• ベストアンサー

韓 中 以前は日本も同じレベルでは?

年上の人に聞いたら以前日本人も 韓国の人に日本国内で暴力を振るっていたと聞きました。 発展途上国の人がすることをいちいちまともに対応するのは 無理があると思いました。  いわば低俗なチンピラ まともに相手していてはこちらが 日本が損するだけでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172935
noname#172935
回答No.3

中国政府、と呼べるかどうか甚だ疑問ですが。がこのたびの、日本企業への、暴動、略奪、放火、などの事を 反日であるから罪ではないと言ったわけです。 第二次世界大戦前後の事ではありませんよ、ついこの前オリンピックを開いた国がですよ。 韓国人が北朝鮮人の会社に押し入り略奪をして、放火して逃げても罪にならないと、同じわけです。 貴方が中国人全部がチンピラで低俗だと云うのなら、私はそれには賛成します。 と言う事はあの国は国では無い、という事が結論になりますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>年上の人に聞いたら以前日本人も 韓国の人に日本国内で暴力を振るっていた  それはどんな状況だったのでしょうね?。この国には戦後の日教組やメディアによる洗脳教育で、日本を悪とする思想を植え込まれた人が大勢います。そう言う人間が、実際には見た事もなく物的証拠もないのに「日本人がこんなに酷い事をした」と、何の根拠もない事を内外に言いふらす行為が繰り返されてきました。 >発展途上国の人がすることをいちいちまともに対応する  それによって国益が損なわれるなら対応しなくてはいけません。領土問題はそのさいたる物です。黙っていれば認めた事になるのが国際社会、いつまでも平和ボケは通用しません。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

基本的に戦後間もない頃はそうでしたね。  ただこれは戦後の資料を見ればわかりますが、これは日本国内の韓国人は  基本不法滞在の犯罪者だったのです。 戦後韓国、そして北朝鮮という国家が成立しました。  その為、日本国内の朝鮮人(併合前は李氏朝鮮人)は日本併合による日本人を経た後  韓国人と北朝鮮人になったのです。 その為日本政府は日本国内の韓国人と北朝鮮人に対して帰国手続きを行いました    しかし彼らの多くは日本に不法滞在および密入国を繰り返しました 理由として  ・朝鮮南部は人口密度が高い上に李氏朝鮮時代から生活水準が低かったため、生活水準の高い日本内地を目指した。  ・ 朝鮮内における朝鮮人の賃金は、日本における朝鮮人の賃金の約5割から7割に過ぎず、しかも、日本は、朝鮮よりもはるかに雇用機会が高かった為。  ・ 朝鮮人の賃金よりもさらに低賃金の中国人が1882年以降朝鮮に移民し、次第に朝鮮人と競合するようになり、朝鮮における朝鮮人の失業をもたらした。  いわゆる在日韓国人は経済難民とよべる立場です。 無論国籍もなくまともな仕事に就けるわけがありません  なので違法な仕事につくものも多かったのです  例えば戦後の『アパッチ族』なんて言葉を知ってますか? 小松左京の日本アパッチ族という小説のせいで有名になりましたが、いわゆる鉄泥棒です あと戦後の密造酒など多くの違法産業に彼らは手をそめていました   例えばソフトバンクの孫正義も親の代までは密造酒に手を染めていました なので日本人と暴力事件も多かったのです。 なので『日本人と同じに語らないでほしい!』

  • ad884657
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

おっしゃる通りです。 チョンと馬鹿にして暴力をふるったことも事実です。 ただ「同じレベルか」と問われれば、大違いと答えます。 理由は山ほどありますが、たぶん他の方が答えてくれると思います。  

関連するQ&A

  • 中国、韓国、東南アジアの発展途上国に行ってビックリ

    中国、韓国、東南アジアの発展途上国に行ってビックリした。 現地では高品質な服が売られていた。 日本のアパレルメーカーは現地で安く作って高く売るビジネスをしている。 現地で売ってる服や靴の方が日本国内で売られている物より高品質で安い。 靴なんて悲惨なもので、中国、韓国、東南アジアなどの発展途上国で売られている安いメーカー靴を輸入して日本で高く売っている。 現地の人たちでも貧しい人たちが買うアメリカ企業の発展途上国版の廉価版を日本で高く売っている。 発展途上国で買った靴、服。全て日本のアパレルメーカーや靴屋が売っている物より質が良い。 日本で1万円のものが2000円。 日本人は発展途上国の人が2000円で買ってる発展途上国バージョンの物を1万円出してる。 日本のアパレルメーカーは世界に出られない。 ユニクロみたいな安いアパレルブランドではないと世界と戦えない。 ユニクロのものを発展途上国の人は買わない。質が悪いから。

  • 日本VS中国 インフラ編。

    安倍総理が、南米へトップセールス外交に行かれています。直々に受注もしているようですが、発展途上国のインフラ整備を巡り、日本VS中国の様相を呈しているとの事ですが、以前から言われるよう、中国人は、人の扱いが横暴で、国内でも、横柄さが直らず、非常に評判が悪いと聞いた事があります。同様に韓国ですが、こちらは態度は知りませんが、橋は落ちるわ、ビルは傾くわで、こちらも評判は良くありませんし、ましてや、作ったモノがまるで役に立たないのは、泥棒のようなものです。中国の場合、まぁ、新幹線の件はありますが、もっと単純な労働では、真面目に取り組むのでしょうか?それとも韓国同様なのでしょうか?中国人は、韓国人を蔑んでいるとも聞きますが、原因は、その辺りではないでしょうか?

