟られないように、全て知られないように終わらせるつもりだった」と言って、もう本当に声を上げて泣いていたのです。私はそれを間近に見て、「これを絆に変えよう」って言ったのです。「傷つけてごめん」と泣く彼を、もう一度信じてみたいと思い、「別れない」決断を出したのです。にも関わらず、私はまた自分の癇癪で彼を傷つけてしまったのです。もう、本当に自分がバカ過ぎて言葉が出ません。きっと今も、彼は傷付いていると思うと涙が止まりません。 長々と書いてしまいましたが、以上のように殻に閉じこもってしまった彼を、どうしてもまだ私は諦められません。それでも、一緒にいたいと思うし、本当に心から私が変わって、彼の支えになりたいと思っているのです。だけれど、もうここまで来ると無理なのでしょうか・・・。友人には「浮気された挙句にアンタがフラれるのはおかしいよ!さっさと捨てなよ、そんな男!」と言われます。客観的に見るとそうなのかもしれません。私がバカなのは重々承知しています。そういった意見ではなく、「私と彼にはまだ先があるのか」、「今どうするべきなのか」といったご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161446
noname#161446
回答No.6

そうね…。 先の回答は厳しい意見もあるけど… やっぱりあなたと彼には未来はないかなぁ…と思うな。 19歳から7年も付き合って26歳でしょ。 お母さんにも結婚の話をしてるし… なかなか別れる決断は難しいかもしれないけど… 縁がなかったんじゃないかと思うよ。 結婚する前でよかったんじゃないかな。 浮気の代償は永遠に謝り続けるくらいの気持ちがないと誠意は伝わらないよ。 彼は泣いて反省した気持ちは本当かもしれないけど 同棲や結婚で彼の誠意は終わっちゃってる。 〉〉「浮気をした彼が加害者で、浮気をされた私は被害者で、傷付いてるのは私」 正しいよ。 〉〉彼も彼で、浮気の初期の頃から罪悪感で傷付いていたこと それは当然の酬いなんだよ。 〉〉本当に仕事が忙しくて辛くて辛くて仕方がなかったことに気付きました。 それとこれとは話は別。 切り離さないと…。 〉〉浮気は悪い事です。絶対にしてはならないことです。だけれど、そこにいくまでには少なからず私にも非はあるのです それは違うよ。 付き合ってればお互い様だよね。 彼にも非はあるしあなたにも非はある。 だからって浮気してもいいにはならないの。 彼もきっと仕事でいっぱいいっぱいなんだろうけど あなたを責めることじゃない。 心を入れかえるのはあなたじゃなくて彼の方。 その上で今までのあなた自身のことを反省して心を入れかえるのはいいと思うけどね。 まずは彼が自分の言動の間違いに気づかないと 続けることは難しいんじゃないかな。 私はお別れした方がいいと思う。 辛いかもしれないけど… どうしても諦めつかないなら…手紙かな。 最後の賭け。 あなたの気持ちや今までの楽しかったことへの過去の感謝と これから別々の道を歩むことへの励まし。 期待はしちゃダメだよ。 自分の気持ちを整理する為のものでもあるからね。 決別する覚悟で渡さないとね。

nicoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達が言ってることが正しいのは分かっていたんです。先がないのも頭ではきっと分かってました。ただ、多分、ホントに今参ってしまってるので、誰かに聞いてもらって、頭ごなしに否定するんじゃなく優しく諭して欲しいって、甘えたかったんだと思います。優しく、背中押して欲しかったんだと思います。 おかげでちょっと、気持ちが前向きになれたような気がします。 1個1個「これは違うよ」「付き合ってた以上どっちにも非はあるけど浮気していい理由にはならない」ってとても親身に回答してくださったParuparumuさんをベストアンサーにさせて頂きたいと思います。 他の皆様もありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.9

ひとつの判断基準 下品な話ですが、あなたはどこかの知らない女と棒姉妹になれますか? 昨日どこかに突っ込んだモノを、今日自分に突っ込まれて平気ですか? 彼が泣こうが仕事がどうだろうが親が何を言おうが そんなしがらみは一切無視して、どうですか? 出会って半年で同棲した4年後、他で彼女を作られたので別れた者です。 私がいながら他の女に走るというのが許容できなかったし 第一、その女に専念しろよ と思いました。 私の存在自体が彼を苦しめる事になるのなら、自分が消えるべき とも思って消えました。 自分が苦しむのも彼が苦しむのも本意ではなかったのでね。 あなたはどうですか?

