• ベストアンサー

UCSDに40日間行くのですが、ウィークリーマンションみたいなのってあるのでしょうか。

40日間サンディエゴのUCSDに研究のため行きます。ずっとホテルは高いのでウィークリーマンションみたいなのがあればいいのですが、何か居住についていいアドバイスが頂けないでしょうか。学生寮は満杯で入れなさそうなので。

  • daipot
  • お礼率74% (185/247)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7125
noname#7125
回答No.1

こんにちは。 私は、昨年春までサンディエゴに滞在しておりました。 通常、アパートなどを借りる時は、リースとレントがあり、家具付きと家具なしがあります。Daipotさんの場合、レントで家具付きのアパートを探しているので、メジャー所のアパートのアドレスのリンクを貼りますね。 私の友人もUCSDに通っていましたが、彼女は、ダウンタウンの家具付きアパート(ここもウィークリーで契約出来る所です)に住み、バスでUCSDへ通っていました。 彼女曰く、UCSDは生徒数が多く、とても広いので車で行っても、駐車場からバスに乗るので、アクセスのいいダウンタウンに住み、バスやトロリーを使い、車を持たないというスタイルで暮していました。 車の維持費や駐車代などを考えると、バスの方が経済的です。ちなみにUCSDのあるラ・ホヤ地区の家賃は高いです。 ダウンタウンには、数件のウィークリーマンション(ホテル)があります。 ダウンタウン http://www.vantaggiosuites.com/sd/sd_state.html ヒルクレスト http://www.studio819.com/ もしくは、最初の一週間は、モーテルやホテルに滞在し、サンディエゴのフリーペーパー(「ゆうゆう」や「Lighthouse」)で、広告をチェックしてみるのも手だと思います。

daipot
質問者

補足

ありがとうございます。大変助かります。このシャトルバスもあるヒルクレストのstudio819にしようかとおもいます。もし、ご存知でしたらお願いします。下のHPを見るとシャトルバスにはUCSDのIDが必要らしいのですが、私のような短期の招待研究員でももらえるのでしょうか。 http://blink.ucsd.edu/Blink/External/Topics/Policy/0,1162,12941,00.html

関連するQ&A

  • ウィークリーマンションについて

    ウィークリーマンションについて 大学生です。 現在、大学の寮に住んでいるのですが、8月中は寮がしまってしまいます。 そこで、親に契約者になってもらって、16日間、2名同居できるウィークリーマンションを借りました。 入居者は私(女)と寮で同室の友人(女)の名前で契約したのですが、私と彼氏で入居したらバレますか? 訳あって、友人(女)が実家に帰ることになり、住めなくなってしまったためです。 入居者を彼氏に変えるには親を通さなくてはならないし、この時期だとほぼ100%のキャンセル料をとられてしまうためキャンセルは考えていません。 入居、退去の時に業者の方は立ち会いませんが、どちらにせよ、私1人で入居、退去をします。 ちなみに彼氏が住むのは部活の朝練がある7日間くらいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 格安のウィークリーマンション

    12月23日の昼から12月25日の昼まで彼女と一緒に、ウィークリーマンションなどで過ごそうと考えています(お互い、兄弟の二人暮しなため)。 また、自分はまだ学生なので、あまり高額なところは泊まれません。 しかしながら、23日24日の間、彼女と料理を作ったりなどしたいため、普通のホテルではなく、ウィークリーマンションを借りようかなと考えています(料理器具もそろっているところがあるから)。 そこで、 <A> ・東京でなるべくおしゃれな所(渋谷から30分以内でいけるような所、夜景などもきれいだったら嬉しいです!) ・3日間(23の昼~25の昼)の金額が、清掃費や光熱費を含めて、2万円以内であってほしい! ・キッチンがある! など、(こんな良い物件はないかもしれませんが、)この条件がそろった物件をお知りの方は教えてください。 また、 <B>格安ウィークリーマンションが探せるという、お勧めの検索サイトがあれば、教えてください。 ウィークリーマンションに泊まるのは初めてなもので、実際に自分で検索してみたんですが、安くて条件が揃ってるという物件が中々見つからなくて。それで、知っている方にお伺いしようと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ウィークリーマンションの選び方。

    転勤したカレシに1週間ほど彼氏の転勤先に滞在します。 彼氏は独身寮に住んでいて、私は入れないので、ウィークリーマンションを借りてみようかな、とかんがえています。 多分、私がウィークリーマンションを借りることになったら、彼氏もそこを利用すると思います(寝泊り)。 ウィークリーマンションの利用経験がないので、色々教えてください。 (1)ネットで検索していて、よさそうな物件があったのですが、  「1~2人用物件」「一泊○○円」  と書かれていました。  彼氏もここで寝泊りすることになった場合の料金は  「一泊○○円」の2倍の料金になるんでしょうか? (2)ウィークリーマンションにありがちなトラブルがあったら教えてください。 (3)インターネットで色々なウィークリーマンションのサイトを調べていますが、良い会社(信頼できる会社)かどうかを見分ける方法があったら教えてください。 (2)と(3)は特に知りたい内容です。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションについて

