• ベストアンサー

乗り換えキャンペーンの適応は間違い?

5月にセールスの訪問でヤフーのADSLからNTT西日本のフレッツ光にしました 5000円分の商品券をつけるというのを条件に契約したのですが 今さら5000円の商品券はその営業の人の間違いなのですみませんと言われました 申込用紙には「乗り換えキャンペーン5000円分の商品券適応」と書いてあります 乗り換えすると損をする分5000円分つくことでプラスマイナス0になるから契約したのに 間違いで済むんでしょうか?間違いなんてこちらは知りません どうしても納得いきません

  • 1903g
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

5000円の商品券を貰わないと採算が合わないなら 「乗り換えしない方が正解だった」か 「他の乗り換え先を選んだ方が正解だった」ようです。 納得できないなら解約しましょう。 違約金がかかるなら代理店に払わせましょう。

1903g
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃるとおりだと思います でもまさかこんなことになるとは思っていなかったので 「納得できないから解約したい、違約金がかかるなら払ってください」 と言おうと思います

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

本当に間違いだったのか? まぁ、疑ったらきりがありませんが、なぁなぁで、 契約するだろうと、甘くみられている可能性も。。。 そのセールスはいわゆる代理店でしょうから、 契約を取れば取るほど、報酬に繋がるので、 程度の低い代理店は、多少強引なセールスも あるかも知れませんからねぇ。 その条件が、書面で残っているのなら、出来るだけ 早急に 国民生活センター に相談しましょう。 http://www.kokusen.go.jp/ このサイトから、各地の 消費生活センターへのリンクもあります。 ひとつ言えるのは、口約束だと、相手にとぼけられる 事態も、想定出来ますが・・・。 しかし、黙って泣き寝入りはやめましょう。

1903g
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日やっとその営業の人から連絡がきました (事前にその上司から電話がかかってきていました) 最終的に自腹で払うそうです 自分はすぐに連絡を取りたかったが上司から止められていた 会社のほうでは5000円を弁償することはないと言われた 私と契約したとき話をした内容は全部覚えている 必ず5000円を送るので安心してください というようなことを言っていました 私はそちらを信用して契約したのにすごく不愉快な思いをした お宅の上司はとっても失礼だったということを言いました 5000円送りますというのは口約束なのですが・・・ ひどい上司の元で働いているなと気の毒になりました

回答No.3

そりゃ納得出来ないでしょう。 書いた物が残っていますから厳しく要求すべきです。善処してくれなければ消費生活センターに相談するぞ、と強く申し入れしましょう。 さきに消費生活センターに相談するのもよいです。

1903g
質問者

お礼

回答ありがとうございます その営業の担当が連絡してくるはずでしたが仕事中で出られないとと言っている時間に着信があったきりでした 明日、消費生活センターに相談してみます

noname#180728
noname#180728
回答No.1

そういう条件で契約したんですから、営業の方の責任で5千円の商品券を用意するか、もしくは契約は無かったこととして、無償で元のADSLに戻して貰うかでしょうね。 いずれにせよ条件が文章で残っている以上、このままと言うことはちょっとおかしい気がします。

1903g
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり文章で残っているので今さら間違いだ言ってもおかしいですよね 工事の前ならそれならやめますって言えるのに ちゃんと責任を取ってもらいたいです