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.8

こんなにいっぱい書いて、落ち着いてください。 一から見直して、考えるべきと思います。 怒っても、呑み込まれないで。

noname#178467
noname#178467
回答No.7

 *貴女と彼との間に先はあるのか? (1)  *今どうするべきか?       (2)  *でも客観的な意見はほしくない。 随分と混乱したご質問だとわかりますか。 お気持ちは重々承知の助です。 冷静な客観的な意見は(望まなくとも) (1)先はない(2)即刻わかれるべき 以外ない。 つまり貴女がこれ以上、傷つき、人生の 貴重な時間を無駄にしているのをやめる にはということ。  でも、人生傷ついても良いとも考えられる わけで。  彼とはもう7年のつきあい。この時点で実は 賞味期限がきれかかっている。彼は口でどう 言おうが貴女に飽きている。貴女と表面上 つきあうには別の彼女がいる。貴女は女だか ら7年間のつながりはそれなりに重いのだろう けど、残念ながら男は「畳と~」で女は新しい ほど良い。何故かというと男としては恥ずかしい 話だけど、つまり新しい女とセックスしたい。 これがすべての男の本能。ただ半数の男は理性で 本能を抑えているので純粋にきれいな恋愛はある のだけど。彼の場合、残念ながらそうした恋愛が できる人ではない。彼の後輩とのメールでそれが わかる。だから結婚しても貴女はずっと彼の浮気 そして彼の嘘に悩まされる。それを覚悟の上、 一緒に生きるのも人生の一つかな。その覚悟を彼 に言ってから同棲・結婚もありかな。その前に 彼が逃げ出すだろうけど。 彼の機嫌を取り言いなりになって、は貴女を不幸に するからダメだよ。

noname#173941
noname#173941
回答No.5

浮気を正当化する人間は 微塵も気の毒じゃない。 気の毒なのはそんな人間を捨てられず 同情して悲しんでる貴方だけ。 なぜ自分を労わらないの? なぜこんな低レベル極まりない男に かしづくの? 低レベルに合わせるから、 貴方も低レベルになるの。 そのうち誰も相手にしなくなるよ。 この男しかいなくなったら、 この世は地獄だよ。 早く目を覚ましなさい。

回答No.4

浮気は絆に変わりません。変えることも出来ません。 浮気は浮気。不貞は不貞です。 このようなことが絆に変わるのは年月を経ての結果です。 彼が反省し、誠意を表し、この険しい山をあなたと越えようとする言動をとることで事態が進み、希望が開け、良い結果を招いてからこその結果としてあなた方の『絆』というものになるのです。 私見ですが、彼の、友人への(それも共通の異性)メールの >「同棲と結婚て単語チラつかせて落ち着いてもらうしかねーな」 というこの返答に彼の軽率で薄っぺらな性質の全てが込められている気がしました。自分のしたことを反省し、貴女への愛情や誠意があれば、たとえ性格的な『おちゃらけ』としてもこんなヒドい返答は許せませんし、おちゃらけてる場合じゃないでしょう。 お人好しの貴女が心配です。 彼を好きなら仕方ありませんが、新しい方向を向いてほしいものです。 1年以内に結婚を真面目に考えないなら別れることも視野に入れてほしいです。 自分はどのような人と、どんな家庭を築き、ともに、どのように最期まで生きて行きたいか。 そういうことを真剣に考えても良い歳だと思います。子供を生むなら尚更です。

回答No.3

慰謝料請求して別れましょうね。 先に回答してくださった方がたは実に正しい。 一つ一つ噛みしめて、次に出発しましょうね。 あなたが好きではなく、彼を好きなあなたが好きナンですよ。 きちんと見ないといけませんよ。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.2

あなたマゾですか? 先なんかないですよ。 浮気された時点で別れてればこんな二次災害もなかったのに。 悩んで当たり前でしょ。自分から不幸を招いてるんだから。 一回許したんだから、これからも浮気しても許してもらえるとか思ってるかもね。 第三者からすれば、 自分で浮気しといて泣くなんて頭おかしいんじゃない? 泣いたら許されるとでも思ってんのか? と思いますよ。 自分で言い出したことに責任(あなたの親に挨拶できない)もとれないようじゃ、これから先何かあっても責任とってくれません。 むしろ逆ギレされてあなたが謝るハメに。 こんな男に情あるんだから、人になに言われても別れなさそう。 先を考えるってことは、ここの回答者に頑張ればうまくいくって無理矢理後押ししてほしいんでしょ? 自分の行動正当化して満足したいんじゃないの? とにかく今は何をしても裏目に出ますよ。 何もしない方がいいです。 時間が冷静にさせてくれます。 私ならそんな男とは別れますね~。 どうしようもない奴に情なんか持ったところで時間の無駄。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

