• 締切済み

ネット接続が切れた?

初心者です、宜しくお願いします。ノートパソコンを無線LANで使用していました。昨日子供がインターネットをしていたら途中で接続できなくなった、と言いました。何かダウンロードをしようとしていたようです。分からないのに色々なボタンを押したのだと思うのですが…。インターネットを開こうとすると画面に「コンピューターが゛○○○○゛の範囲内にあること、およびネットワーク設定がワイヤレスやアクセスポイント設定と一致することを確認して下さい」と出ました。これって、もう一度最初からインターネット接続やり直ししないといけないのでしょうか(T_T)

noname#203322
noname#203322

みんなの回答

回答No.2

もう設定をやり直されているならスルーしてください、 キーボードのFnとF1~F12の間のどれかを一緒に押すことで 無線LANがONになります、 説明書にかいてあります、試してください、まだ設定しなおしてなければですが、

noname#203322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 分からないのに色々なボタンを押したのだと思うのですが… これ最悪です。大体子どもさんはこれをやってしまいます。 多分・・・ > もう一度最初からインターネット接続やり直ししないと それが正解です。

noname#203322
質問者

お礼

やっぱり接続やり直しですよね(T_T) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LAN使用のインターネット接続について

    無線LANを使ってのインターネット接続についてですが、このコンピューターのワイヤレスネットキーが、 ワイヤレスルーターまたは、アクセスポイントのキー設定と一致しませんとなったのですが、 ルータとアクセスポイントの設定を確認するにはどのようにしたらいいんでしょうか?

  • ウィンドウズ XP home edition の無線LAN接続

    現在EeePC ウィンドウズXP home editionを使っています。学校のアクセスポイントで無線LANを使ってインターネット接続をしたいのですが、ワイヤレスネットワークの接続が出てきません。ワイヤレスネットワークを接続する設定は出てきたのですが、アクセスポイントとかではなく、自宅で無線LANを買った場合の設定のようで指示書とどうも違うようです。 宜しくお願いします

  • PLANEX製GW-AP54SPとNEC製ノートPC(PC-LL550JG)の無線LAN接続

    これまで、NEC製デスクトップPCで問題無く利用できていた(現在も無線LANを使用中)無線LANを、新たに購入したNEC製LaVieノートPC:PC-LL550JG(WindowsVista)で利用しようとしたところ、無線LAN接続が出来ず、インターネットを利用できません。ADSLモデムは、NEC製のAtermDR302CVA(F)を、アクセスポイントはPLANEX製のGW-AP54SPを使用しています。 「ネットワークに接続」で「セキュリティの設定が有効なネットワーク」に表示された無線LANアクセスポイント(接続名「PLANEX」)を「接続」させようとすると、「PLANEXに接続されません」と表示されます。 さらに、「問題を診断します」をクリックすると、次のようなメッセージが表示されます。 「このネットワークは非表示のネットワークとしてマークされており、このコンピュータの範囲内にないか、このコンピュータに保存されているワイヤレス設定がネットワークの設定に一致しません」 NECに問い合わせたところ、「想定されるのは、無線アクセスポイントの設定上の不具合。PLANEXさんにお問い合わせください」となり、PANEXに問い合わせたところ、2週間以上経っても回答が無く、こちらのサイトに助けを求めた次第です(^^; 解決法(無線LAN設定方法)をご教示ください。

  • Wiiのネット接続の方法を教えてください!

    Wiiをインターネットに接続できません。 『アクセスポイントを検索して接続する』でアクセスポイントは受信するんですが、セキュリティーキーを入力し、設定内容を保存し接続テストを行ったらエラーコード『52030』でインターネットに接続できませんとでます。 何度やっても同じで、任天堂のホームページも見て調べてみたんですが、全くわかりません。 52030のエラーコードの内容は 状況 『IPアドレスを自動的に取得できませんでした』で 対処方法 (1)ネットワーク機器でDHCPサーバ機能を有効にしてください。 (2)DHCPサーバ機能が使えない場合、接続先を変更してください。 (3)無線LANの場合、接続先設定のセキュリティの種類とキーが、接続したいアクセスポイントの設定と一致しているか確認してください。 (1)を確認したところ、有効になってました。 (3)も間違いありませんでした。 インターネットはCATVを利用しています。 デスクトップパソコンに無線LANアクセスポイント『NEC WR6650S』を繋げ、ノートパソコンでもインターネットができるようにしています。 ノートパソコンは問題なくインターネットに接続できています。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続ができないのですが。。。

