• ベストアンサー

明日、自民党総裁はだれが勝つ

明日の自民党走査線は誰が勝つとおもいますか? なって欲しい人はそれぞれだと思いますが 誰が自民党総裁になるでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.3

>明日、自民党総裁はだれが勝つ 非常に難解な推論になりますが、現時点で考えるならば以下の通り。 先ほどTVをチラッと見たら、地方票の50~60%程度は石破氏が押えたとの事で恐らく150~180票の間。 議員票は安倍・石原両氏が各45票程度、石破氏が35票前後、町村氏が30票、林氏が20票を固めたとの事、依って第1回目の投票で石破氏が185~215票獲得し、第1位となる公算が強いが、過半数である250票には達しない。 尚1回目の投票で誰が2位になるかが、鍵を握る事になるでしょう。 つまり石原氏が2位になれば、安倍票及び石原憎しで団結する谷垣陣営の票が石破陣営に流れる可能性が高い為、恐らく石破氏の圧勝は動かないところ。 但し石破氏VS安倍の構図になれば、決選投票は議員票のみで争われる為、町村陣営の基礎票35の行方他全く予断を許さない、自民党員の意向(彼らの民意は石破氏にあるという)を各議員がどう汲むかが勝敗を分けるものと思われますが。

sasuke3150
質問者

お礼

なかなか論理的に納得させられる説明に納得 財力では阿部さんだね 行動力では石破さん 中国からみて石破さんになられたら困るだろう 韓国も石破さんになられたら困るだろう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#172005
noname#172005
回答No.8

分かりませんけど、芸能界のタレントみたいな人たちが多いですね。安倍さんと石場さんで、ボケとツッコミのW総裁ってのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ドングリの背比べ・・・ 本命なしのこんな混戦迷戦なら谷垣さんが続投でも よかったんじゃないの? 横綱大関不在で、関脇小結の優勝争いですね

sasuke3150
質問者

お礼

阿部さん気力体力大丈夫か不安です。 防衛庁は石破さんに任せてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

おそらくしんぞーさんです 私の第一希望もしんぞーさんです 優しさと強さを併せ持った人だから メディアのパッシングにまただまされちゃいけません

sasuke3150
質問者

お礼

総裁は強靭な体力と精神力が必要 途中で政治を投げ出した責任は重い。 しんぞうさんでは無理かも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ほぼ、安倍晋三、で決定らしいですよ。 ほぼ、ですから、確実ではありませんけど。 どうも、石原Jr.の線は、なくなったらしいですよ。

sasuke3150
質問者

お礼

石原氏は総理の器ではないな 阿部さんは体力不足で不安です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

党員票の出方次第では石波。決選投票になった時、石波vs安倍なら安倍。石波vs石原なら石波  安倍vs石原なら安倍 と思う。石波の弱いところは無派閥ということと一度自民党を離党したこと。  僕の理想は時期衆議院選で自民党が政権をとり、安倍総理、石波防衛大臣となること。  石原だったら次の選挙では自民党に入れない。  心配は、安倍の病気、聞くところによると「潰瘍性大腸炎」とのこと。息子もこの病気だが、これは10代後半から20代前半に多く発症するもので、国の難病指定を受けてるもの。症状は腹痛、血便を伴う下痢、それも1時間おき位にトイレに駆け込むような状態が続く。  息子は今まで2度入院したがここ6年くらいは何とか薬で安定している。  ストレス、暴飲暴食、辛いものはだめらしい。  そんなわけでストレスや睡眠不足など不規則な生活が多くなるであろう総理という職になった時再発しない かが心配。

sasuke3150
質問者

お礼

総理を一度やめたのだから阿部さんには任せられない。 石破さんに尖閣諸島を守ってもらいたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

> 明日の自民党走査線は誰が勝つとおもいますか? 走査線ってテレビやモニターディスプレイじゃないんだから。 って軽いツッコミを一応しておいて。 安倍、石破のどちらかとは思いますが読めないですね。 おそらくこの二人による決選投票になるのではと思いますが、安倍さんは経験者であるけれど辞め方の経緯をみると石破さんかな!? 間違っても石原だけにはなって貰いたくはないです。 長老達のオモチャですから、長老達が出しゃばってきて古い自民党に逆戻りです。 町村さんも派閥均衡と言う事を考えるでしょうから、これまた長老達(引退した長老も含む)が出しゃばってくる。 林さんはインパクトが弱い。 個人的には石破さんに任せてみたいですね。 足下の敵をどう黙らせられるか、お手並み拝見と言う所です。 足下の敵を黙らせる事が出来れば、民主党なんて敵じゃないしね。

sasuke3150
質問者

お礼

石破さんに任せて見たい・・・・同じ意見 軍事力の強化も必要だね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