当方、30代女性です。 >>「浮気された挙句にアンタがフラれるのはおかしいよ!さっさと捨てなよ、そんな男!」 このご友人さんのご意見にものすごく同感です。 子供6人抱えて、朝から晩まで働いている友人の旦那さんを知ってます。 やはり同じく子供の学費の為に借金を抱えて、朝早くから仕事に行き、深夜に帰ってくる人を知ってます。 仕事がキツい人はたくさんいるんですよ。けど浮気したなんて話は聞いたことがありません。 東京などに行けば、朝早くから夜遅くまで働いている人はたくさんいるでしょう。その全ての人が浮気してますか?ありえないでしょう。 電話とメールだって、いやだったらいやだと言えばいいだけです。子供じゃあるまいし、話し合いができないってわけでもないでしょう。 結婚したら、妊娠、出産、子育て。子供の進学、老後の親の介護と乗り越えないといけないことが山のようにあります。 仕事のプレッシャーごときで浮気するような男と乗り越えられるのか、大変疑問に思います。 私だって仕事してます。夜の三時頃帰宅になったことだってあります。 オマケに持病持ちです。病院に毎日点滴に通いながら仕事なんてことだってありました。 仕事のストレスを発散するのはよろしい。それは当然です。 ですが、貴方を裏切り傷つけてまでストレス発散というのはいかがなものでしょうか。 私はご友人さんの意見に賛成です。とっとと貴方から別れましょう。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性(長文です)

    私は以前から彼が夜に飲み会などに出かけるごとに、「浮気はしちゃ嫌だよ~」と冗談ぽく言っていました。 しかし浮気なんてする気もない彼は、何度も同じ事を言う私に嫌気が差してしまったようで、「(部屋から)出ていって」と言われ退出。 自宅へ帰り彼に謝罪のメールを送ったものの、「僕じゃ君を幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。 別れたあと彼から「荷物をとりにきて」とメールがあったので、取りに行きました。 彼は外出中だったのですが、机の上に私宛の手紙があり、 「今までありがとう。 僕は君が嫌がるだろうと思って、女の子の誘いも全て断ったけど、それでも君は浮気しないでねと言います。 もう僕では君を安心させられないし、幸せにさせてあげられないと思いました。 本当は今すぐにでも仲良りしたいけと、できません。 今まで楽しかった、ありがとう。」 というような内容でした。 私は彼になんて失礼なことをしてしまっていたんだろうと、我慢できずその場で彼にメールを送りました。 内容は「本当にごめんなさい。もう二度とあんなこと言わないから、もう一度だけやり直してほしい」というものです。 すると彼から「ありがとう。でも一旦終わろう。またいつか一緒に過ごせたらいいね」 と返信があり、私はそれに「分かった。また一緒に過ごせるように、精神的に成長します。だからそれまで待っててくれませんか」と返しました。 それに対する彼からの返信は「待ってる。もし寂しくなったら一回だけ会おう。」 その次のメールは「今までありがとう。元気で」というものでした。 私は「ありがとう、体調に気を付けてね」と返信しました。 と、長くなってしまいましたが、それ以降はメールをしていません。 (こんなにメールをしておいてなんですが、復縁したいならメールを控えろと書いてあったので…) 「待つ」と言ってくれたのはいいものの、最後のメールに「今までありがとう」や「元気で」などと書いてあるのが引っ掛かります…。 それ以外のメールも、どこか「最後」のような雰囲気があり… 「待つ」は面倒事が嫌いな彼がゴタゴタさせないために言ったのであり、本当はもうこれで終わりにするつもりなのでは、などと思っています…。 彼は一度決めたことはあまり覆さない少し頑固な性格なので余計に…。 本当のことは彼にしか分からないでしょうが、彼の「待つ」は本心でしょうか。 これからは、原因となった部分を治すまで彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 復縁の可能性はあるのでしょうか。 今回の件は、本当に私の未熟さが引き起こしてしまったと思います。 私が毎回、浮気がどうとか言わなければ、こんなことにはならなかったはずです。 正直、復縁を望むのは図々しい話かもしれません。 ですが、私には彼しかいません。 どうしても、彼と元通りになりたいんです…。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の求めてるのは 長文スミマセン