  • 日韓友好か、融韓→嫌韓→放韓→断韓→誅韓か

    日韓が対等で培う日韓友好は理想的な友好関係ですが、日本がその気でも韓国が「ディスカウントジャパン政策」を行うなど官民挙げて反日を徹底しているので成立し得ません。 数年前まで日本は融韓の態度をとり、韓国側に配慮して韓国の持ち出す無理難題に一々応じてきましたが韓国は図に乗ってやりたい放題、ついにはクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱することを平然として始めました。日本に嫌韓の空気が充満しています。当然のことです。 現在は韓国は放置しようという考えが日本では主流になっているように思います。 今では日韓の国交を断絶するべきと言う意見も出てきました。さらに踏み込んで「韓国を誅滅してしまえ」という誅韓論まで表明されています。 こういう流れは韓国の度重なる反日という愚行が行き着く先として当然の流れだと思います。 今後の日韓関係はどのようにあるべきと思いますか。

  • 発展途上国で金を買うとどうなるか?

    前から思っていたのですが。 発展途上国で、物価が違うので 100万円で豪邸を立てることができたりすると聞いたことがあります。これに基づいて その国で 金(ゴールド)を買ったとします。 できれば、その国に行かないで国内で買えたら良いのですが、で、それを 国内で換金するとどうなるのでしょうか? ようは、発展途上国(土地+家)<日本(土地+家) 発展途上国(金)<日本(金) ならば、どうなるのかなと思っています。 もちろん、単純に税金など、実際の足を使って運んでいると、交通費など実費がでるので、国内にいて、うまく 買える方法があれば良いのですが? この理論はあっているのでしょうか? もし、問題点があればどの辺でしょうか? 発展途上国で金を買うとどうなるか?

  • スコットランドと日本の関係について(鉱山技術?)

    以前、イギリス人の学生に「日本とスコットランドは特別な関係があって、スコットランドの技術者が発展途上国だった日本に鉱山技術を伝えて先進国になるのを助けた」と言われました。 「もちろん知ってるよね?」と言わんばかりだったのですが、聞いたことがない話だったので取りあえずネットで検索してみたところ該当するような話は見つけられませんでした。実際そのような事実はあったのでしょうか?お願いします。 余談ですが、彼があまりにも「日本は発展途上国だった」、「発展途上国の日本」と連呼するのでちょっとイラついてしまいました。まあ確かにそうだったんでしょうが、上から目線で言われると腹が立つものですね・・。

  • BRICsに続く新興工業国、NEXT.11の中に韓

    現在、世界経済の牽引役として注目を集めるBRICs(中国、インド、ブラジル、ロシア)ですが、 BRICsに続く新興工業国として期待されているのが、NEXT.11です。 NEXT.11(イラン、インドネシア、エジプト、韓国、トルコ、ナイジェリア、パキスタン、バングラデシュ、フィリピン、ベトナム、メキシコ)はこれらの国々で構成されていますが、このメンバーの中に韓国の名前があります。 韓国は'80年代、台湾、香港、シンガポールと並び、新興工業国(地域)NIEsと呼ばれ、アジア4小龍とも呼ばれていました。 この中で、台湾、香港、シンガポールは立派に発展し、現在では、アジアの先進国、経済大国としての地位を確立し、その上、発展途上国に援助をするまでになっています。 その一方で、韓国だけが経済破綻からIMF管理国へとなってしまい、いつまで経っても援助してもらう側の立場です。 韓国は、ここで再び、新興工業国NEXT.11として名前が挙がってきたのですが、 「この国は一体、いつまで新興工業国に地位にいるのでしょうか?そして、いつ頃、新興工業国から卒業できるのでしょうか?」 ここ最近の日本メディアによる"韓国よいしょ報道"と実際の韓国とにかなりの開きがあるように感じます。 一体、どうなってるんでしょうか?

  • 日本って大丈夫?

    アメリカの時給が2500円、スイスが4000円。イギリスが2200円。 だが、日本は980円で、もう無理ゲーじゃないんですか。今後上がる見込みがありますか。ブラジルとあまり変わらなくて、残念です。発展途上国です。

  • 日本のオレンジはなぜ腐らないのですか?

    以前、発展途上国に住んでいた時があり、安価なオレンジをたくさん買いました。しかし、1~2日でどんどん腐っていき、食べるのが大変でした。日本で購入したものは、さすがに1~2日で腐ることはなかったと思うのですが・・・。見た目も完熟度、固さも同じようでした。何か理由があるのでしょうか。こんなに極端に違うものなのでしょうか?

  • “嫌韓”ということば

    “嫌韓”ということばをこのサイトで知りました。 1. この“嫌韓”には“北朝鮮”の人の事などはふくまれていないのでしょうか? “北朝鮮”の人は“嫌韓”の人のような言動や対応はしていないのでしょうか? 2. 私もこのサイトでやりとりするまでは、国際関係に通じている多くの友人たち(80を越える女性たち)が、“韓国”の人との人生的(たとえば日本女性の韓国人との結婚)深まりだけは考えなければいけないと問題視しておりましたが、今、漸く納得できます。 全部の韓国人が同じということではないのですが、こういう韓国人の心性とか対応のしかた、或いは言動ってどんな理由やいきさつで醸成されてきたのでしょう?

  • 中国から大気汚染 日本飛来について

    ググレと言われそうですが、中国の大気汚染レベルはどの程度なんでしょうか? 過去の日本国内で発生した大気汚染レベルと同程度なのでしょうか? 中国は人口が多いから、かつての日本の比では無いのかもしれませんが どうすれば改善されるのでしょうか? ※注:中国を責める為のアンケートではありません。かつて日本も散々やった行為を発展途上の 中国がやってるだけで、それを責めるのはお門違いでしょう。発展途上の国はどの国であっても発展する権利があるのですから、その際に発生する大気汚染が出ても、先進国は文句を言う資格はありません。かつて散々垂れ流していたんですからね。