• ベストアンサー

韓 中 以前は日本も同じレベルでは?

年上の人に聞いたら以前日本人も 韓国の人に日本国内で暴力を振るっていたと聞きました。 発展途上国の人がすることをいちいちまともに対応するのは 無理があると思いました。  いわば低俗なチンピラ まともに相手していてはこちらが 日本が損するだけでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172935
noname#172935
回答No.3

中国政府、と呼べるかどうか甚だ疑問ですが。がこのたびの、日本企業への、暴動、略奪、放火、などの事を 反日であるから罪ではないと言ったわけです。 第二次世界大戦前後の事ではありませんよ、ついこの前オリンピックを開いた国がですよ。 韓国人が北朝鮮人の会社に押し入り略奪をして、放火して逃げても罪にならないと、同じわけです。 貴方が中国人全部がチンピラで低俗だと云うのなら、私はそれには賛成します。 と言う事はあの国は国では無い、という事が結論になりますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>年上の人に聞いたら以前日本人も 韓国の人に日本国内で暴力を振るっていた  それはどんな状況だったのでしょうね?。この国には戦後の日教組やメディアによる洗脳教育で、日本を悪とする思想を植え込まれた人が大勢います。そう言う人間が、実際には見た事もなく物的証拠もないのに「日本人がこんなに酷い事をした」と、何の根拠もない事を内外に言いふらす行為が繰り返されてきました。 >発展途上国の人がすることをいちいちまともに対応する  それによって国益が損なわれるなら対応しなくてはいけません。領土問題はそのさいたる物です。黙っていれば認めた事になるのが国際社会、いつまでも平和ボケは通用しません。

• rikukoro2
回答No.2

基本的に戦後間もない頃はそうでしたね。  ただこれは戦後の資料を見ればわかりますが、これは日本国内の韓国人は  基本不法滞在の犯罪者だったのです。 戦後韓国、そして北朝鮮という国家が成立しました。  その為、日本国内の朝鮮人(併合前は李氏朝鮮人)は日本併合による日本人を経た後  韓国人と北朝鮮人になったのです。 その為日本政府は日本国内の韓国人と北朝鮮人に対して帰国手続きを行いました    しかし彼らの多くは日本に不法滞在および密入国を繰り返しました 理由として  ・朝鮮南部は人口密度が高い上に李氏朝鮮時代から生活水準が低かったため、生活水準の高い日本内地を目指した。  ・ 朝鮮内における朝鮮人の賃金は、日本における朝鮮人の賃金の約5割から7割に過ぎず、しかも、日本は、朝鮮よりもはるかに雇用機会が高かった為。  ・ 朝鮮人の賃金よりもさらに低賃金の中国人が1882年以降朝鮮に移民し、次第に朝鮮人と競合するようになり、朝鮮における朝鮮人の失業をもたらした。  いわゆる在日韓国人は経済難民とよべる立場です。 無論国籍もなくまともな仕事に就けるわけがありません  なので違法な仕事につくものも多かったのです  例えば戦後の『アパッチ族』なんて言葉を知ってますか? 小松左京の日本アパッチ族という小説のせいで有名になりましたが、いわゆる鉄泥棒です あと戦後の密造酒など多くの違法産業に彼らは手をそめていました   例えばソフトバンクの孫正義も親の代までは密造酒に手を染めていました なので日本人と暴力事件も多かったのです。 なので『日本人と同じに語らないでほしい!』

• ad884657
回答No.1

おっしゃる通りです。 チョンと馬鹿にして暴力をふるったことも事実です。 ただ「同じレベルか」と問われれば、大違いと答えます。 理由は山ほどありますが、たぶん他の方が答えてくれると思います。