    僕は25歳で付き合って、三ヶ月の同い年の彼女がいます。 この年末から同棲しようということになってるのですが、最近彼女と話が噛み合なくて話すと喧嘩ばかりです。彼女は元カレに浮気されて別れて、その後数か月経って浮気相手とうまくいかなかった元カレがヨリを戻してくれと言ってきたのですがそれを断って、僕と付き合いました。 付き合ってしばらくは、うまくいってたのですが途中から彼女が急に泣き出したり、落ち込んだりしていたので、『どうしたの?』と質問しても『何もない』と言って答えてくれません。その後もそう言う状況が続いて『なんで何も言ってくれないの?』と聞くと、『私は何かあってもあなたに相談したいとは思えない』と言われ『あなたは私の事本当に好きじゃないと思う』『本当に気になるならもっと聞いてくるはず』といわれました。確かに僕は彼女に嫌われるのが嫌で、気になっても2、3回『どうしたの?』と聞いて、『ほんと何もないから』と言われるとそれ以上は質問しませんでした。 全然彼女の気持ちがわからなくて、してはいけないと思いつつ彼女の携帯をのぞいてしまいました、メールで彼女は前の会社の先輩(彼女と元カレの共通の知り合い)に私付き合ってからもずっと元カレが頭から離れない、今は元カレに会って話して一緒にどこかいきたいと思う。と送ってました。彼女にその事を聞くと、電話一回したけどすぐ切ったと言われました。僕が『僕ともっと向き合って欲しい』というと『あなたは私にどうこうして欲しいとか、言うばかりで自分でどうかしてやろうという気持ちはないの?』と言われました。 数日がすぎて彼女の次の職場が決まって、金銭的な面で生活が苦しくなるので、同棲しようかということになったのですが僕の家にも家電類は一式あるのですが彼女は家電類は捨てたくないと言ってきました。ずっと先はともかく僕と同棲しようと考えてるのなら正直僕は処分して欲しいのですが、彼女は『いつ仕事の都合で引っ越す事になるかもしれないし』ということでした。 同棲が決まってからも状況は良くならず、彼女の態度もそっけないです。仕事から帰ってきてもすぐ寝てしまうし、『化粧落とした方がいいよ』と起こそうとしてもウザがられます。 彼女が『同棲してもいいんかなー』と言いったので僕は『いいと思うよ、何か引っかかる事ある?あるなら言ってよ、俺はずっとお前と一緒に居たいし理由もわからずに急にお前がいなくなったりするの俺嫌やから。』と本心を言いました。すると彼女は『ホント自分の気持ちばっかだね。俺は俺はって、私の事は何も考えてないのでしょ』と言われました。正直そんなつもりないんですが。 その後彼女に『私あなたに冷めてもた』といわれました。僕は僕の気持ちを伝えて僕はずっと一緒に居たい事を伝えました。『俺はお前と一緒にいたら何しててもしあわせ。だけど俺はお前が幸せやったり楽しかったり笑ったりしてたら多分もっと幸せ。だから俺はお前を幸せにしたり楽しましたり笑わせたりしたいの。』と伝えました。彼女は『惚れさせてよ』といってきたので僕はどうしたら彼女をまた惚れさせれるかわからないけど『わかった何とかする。』と言ってその場は何とか収まりました。 それから5日たった21日久々に二人とも休みだったのですが、彼女は前の会社の人たちと昼からご飯を食べに行く予定があったので、夜ちょっと買い物に行く約束しました。彼女は夕方に帰ってきたのですがお酒を飲んだみたいで、帰ってきてすぐに寝てしまいました。僕は彼女を起こして『一日中とは言わないけど、もっと俺と一緒に過ごす時間をつくって欲しい』と言いました。彼女は『して欲しいって私にばっかり要求しないで。さっき言った事自分で考え直してみて、間違ってると思わないの?』『あなたは私にこないだ、私の事幸せに、楽しく、笑わせたい言うたのに何もかわってない、あなたが私の事愛してくれてるのはよくわかった。でも本当に私の事幸せにしたい何とかしてやろうと思ってるの?具体的に幸せにしたいって何をしようとしてるの?』と言われました。 正直何も言えませんでした。幸せにするとかどうすればいいのかわりませんでした。。。。ましてや彼女は僕と向き合ってくれない、僕は正直もう少し僕と向き合って話して欲しいけどそれをいうと彼女はまたして欲しいして欲しいって言わないで。というし。。。。いっしょに過ごす時間の中で僕は彼女を幸せにできるかもしれないと思ってたけど一緒に過ごす時間がないのにどうやって幸せにすればいいのでしょうか? 彼女はまだ元カレとたまにメールしているみたいです。ちなみに僕も彼女もまだ結婚願望はありません。

