• ベストアンサー

英国紙「THE TIMES」世界の建築物ベスト20

私の家のすぐ近くに梅田スカイビル・空中庭園展望台があります。昨年、東京の友人から梅田スカイビルは何年か前に英国紙の「THE TIMES」の記事の中で「世界 の建築物ベスト20」に選定された事を聞きました。私の仕事が建築関係なもので、大変興味がありましてこの事について情報収集を試みましたが、その「THE TIMES」が何年何月に発売されたのか、どんな内容なのか未だにわかりません。 どなたかご存知の方、お教えください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLが原記事らしいので、後はお金を払って自分で確認しに行って下さい。

参考URL:
http://www.timesonline.co.uk/tol/travel/holiday_type/specialist/article3983808.ece
zenshin-arunomi
質問者

お礼

ColdTemper様 早速のアドバイスありがとうございます。 社内で英語に詳しい物に引継ぎます。 心から感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 梅田のスカイビルについて教えて下さい。

    梅田のスカイビルについて教えて下さい。 あまり梅田に詳しくないんですが、スカイビルは梅田のどの辺りにあるんでしょうか? HEP5が出発点としたらどういうふうに行けばいいのですか? 出来れば分かりやすい道を教えていただけると有難いです。 後、空中庭園は誰でも行くことが出来るんですか?受付とかいらないですよね? どなたか教えて下さい。

  • 梅田スカイビル 「きじ」

    今回小旅行で大阪に行くのですが 夜は梅田スカイビルの空中庭園の前に 地下にある「きじ」というお店に行きたいと思っています。 木曜の平日なんですが18時くらいって どれくらい通常は並んでいるのでしょうか? 新幹線の時間もあるので並ぶなら余裕をみていきたいです。

  • 梅田スカイビル空中展望台へ行きたいのですが、長距離を歩けない人も一緒な

    梅田スカイビル空中展望台へ行きたいのですが、長距離を歩けない人も一緒なので大阪駅からタクシーでと思っています。近すぎて断られたりしないでしょうか?また、料金はいくら位かかるでしょうか? 大阪駅にもどってくるのですが、帰りのタクシーも拾いやすいのでしょうか?

  • 梅田でデート

    高校生で男です。泉州に住む田舎モノです。。 今度女の子と、初デートで梅田に行くことになったんですが、、どこに行けばいいのかとかが、あまり分かりません。(二人とも梅田初めてなので) ちなみに地下鉄を利用して行きます。 僕的には、お昼過ぎから行って HEPとかLOFTをブラブラ。 晩御飯を食べた後、梅田スカイビルの空中庭園に行って、夜景をみたいと計画しています。(夜景を見たらすぐ帰る) そこで質問なんですが、 (1)高校生が夜に梅田って危険ですか?治安とか悪いですか?僕は夕方まで難波に居た事があるくらいで、よくわかりません。。 (2)HEPとかLOFTって、日が暮れるまで時間潰せますか? (3)地下鉄の梅田駅からスカイビルって遠いでしょうか?迷ったりしませんか?歩いて何分くらいでしょうか? (4)梅田でココは行った方がイイ!って所は他にどこですか? (5)その他アドバイスなどお願いします。 思い出に残るような、最高の初デートにしたいなーと思っています。 たくさんの方々、ご協力お願いします。

  • 大阪観光

    大阪観光 新梅田シティ(梅田スカイビル・空中庭園展望台) 日本一長い商店街 通天閣 この三つに、お盆に行きます。 明石方面から出かけるのですが、地図が苦手で、道によく迷うので、教えてください。 地下鉄の地図がややこしく、困っています。 どの順番で行けば、効率いいですか? また、それぞれ、近くにある目印を教えてください。 近くに目立つ建物があるとか。 以前、大阪に用事で出た際、一時間も道に迷いました。 近くにある何か分かりやすい目印のようなものを教えてもらえるとありがたいです。 また、お好み焼きかたこ焼きを食べたいなと思うのですが、上記の近くに、オススメのお店はありますか? (どちらを食べるか迷い中ですが)

