• 締切済み

全てのプリンタが利用できない

インストールされている3種類のプリンタ(全てネットワーク接続)が全て同時期に使えなくなってしまいました。エラーは返ってこないのですが、用紙が出力されない状態です。再起動後も現象が変わりません。 復旧させる方法はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

• Elric
  • お礼率21% (18/82)
  • Mac

みんなの回答

回答No.3

・ネットワークの経由先はあっていますか? ・ネットワークのケーブルは抜けてませんか? ・プリンターの電源を入れ直しても無理ですか? ・ネットワークプリンタを再設定しても無理ですか? ・余計なプリンタードライバーを消しても無理ですか? ・セレクターを再インストールしても無理ですか? ・OSを上書きしてみても無理ですか? これから先は故障ではないかと... 私はセレクターを入れ直すとほとんど直ります。

• ry1044
回答No.2

ファイル共有は、できますか。 このやり方が、解らなければ、専門家に来ていただいて、見てもらってください。 単純にHUBかケーブルでしょう。 wakkyさんも言っていますが、これだけの質問情報しか書けない方と思いますので、誰かにそちらに来ていただき助けていただた方が、よいと思います。 最後に質問される場合は、現状を詳しく書いてください。 そうしますと、的確なアドバイスが、可能です。

noname#864
noname#864
回答No.1

これだけではなんとも答えられないです。 ・プリンタの機種 ・ネットワークの種類 ・プリントサーバーはあるのか? ・プリンタ以外にネットワークには支障がないのか? といった事ぐらいは教えて下さい。