  • 結婚を決めるには?愛と情の違い(長文)

    私(28)は、交際一年8ヶ月、彼(45)の実家での同棲一年近くの彼が居ます。 結婚を考えての同棲をしていますが、同棲を続けていいのか悩んでおります。 昨年末、彼が携帯サイトで女性にメール(内容「足跡ありがとう、メール待ってます!」)をしてた事をきっかけに、浮気を疑ってきました。彼に愛されてるのか不安になり自分から別れ話を10回以上しましたが、私から戻りたいと話してきました。 本当は好きだからです。 昨年4月に別れ話をし実家に帰った時は、彼から同棲はやめようと言われたのに、二ヶ月程私から戻りたいという話をしており、決まらない為「交際はやめて友達になろう」と話すと「同棲する」と彼が言ってくれた事もあります。しかし、二ヶ月程の間にメル友掲示板、不倫掲示板を彼が見ていた履歴がありました。 私は何度も、不安にならない、と言うのに不安になってきました。 ですが、最近は、不安になる事が減りました。 数ヶ月前、「彼と出かけても優しくされない、レス半年程、意地悪な冗談を言われる」事が嫌で本気で別れ話をした時から、冷めた気持ちが自分の中にあると感じます。 彼にはまだ、「結婚は一生もので、他の女の人とは仲良くできないよ、でもいいの?本当は好みはわたしではないんじゃ?浮気するなら無理」などと不安になると話してしまいます。 以前は2、3日おきくらいに話す、不安だと不機嫌になる、などしていました。 彼は「 重たい。壁を感じる。先が考えられなくなる。結婚を考えられなくなる。まだまだだめだ。でも居なくなると寂しい。」と言っています。 先日、また話してしまい、「レスが治らない、意地悪な冗談を言われるのが嫌」なので「同棲続けるか考えて欲しい」と伝え、7日に結論を出してくれるよう伝えました。 本当は、私が不安な話をしなくなることで、レスが治り、彼も結婚を考える事が可能になるかもしれないので、確認する為同棲をしてたので、続ければよかったかもしれません。 彼は、友人と出かける時やのみにいくときは私に良いか聞いてから行く、など完璧ではありませんが不安を解消する行動をとってくれます。 私は一年近く、不安で働いていません。 本当はカウンセリングを受けた方がいいかもしれませんが、お金がなくてしていません。お小遣いは彼から貰っています。また、彼の母の気持ちを汲み、3月位までに結婚するか決めてほしいと伝えてます。 私が不安だという話をしなくすることは可能かと思っています。改善してきているからです。 ですが、同棲を続けて良いのか分かりません。今彼も考えてくれていると思います。 私は、父が浮気し離婚しており、浮気されるなら結婚をしたくありません。 彼は、「結婚したら他の女の人と浮気はいけないとわかってる。」と言いますが、結婚には不安を感じているようです。 私も、一時的な気持ちで一生愛する、と思って結婚したら、何年も経った頃、「こんなはずではなかった、こんな人と思わなかった、他の人が好きになった」と思い、浮気されたり冷たくされたりしないかと怖いです。 私は、彼が好きですが、先日彼の知り合い含め出掛けた時、「彼が大好き、彼しかいない」と思ってたにも関わらず、「他の人でも私を好きになり魅力的な人なら、私はいいのでは?」と思ってしまいました。 それでも別れてないのは、「私の裏表を理解して共にいてくれるのは彼しかいないのでは?彼と離れるのは寂しい。良いところを知ってる。好きだと思う」からです。 でも、内心情なのか?とも思います。 彼にも、私のように、後から本気で好きか分からない状態になってほしくありません。(女性に弱いからです) このような状態にありますが、私達は愛しあってるのでしょうか? 同棲を続けて良いのでしょうか? 結婚を決めるにはどんな事を考えて したらいいのでしょうか?(一緒に成長しよう、という気持ち、など)

  • 別れた彼のことが好きです。やり直せますか?(長文です)