    秋に、大学のスクーリングで東京に行くことになりました。 6日間ほど泊まる予定なのですが、ホテルにしようと思っていました。 しかし、最近はウィークリーマンションの方がいいのかと迷っています。最短で3泊から利用できるところもあるようで・・・。 そこで、利用したことのある方にお尋ねしたいのですが。 例えば¥4000/日と書いてあっても、このほかに光熱費など諸費量がいりますよね? そういうのをふまえて、だいたい6日泊まるのにいくらくらいかかるんでしょうか。清掃費は必ずいるのでしょうか。 利用するのが初めてでよく分からなくて。だいたいでいいので教えてもらえたら嬉しいです。 ホテルの方がいいという意見もあったらお願いします。 

  • ウィークリーマンションの契約

    20歳の学生ですが、契約には親の承諾等が必要なんでしょうか? 10日間ほど、ウィークリーマンションを契約したいと思っています。20歳ですが学生だと親に確認の電話などされますか? 事情があって親には言わずに借りたいと思っています。 もし親に電話等されるのであれば、親に知られずに契約する方法を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションの契約

    ウィークリーマンションの契約 現在、大学の寮に住んでいるのですが夏休みは閉寮してしまうので友達と、2人入居可のウィークリーマンションを借りようと思っています。 私は全期間、マンションに住む予定ですが、友達は7日間、マンションで暮らしたいみたいです。 そこで質問なんですが、 契約の際、私は学生なので、私の親が保証人、契約者となる予定ですが、もう1人の入居者が親にバレることはありますか? 業者の方が契約者と保証人の職場に電話をするそうなので、そのことを聞いてみたところ、「契約者の方が勤務先にご在籍かどうか確認するだけなので、入居者は聞かれない限り言いません」とおっしゃっていましたが不安です…。 親は遠くに住んでいるので、契約書が私が記入して、私が提出するようにと業者の方に言われました。 さすがに男の子と住んでいることが親にバレると気まずいのです。 その男の子は付き合うとかそんな感じではなくて(私を女としてみないので)、よく2人で遊びに行って泊まったり、出かけたりするような親友的存在です。 あと、契約者が私の父の場合、その男友達と契約者との続柄は何と書けばいいのでしょうか? どなたかご回答お願いします。 ちなみに契約先はグッドコミュニケーション株式会社っていうとこです。

  • 仙台のウィークリーマンション

    仙台に2人で1週間ほど旅行に行くことになったのですが、ずっとホテルと言うのも値がはるのでウィークリーマンションに住むことにしました。仙台市内か付近に格安で良いウィークリーマンションはありますか?おしえてください。

  • 大阪(梅田近辺)のウィークリーマンション

    8月上旬に友達と2人で大阪に10日間滞在する予定なのですが、ホテルだと高くつくのでウィークリーマンションを借りようと思います。 しかし、ウィークリーマンションを借りた事がないので、どの物件が安全なのか等がわかりません。 梅田近くで、交通の便が良い所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で安いウィークリーマンション。

    タイトル通りですが、大阪で安いウィークリーマンションを探しています。 2月中旬から宿泊日数は10日~13日間程です。 いろいろと検索してみましたが、たくさんありすぎて、 またクリーニング代、保証金などの加算で金額に納得出来る所を見つけられません。 HPで安いと思って問い合わせても、結局6、7万円は超えてしまう感じでした。(妥当なのでしょうか?) どなたか、大阪市内のお勧めのウィークリーマンションをご存知の方にご回答頂ければ幸いです。 またウィークリマンションに限らず安く宿泊出来るホテルなどを教えて頂くだけでもありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ウィークリーマンションの借り方について

    来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。 そこで、新たな物件探しをしようと思っています。 場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可) とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。 あとは気分転換も兼ねて。 実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。 それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。 田舎ならではの周りの目もあるし。 マンションやアパートなら、自然と周りの住人の動きが分かり、それにいい意味でも悪い意味でも影響されると思うのもあります。 もう、具体的に、ネットで調べてなんていうウィークリーマンションを、どこどこの会社で借りるか という情報は出来上がっているのですが・・・・ 実際にこの前、あるウィークリーマンションを見てやる気が無くなったり…・ 家賃が高い割に狭いし。 だったら、もっと狭くなるけど、きれいなウィークリーホテルがいいかなとも思います…。 経験上、ウィークリーマンションは騒音や狭さを含めて、生活感が過剰に感じられて嫌なので。 ただ、まだ違う会社のウィークリーマンションを見てないので、もしかしたらまだましなのが、あるかもしれません。 値段が少し上がりますが、1か月借りるのではなくて、2週間くらいに絞って、 ちょっとランクの高いウィークリーマンションか、ホテルを借りたほうがいいですか?