• ベストアンサー

旧姓でのインターネットの株取引

昨年結婚しましたが、旧姓のままインターネットで株の取引をしています。 特別口座の源泉徴収有りを選択していますので、自動的に税は引かれ、書類も実家の住住所のままなので、問題無く届いていますが、これは問題あるのでしょうか? よく旧姓のまま銀行口座を保持している方がいるので、証券会社も問題無いのかなと自分で判断してしまったのですが、源泉徴収でも、住民票が無いところへ、住民税を払う事が出来るのか、疑問に思って投稿しています。 詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naruto42
回答No.2

私の知る限り今年から特別口座にしている場合、登録住所、氏名が住民票と違う場合、早い時期に証券会社に変更手続きを・・・と言うのを聞きました。ご参考に。

その他の回答 (1)

回答No.1

税金が関係するので、一応届出しておくべきです。