    2ヶ月前2年半付き合った彼と別れました。彼の浮気がきっかけです。彼は時々食事するだけの関係と言っていたけど、相手は彼に彼女がいることを知らないで、彼と付き合っていると思っていたようです。彼は私と付き合っていきたい、責任とるからと言いました。私は彼を信じられず泣いてばかりいて今すぐ一緒に住みたいと言いました。それ以前はうまくいっていて結婚話も出ていました。別れを切り出したのは彼です。一緒になることが私にとって幸せなのか分からなくなった、この先結婚するだろうと思っていたけど自分には仕事とか勉強とか夢もあるし今すぐ一緒に住めない、絶対私と結婚する確信もない、だったら今別れるのがいいと。彼は泣いていました。その後私はメールアドレスを変え彼からの電話にも出ませんでした。パソコンメールに落ち着いたら連絡するとだけ伝えました。本当に悲しかったけど、普通に生活できるようになりました。今までの自分の悪かったところを見つめ直すことができました。先週彼と会いました。別れて2ヶ月の間に考えたことを全て伝えました。私は彼に今も好きだと伝えると、彼は愛していると言ってくれました。また付き合えないのかと聞くと、考えて決めたことだし私を傷つけたことに対する気持ちの整理がついてない、時間がたってまた付き合うことはあるかもしれないけど今は難しいと言われました。彼はまた会いたいと言ったけど私は曖昧な関係が嫌だったので今日で終わりにしたいと伝えました。別れ際に偶然お揃いのストラップをつけていることに気づきました。二人とも本当にびっくりして。彼はぼそっと俺もまたnyanya2とどうこうって考えてたのかもなって。そして何となくまた会うことになりました。私は結婚のことは考えないでもう一度一緒にいたい。こういう場合また付き合うのは難しいですか?次会ってどう接したらいいでしょう?経験談、アドバイス、何でもいただけたら嬉しいです。

  • メールを見て不安になりました・・。 長文

     付き合って4年の年下の彼(34歳)がいます。  昨日彼が新しい携帯電話を見せてくれ、メールも見てみると女の人からでした。  内容は 彼の送ったメールは消去したのかありませんが、何かの返事みたいで 「私はあまり洋楽はきかないな。 でも今日は蒸し暑いね~・・・ 」といった世間話のようなものでした。その場で彼に聞くと、親友と良く飲みに行く飲み屋の女の子とのこと。携帯番号もありました。  そのお店に行きたいと言うと、酒も飲めないのに高いからだめ。でも今後メールも返信ももうしないと約束。  そのメールも今すぐ消すからと言われましたが、「私の知らないときにメールして消すのなら消さなくてもいい!」 と、つい言ってしまいとりあえずそのままに。(私はいつでも消せるので)    私は離婚して子供が二人います。結婚話も思うように進まない中(転職してからと言われ続けて)、誠実でうそはつけない人と思い、この4年間ずっと信じて待っていました。 会いたいと言うとすぐ来てくれ、夜中に不安になって泣いて電話してもずっと話を聞いてくれます。  前から私だけ見ていてほしいと真剣に彼に伝えてきたのに、女の人とメールしてるなんて・・・。誠実に思えても男ってそうなのですか?(回りの男女皆に誠実そうでいい人って言われます)  束縛したくなくても、今彼は何をしているんだろう・・って ずっと一緒にいないと不安になってしまいました。  メールは見られても平気なものだから見せたのか、消去し忘れたのかはわかりません。    彼のことは信じていますが、思い出すと辛いです。  白黒はっきりさせないといやな性格なので、浮気したら悩むけどもう別れるでしょうね・・。  同じ立場ならどうされますか。ぜひ教えてください。  

