• ベストアンサー

乗り換えキャンペーンの適応は間違い?

5月にセールスの訪問でヤフーのADSLからNTT西日本のフレッツ光にしました 5000円分の商品券をつけるというのを条件に契約したのですが 今さら5000円の商品券はその営業の人の間違いなのですみませんと言われました 申込用紙には「乗り換えキャンペーン5000円分の商品券適応」と書いてあります 乗り換えすると損をする分5000円分つくことでプラスマイナス0になるから契約したのに 間違いで済むんでしょうか?間違いなんてこちらは知りません どうしても納得いきません

• 1903g
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

5000円の商品券を貰わないと採算が合わないなら 「乗り換えしない方が正解だった」か 「他の乗り換え先を選んだ方が正解だった」ようです。 納得できないなら解約しましょう。 違約金がかかるなら代理店に払わせましょう。

1903g
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃるとおりだと思います でもまさかこんなことになるとは思っていなかったので 「納得できないから解約したい、違約金がかかるなら払ってください」 と言おうと思います

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.4

本当に間違いだったのか? まぁ、疑ったらきりがありませんが、なぁなぁで、 契約するだろうと、甘くみられている可能性も。。。 そのセールスはいわゆる代理店でしょうから、 契約を取れば取るほど、報酬に繋がるので、 程度の低い代理店は、多少強引なセールスも あるかも知れませんからねぇ。 その条件が、書面で残っているのなら、出来るだけ 早急に 国民生活センター に相談しましょう。 http://www.kokusen.go.jp/ このサイトから、各地の 消費生活センターへのリンクもあります。 ひとつ言えるのは、口約束だと、相手にとぼけられる 事態も、想定出来ますが・・・。 しかし、黙って泣き寝入りはやめましょう。

1903g
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日やっとその営業の人から連絡がきました (事前にその上司から電話がかかってきていました) 最終的に自腹で払うそうです 自分はすぐに連絡を取りたかったが上司から止められていた 会社のほうでは5000円を弁償することはないと言われた 私と契約したとき話をした内容は全部覚えている 必ず5000円を送るので安心してください というようなことを言っていました 私はそちらを信用して契約したのにすごく不愉快な思いをした お宅の上司はとっても失礼だったということを言いました 5000円送りますというのは口約束なのですが・・・ ひどい上司の元で働いているなと気の毒になりました

回答No.3

そりゃ納得出来ないでしょう。 書いた物が残っていますから厳しく要求すべきです。善処してくれなければ消費生活センターに相談するぞ、と強く申し入れしましょう。 さきに消費生活センターに相談するのもよいです。

1903g
質問者

お礼

回答ありがとうございます その営業の担当が連絡してくるはずでしたが仕事中で出られないとと言っている時間に着信があったきりでした 明日、消費生活センターに相談してみます

noname#180728
noname#180728
回答No.1

そういう条件で契約したんですから、営業の方の責任で5千円の商品券を用意するか、もしくは契約は無かったこととして、無償で元のADSLに戻して貰うかでしょうね。 いずれにせよ条件が文章で残っている以上、このままと言うことはちょっとおかしい気がします。

1903g
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり文章で残っているので今さら間違いだ言ってもおかしいですよね 工事の前ならそれならやめますって言えるのに ちゃんと責任を取ってもらいたいです