  • 神戸異人館巡りと手塚治虫記念館について

    神戸異人館巡りと手塚治虫記念館について いつも大変お世話になっています。 今度、初めて大阪と神戸に旅行に行きます。 一日目は、ユニバーサルスタジオに行きます。 二日目は、朝9時から三ノ宮へ行きお昼くらいまで異人館巡り、午後は宝塚へ移動し手塚治虫記念館、そして梅田に行き梅田スカイビルの空中庭園を、残りは新幹線の時間まで(夜8時くらい)新大阪駅でお土産調達、という予定です。 そこで質問なのですが、 (1)異人館巡りは、朝9時から12時くらいで回れますか?勿論、全部ではなくて有名どころと雰囲気だけでいいので・・。シティループバスはその際必要でしょうか? (2)手塚治虫記念館は、何時間くらいで回れますか? (3)そもそも、二日目の予定は無理がありますか?それとも意外に行けそうですか? 回答よろしくお願い致します。

  • ベストヒットCD(BY目覚ましTV)教えて

    はじめまして、先週だと思うのですが、目覚ましTVの中でオムニバスベストヒットCDの紹介をしていました。1970年から各年毎にヒットしたJ-POPが20曲程度 収録されているもので、 2000年まで計30枚発売?されるような事を言っていましたが、CDショップでも発売予定がないと言われてしまいました。 どなたか、教えてください。

  • 大阪旅行プラン教えてください!!

    1月下旬(平日)に18歳の娘と一泊二日で母娘旅行予定です。 行きたいところは 通天閣、 スパワールド、 水上バスアクアライナー、 空中庭園展望台、 梅田ジョイポリス、 HEP FIVE、 グランフロント大阪、 オムライスの明治軒、 阪神百貨店地下のイカ焼き、 肉吸いの千とせ、 海鮮丼の岩山海、 エクチュアからほり(蔵)本店、 絶対に外せないのが大阪城の3Dマッピング 以上です。 大阪伊丹空港に8時半着、翌日18時半発の飛行機です。 交通手段やまわる順番なども教えてくださると 嬉しいです。 宿泊は梅田でとる予定です。 大阪周遊パスは購入予定です。 パスは何日目に使う方がいいですか? 初めて大阪に行きます。欲張りすぎだと思いますが百万倍楽しみたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 2009年 LINDBERGのBESTが二枚???

    LINDBERG の事で質問です。 (1)解散前のラストツアーのみのDVDって発売されてませんか?「FINAL FLIGHT ツアー」でしたっけ?(CDは発売されてるのは知ってますが・・・ 映像で見たい!) (2)2009年の今年、BESTアルバムがでましたが、1.『LINDBERG XX』 と 2.『20th anniversary memories of LINDBERG LINDBERG BEST FLIGHT』の違いはなんですか? 1.はセルフカバーと新曲というのは知ってるんですが、2.は? 非公認? http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83%8A%83%93%83h%83o%81%5B%83O

  • ビートルズのリマスターCDからのベストCD作成

    2009年に発売されたビートルズのリマスターCDからパソコンで自分用のベストCDを作ろうと思ったのですが、おまけとしてCDの最後に映像ファイルが入っているためか、普通のCDのように作成できません。実は2009年に購入してすぐ、以前使用していたパソコンに入っていたSONICのRECORD NOWというソフトでは簡単に作れたのです。2010年にパソコンを買い替えて、現在のパソコンに入っているROXIOのソフト(EASY何とかという名前)で最近また違うベストを作ろうとやってみたところ、リッピングという項目で曲をパソコンに取り込む事はできるのですが以前のソフトのように簡単にCD作成のための編集ができなくなりました。これは仕方のない事なのでしょうか。今でもRECORD NOWというソフトは販売されているようですが、そちらを使えば以前のように簡単にベストCDを作成できるのでしょうか。詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。