  • 彼女とやり直したい。【長文】

    彼女とやり直したい。【長文】 今日、2か月付き合っていた彼女から別れ話をされました。 彼女とは同じ部活で、僕は1つ学年が下でした。 7月末くらいからお互いに告白しあって、付き合い始めました。 付き合い始めてすぐに夏休みが始まり、 彼女と一緒に過ごせる日がたくさんありました。 一緒に祭りに行ったりデートをしたり... 8月の末に1か月記念としてデートに行きました。 メールや電話は毎日のようにしていました。 しかし新学期が始まってから、 電話もメールもほとんどしないようになってしまいました。 部活でも互いに避け合うようになってしまいました。 お互い、連絡を取ることも喋ることもなく日が過ぎていくのでした。 なので、この前僕からメールを送ってみました。 そして返信が来ました。 【いっぱい悩ませてごめんね ちゃんと話したいだけど会うのが怖いの 部活でもあまり話せないし 夏休みはすごく楽しかったよ でもいつからだろうね こんなに距離あいちゃったの もう嫌いになっていいよ? こんな自分が嫌なの】 かなり長文でしたが、こんな感じです。 それに対し、僕は真面目に受け止め、返信しました。 帰ってきたメールは、 【話が大げさになってる! そしてなんかズレてる!笑】 と。このメールは笑って済ませました。 でも、彼女のブログを見る限り 何かに悩んでいる様子。 「本当のことを言わなくちゃ」って。 そんなこんなで数日が過ぎ、昨日のことでした。 彼女からSkypeのチャットで、「明日モーニングコールしてくれない?」と来ました。 僕は「了解」と返し、そのまま寝ました。 しかし、僕は寝坊してしまってモーニングコールができませんでした。 メールの受信箱を見ると1通のメールが。 【もう無理だよ… こんな私を好きになってくれてありがとう。 (僕の名前)は、休みの日は太鼓の達人でいっぱいいっぱいだから もう私から誘ったり、メールしたりするのが、嫌だったの。 何を話していいか分からないから、部活でも話せなかった。 もし、友達に戻れるなら私も前みたいに話せると思う。 今までありがとう。(僕の名前)が私の初めての彼氏でよかった。 たくさんの思い出絶対忘れないから 私の事は考えないで こんな私を好きになってくれてありがとう。】 これも長文だったのですが抜きだすとこのような感じです。 前々から薄々勘付いてはいたのですが、 別れるというのが怖くて怖くて ずっと逃げてました 向こうがそれを望んでいるなら 仕方ないですよね もう少し引きとめるべきだったのですかね ”私のことはもう考えないで”と言われたので できるだけ考えないようにしているのですが、 それでもまだ忘れられません。 しつこく引きとめるのもアレなので僕も同意して返信しました。 僕は彼女のことが大好きです。 一緒にどこかへも行きたかったです。 しかし、連絡を取り合わなくなり 誘うのも気が引ける毎日でした。 僕は趣味で太鼓の達人をやっていたこともあり、 ストレス発散などのために休日はゲームセンターに行くようになりました。 決して太鼓の達人でいっぱいいっぱいだったわけではありません。 彼女ともう一度やり直したいのですが、可能なのでしょうか

  • 彼のキャバ嬢との浮気?を見つけてしまった(長文です)

    彼の仕事用携帯電話になぜかメールがきました。彼は迷惑メールだと言っていたんですが、怪しいと思ったので、悪いとは思いながら携帯を見てしまいました。そしたらやっぱり女の子からのメールが何通も。内容は「会いたい」「電話待ってます」「この前は積極的で驚いた」などなど。彼に問いただしたところ「浮気なんてしてない。会ったことはなく、迷惑メールにおもしろいから返信しているだけ。なんで怒る必要があるのか。」とのこと。それでも私が追求すると家を出て行ってしまいました。 彼がいないすきに周囲を見てみたらキャバ嬢の名刺を発見。そのアドレスと一致しました。彼はその相手がキャバ嬢だという事実を私が知らないと今も思っています。 この場に及んでも会ったことがないという嘘をついているということはただ連絡をとっているだけではなく、浮気をしている可能性あるんでしょうか。私が問いただしたところで、キャバ嬢と連絡を取っていると言ってくれたら、まだ許せたんですが。 忙しいし、メールが嫌いと言っていた彼に裏切られた事実と、 会ったことないという嘘までついていること、 にショックすぎておかしくなりそうです。 私が切れすぎて携帯電話を投げつけたことに彼が逆切れし、今、連絡がありません。どーしたらいんでしょうか。本当に悩んでいます。 私が心配しすぎて、切れすぎでしょうか??

  • 彼女のことがわかりません(長文です)

    今、付きあって10ヶ月の彼女がいます。 私は28歳で彼女も同じ年で、彼女から結婚の話が出てきてます。 ただ、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで、彼女から、私と付き合う前は不倫をしていたと話がありました。会社の先輩だったそうです。 不倫しているころは、ホントに辛かったと話していました。 私が気にしていることは、「こんな性格だから」と話していたことです。 女性としてお酒が飲めるほうで、結構飲み会にも誘われており、 その場の雰囲気というか流れで付き合い出したと言うようなことを話していました。 ちょっと不器用な性格をしているので、隠すことは多分できないと思いますので、付き合い始めてから浮気はしていないと思います。 車で1時間ぐらいの中距離恋愛となのですが、 少しでも一緒にいたいからと言うことで彼女から結婚の話が出ている状態です。 彼女からは、「浮気はしないで」って時々言われるのですが、 私は、浮気はもちろんですが不倫は絶対に駄目だと思っている人なので、 彼女の考えていることが正直わからず、 いまいち信用できていない状態で、結婚の踏ん切りが付かない状態です。 すいませんが、第三者からみての意見を伺いたいと思います。 長文になってしまい、わかりづらい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 何か不明な点があれば補足させていただきたいと思います。 ちなみに、彼女は私にとって初めてお付き合いした女性なので、 私は恋愛経験が全くないので、少し心配性になっているのかもしれないとも思っています。