石破じゃないの?

sasuke3150
質問者

お礼

日本領土をこれ以上侵略させないためには 石破さんに一仕事して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自民党総裁

    もし自民党総裁選に投票権があったら誰の名前を書きますか?

  • けしからん!!自民党はなぜこんなすばらしい人を総裁にしないのか!!

    自民党には総裁候補としてすばらしい人がいるじゃないですか。 杉村太蔵ですよ。彼を総裁にして一致団結するべきじゃないですか? なぜ彼を押さないのですか?

  • 自民党総裁選について

    小泉さんの内閣支持率にはすごいものがありますが・・・ そこで質問ですが、確か今回の総裁選は、今年秋の総裁選の 前倒しでおこなったものだと記憶しています。 それなのにどうして、「夏の参院選で自民が大勝すれば秋の総裁選で 小泉さんが再選・・・」云々の話が出てるのでしょうか? 前倒しの意味からすれば、本来秋にやる総裁選を春にやったのだから、 秋の総裁選はしない、というものではないでしょうか? みなさんいかが思いますか?

  • 自民党 総裁選

    総裁選 なぜ 候補者は(一般国民に話しているように思われますが)テレビ等で話すのですか どうせ自民党員しか 投票できないのに 一般国民に「あーします こーしたい」と思いを話しても関係ないでしょう? そんな暇があれば こそこそ自民党員に「お前のところ うまくするから頼むよ」 でいいんじゃないですか? どの顔も見たくも無い   

  • 自民党総裁の決め方を教えて下さい。

    自民党の総裁選って、街で街頭演説をしたりして日数をかけて行っているように見えます。 (投票権のない私たちになんで訴えかけているのかな?とか思って聞いていました) なので、総裁の交代は時間のかかるものかと思っています。 ですが、森喜朗氏は確か小渕首相の病室で一晩で決まったような覚えがあります。 (違っていたらすみません) 総裁の決め方って色々あるのですか? 早く決めようと思えば、1日にして交代できるものなのですか? 谷垣氏が交代となったら、どのくらい時間がかかるのかな?と思って質問させていただきました。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • なぜ自民党だけ党首を総裁と呼ぶのですか。

    政党の党首(党代表)を「総裁」と呼ぶのは、自民党だけだと思うのですが、以前から「総裁」というたいそうな名称に、いささかの疑念を持っていました。なせ、自民党だけ「党首」とは呼ばず「総裁」というなのでしょうか?いわれなどがあるのでしょうか。また、今までの政党で、党の代表者が「党首」や「党代表」などといった以外の名称があった前例のある政党はあるのでしょうか?

  • 次期自民党総裁選について

    9月に行われる自民党総裁選には誰が出馬すると思いますか? やっぱり石破さんが有力なのですか? 谷垣総裁が再選されない・もしくは不出馬の場合でお答えください

  • 自民党総裁選について

    自民党総裁選がかしましいが 石破と二階が結託して石破総理で内閣人事に二階は多数 今朝こんな悪夢でいやな目覚めしました

  • 自民党総裁選挙

    明日以降自民党総裁選挙の立会演説会が大阪、高松、仙台で開かれるとのことですが、大阪は兎も角、高松と仙台で数少ない立会演説会が開かれるのはどういう背景からでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 新自民党総裁

    新しく選出される自民党総裁は、そのまま安倍後継として総理大臣の職につくのでしょうか? それとも、総理大臣はあらためて国会の首班指名選挙で選ばれるのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EW-M770Tを使っていると、印刷面に黒い汚れが頻繁についてしまいます。クリーニングや強力クリーニングを試しましたが改善されません。
  • 使用期間は2~3年で通常よりも多く使用しているため、限界に近いのかもしれません。しかし、解決策があれば知りたいです。
  • ローラーの汚れも確認しましたが、拭き取ってもどこかしらでインクがついてしまいます。困っています。
回答を見る