-PR-
解決済み

新潟の情報を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.77172
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

直江津から「はくたか」で六日町・越後湯沢辺りまで乗車する旅を計画しています。(某「電車でGo2!」の影響です(^^*ゞ)
目的は電車からの風景を撮影すること…しか決まっていません。モデルコースや周辺のおすすめポイントなど教えて下さると嬉しいです。(直江津までは往復、高速道路を利用。夫婦で京都からです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 とりあえずほくほく線のHPを・・・。
 つい一週間ほど前にほくほく線パンフレットが新宿駅においてあったので家に持って帰って見てたんですが、日曜に処分しちゃったんですよね・・・。
 記憶が正しければ、大池いこいの森駅辺りが大池を中心にハイキングコースとなっており、後はうらがわら駅前にJA浦川原の物産店のようなものがあったような。
 
お礼コメント
noname#485

get-miyakoさん ありがとうございました。HPがとても役にたちました。楽しんできます。(^-^)
投稿日時 - 2001-05-21 23:57:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

全然関係ないのですが十日町にある由屋(よしや)という
おそば屋さんがあるのですが、まさに絶品です。
そばがあんまり好きじゃない人でも目からうろこです。
今は山菜の時期ですから天ぷらを頼んでヘぎそばを
頼んでひと口たべて涙が出ます。
昼食のとき何を食べようか悩んだら行ってみて下さい。
もし、夕食で悩んだらうなぎはどうですか?
小千谷(おじや)にある福一(ふくいち)といううなぎ屋
ここは日本一おいしいうなぎ屋です。
うなぎなんてどこで食べてもそんなに変わらないと思っている人でも
“えっ今まで食べていたのは何?”これがうなぎだ!!と思ってしまい
他のうなぎが食べれなくなってしまうかも。
旅行の楽しみのひとつ食のおすすめ処でした。
良いご旅行をお楽しみ下さい。
お礼コメント
noname#485

mituyoさん 情報ありがとうございました。うなぎは大好物ですので近くまで行ったら是非、食べてみたいです。楽しみが増えました。(・~・)゛
投稿日時 - 2001-05-22 00:04:08


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