  • 復縁相談(長文です)

    復縁を希望しています。 付き合うと同時に同棲し、2年半ずっと一緒にいました。 別れたのは去年の12月27日です。 【彼の性格など】 AB型 頑固 いじっぱり 少し天の邪鬼 怒ると無口になり、メールも電話も無視します 【別れた理由】 彼が時々飲み会へ行くのですが、その度に私が冗談で「浮気しないでね~」と言っていました。 もちろん彼は浮気していないので、「何回もしつこいよ~」と最初はやんわり否定してくれました。 が、私があまりにしつこく言うもので、「冗談でもしつこい、そんなに信頼されていないのか。もう(私を)幸せにしてあげられる気がしない」と言われ、別れることになってしまいました。 【別れるまでの流れ】 12/23 上記の理由で喧嘩をし、同棲している家を追い出されました。 12/26 彼に1度目の謝罪メールを送りましたが、返信なし。 12/27 彼に2度目の謝罪メールを送り、返信がきました。 内容は「別れよう、荷物を取りに来て」というものでした。 ここで反対すると逆効果になってしまうと思い、素直に了承して荷物を取りに行きました。 彼は留守だったため、手紙に「今までありがとう、連絡を取れないのは寂しいので、せめて友達でいてほしい」と書き置きしました。 12/29 彼からメールが来ました。 内容は「今までありがとう。お互い辛いから綺麗に別れて連絡を取るのはやめよう。さよなら」というものでした。 とてもショックでしたがこれ以上状況を悪化させたくなかったので、 「分かった、今までありがとう。さよなら」と返信し、こちらからは連絡をしないことに決めました。 1/5 いきなり彼からメールがきました。 内容は「あけましておめでとう。この間はもう連絡しないなんて言ってごめんね。本当は今すぐ会いたいし寂しいよ。でも今は我慢してまた一緒になれることを信じて、自分の事を頑張るよ。体に気を付けて。じゃあね」というものでした。私はそれに「メールありがとう。嬉しい。私も同じ気持ちだよ。今は自分のことをちゃんと出来るように頑張るね。体調崩さないようにね」と返信しました。 現在、それ以降は何もありません。 【質問したいこと】 ・彼は「連絡しない」と言ったのに、なぜメールを送ってきたのでしょうか。 私は「彼がまだ私を想ってくれているのかな」なんて思いたかったのですが、後から考えてみると「ただ綺麗に別れたかっただけ」なのかなと思い… ・1/5に私が返信したメールですが、捉え方によっては彼に「復縁する気はない」と思われてしまいそうで不安です。 これはまずかったでしょうか。 ・今できることは、ただ待つのみでしょうか。何かメールを送ると逆効果でしょうか… ・復縁は可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気の告白…(長文です)

    彼にも質問をしたのですが、他の人はどうなのか知 りたいので、教えてください。 彼と同棲する事になり、部屋を決め、これからどう しようかと話をしている時に、数ヶ月(半年以上) 前に浮気をしたと告白されました。 イラズラ電話・イラズラメールが頻繁にあるので、 同棲してしまうといずれバレてしまうので、告白し たようです。 その人とは1回限り、コンドーム無しでSexをし たそうです。妊娠騒動もありましたが勘違いだった ようです。その時に(浮気相手の人から『妊娠した かも』と言われた時)に、彼は即答で『認知する。 養育費も払う』と言ったそうです。 妊娠の事実はないと聞かされたので3ヶ月は連絡を 取っていなかったようです。 ただ、浮気相手の妊娠の事が本当に勘違いだったの か、本当は妊娠を隠しているんではないかと心配だ った彼が、変更したメールアドレスを彼女に教えた ようです。その直後に浮気相手の関係者と名乗る人 から『妊娠について家族会議をしている』という内 容のメールが届き1週間、電話で話をしていたよう です。※内容は不明です。 先日も浮気相手から、電話があり、その人もイタズ ラ電話・イタズラメールで困っていると、彼に相談 してきました。愛してないと言っていたのに話を聞 いて、とても優しく接していました。 (1)どうして、浮気相手とコンドーム無しでSexし たのしょうか? ※私とは挿入しても射精までは絶対に至りません。 (2)愛してもない人に『子供を産む事』を許可するの はどうしてなんでしょうか? (3)結婚まで考えている彼女がいるのにどうして浮気 するのでしょうか? (4)なぜ、愛してない浮気相手からの愚痴電話を時間 をかけ、優しく接したりするのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。