    新しくパソコンを買い、インターネットに接続したいのですが、できません。 無線LANを利用してて、新しくパソコンを追加という形で、説明書どおり設定してみたのですが、接続できません。 パソコンは東芝のQOSMIOで無線らくらく設定というもので、ワイヤレスレーダーを使ったんですが、アクセスポイントが表示されませんでした。 それで無線LANでインターネットに接続するには・・・という項目をみてやってみたのですが、だめでした。ヘルプもみてみたのですが、何が原因かわかりません。下のバーにマウスをあてると、ワイヤレスネットワーク接続~ ローカルエリア接続   ネットワークケーブル切断と表示されてますが、ケーブルは使ってないのに切断とはどういうことなんでしょうか? 接続できないのはどんな原因が考えられるかアドバイスいただけませんか? パソコンの知識がほとんどないので、よろしくお願いします。

  • 無線LANが接続できない

    corega BAR HGWLで無線LANでインターネット接続をしたいのですが、ソフトウェアのインストールをするところまでは説明書通りにできました。 しかし、次の手順で、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を開くとcoregaというアクセスポイントがあるはずなのに、 範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。 と、表示されてしまって先に進めなくて困っています。モデム、ルーター、LANカードの接続も正しいです。 分かりにくい文で申し訳ないのですが、どなたか対処法を教えてください。お願いします。

  • PSP(3000)のネット接続ができない・・・

    PSP(3000)のネット接続ができない・・・ PSPのネット接続ができません。マニュアル通りに以下の手順で行いました。 設定 →ネットワーク設定 →インフラストラクチャーモード →新しい接続先の作成 →ワイヤレスLAN設定の画面で「検索する」 →自宅で使用しているやつのアクセスポイントを選択 →アクセスポイントのSSIDを確認 →ワイヤレスLANセキュリティ設定でアクセスポイントを選択した際に書いてあったセキュリティを選択 →暗号キーを入力(何度も確認して入力しています) →アドレス設定で「かんたん」を選択 →接続名を確認 →「○ボタンを押すと設定内容を保存します」の画面 までの操作を行い○ボタンを押すと「内部エラーが発生しました(80084E24)」と表記されネットにつなげません。 これは何がいけないのでしょうか?それとも故障でしょうか? 改造などは全く行っておらず、また省電力設定でもワイヤレスLAN省電力モードは切っています。また、兄弟がPSP3000を持っていてそっちの方はできてました。ちなみに電波強度100%でもできませんでした。 もし分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 無線LANアクセスポイントでネットに接続できない

    IOデータのWHG-NAPG/ALで無線LAN接続したく設定しましたが、PCとアクセスポイントは接続でき、設定したIPへpingも通るのですが、識別されていないネットワーク、インターネットアクセスなしと表示され、ネットに接続できません。ipadでキーを入力してもWiFi接続に切り替わりません。ワイヤレス接続の状態をみるとIPv4,6ともにインターネットアクセスなしと表示されます。PCをネット接続する場合は、空いているIPアドレスを設定すると簡単に繋がります。アクセスポイントの設定を何度やり直してだめでした。解決策をご存じの方、お助け下さい。

  • ネット接続

    無線LAN内蔵パソコンでインターネット接続するには何が必要なのですか?後、ネットワーク診断で「ワイヤレスネットワーク接続が接続していません」と表示されたのですが何なぜですか?

  • ワイヤレスネットワーク接続が接続状態:限定または接続なし から一向に変化しないのですがどうすればいいのでしょうか?

    coregaのCG-WLCB54GPX(パソコン・ゲーム無線LAN子機)を購入したのですが常に、ワイヤレスネットワーク接続が接続状態:限定または接続なし と表示されるのですが、どうすればいいのでしょうか・・・? きちんとCG-WLCB54GPXもPCカード差込口に差し込んでるのですが・・なぜなんでしょうか? 無線LANアクセスポイントとして使いたかったのですがワイヤレスネットワーク接続状態が限定または接続なしと表示され 、無線LANアクセスポイントができません; どうすれば、接続が有効になり、アクセスポイントが利用できるようになるのか教えていただけると有難いです;。