関連するQ&A

  • OCNで、ADSLから光の乗り換えで使用できるキャンペーン

    現在、OCNのADSLを使用しており、OCNのフレッツ光への乗り換えを検討しています。 この乗り換えで使用できるキャンペーンは何があるのでしょうか。 家電量販店やポストへ投函されるチラシをみると、 フレッツ光は大体3万円程度のキャッシュバックをやっています。 常時キャンペーン中ですので、「フレッツ光への変更=3万円程度の何かがついてくる」という感覚です。 上記のイメージがついてしまっているので、ただ変更するだけでは凄い損をしていて 馬鹿を見ているように思えてしまいます。 そのため、価格コムから申し込みをし、2万5千円分の商品券のキャンペーンを 受けたいと思っていますが、私はこのキャンペーンを受けることができるのでしょうか。 ADSL→光は、サービス内容を大きく変更しているような気がしますが、 同じOCNでの変更のため、結局はただの料金プラン変更です。 この場合でも、3万円程度のキャッシュバックなどのキャンペーンは何か存在するのでしょうか。 価格コムからの申し込みは多分「新規」のみの扱いだと思うので、 私の場合は、自分でOCNの解約→価格コムからの申し込み、という手順になるのでしょうか。 もしそうなら、ネットが使えない期間がある、手続きが大変などデメリットが多いです。 ------------------------------ 【質問】ADSN(OCN)からフレッツ光(OCN)への変更で使用できる、 2万円以上のキャンペーンはあるのでしょうか。(家電量販店のポイント、価格コムやOCNなど) ------------------------------ OCNのHPを見ると現在、無線ルータorデジタルフォトのキャンペーンをやっているようですが、正直ショボイです…。 商品券のほうがうれしいです。 以上、よろしくお願いします。

  • プロバイダの乗り換えキャンペーンについて。

    現在のインターネットプロバイダから新たなプロバイダに乗り換えようと思っています。 現在使っているのはocn×フレッツ光です。 家電量販店のキャンペーンにより2ヶ月無料、2万円分の商品券をプレゼントというものでした。 あと1ヶ月で2年間の最低契約年数を満たします。 今回の乗り換えに関しては、キャンペーン、キャッシュバックを重視してみようかと思っているので特典しだいでフレッツ光からひかりOneに変更も検討しています。 キャンペーンには期限がありますが、現時点で、特典が良いプロバイダを教えていただけませんでしょうか? 現在 OCN×フレッツ光(マンションタイプ) ※E8、V16などのタイプは忘れてしまいました^^;

  • プロバイダ乗り換えキャンペーン

    現在使っているプロバイダが値上げを表明したので、この機会にプロバイダを乗り換えようと思います。 以下、現在の状況です。 居住地:茨城県つくば市 建物:賃貸マンション 現在のプロバイダ:BIGLOBE 現在の契約コース:BIGLOBE光 with フレッツライトコース マンションタイプ(プラン1、VDSL) 現在の料金:4096円 値上げ後の料金:4358円 で、乗り換えを考えて、価格.comなどのサイトをいろいろ探してみたのですが、各種キャンペーンはすでにBフレッツを導入している場合には適用外であることがほとんどのようです。 乗り換えの条件として、 ・光 with フレッツコースがあること。 ・料金はコミコミで月4358円以下。 自分で探した中ではSo-netのキャンペーンを見つけました。 http://www.so-net.ne.jp/norikae/cpn.html もし、これよりオトクな(商品券やキャッシュバックなど)乗り換えキャンペーンを行っているプロバイダがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーン

    インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーンの対象になるか知りたいので教えてください。 一か月ほど先に東京都内から東京都内へ転居の予定です。現在OCN光フレッツマンションを使用しています。転居先でも光回線でインターネットを使用する予定です。各プロバイダを見ると諸々のかなりお得なキャンペーンがやっているので、もしこれらのキャンペーンが適応できればかなりお得だと思うのですが、今の回線契約、プロバイダ契約を一旦解約して、新規にフレッツ光関係のプロバイダ契約に加入してキャンペーンを受けるのは可能でしょうか?それともやはり、同じ光回線同士なのでキャンペーン対象にはならないのでしょうか?同じ様な条件でキャンペーンを利用出来た方がいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 乗り換え工事費

    NTT西日本のフレッツADSLとOCNで契約しているのですが、引越しの手続きをする際に、約6千円ぐらいかかるようなので、ぷららに乗り換えしようかと思っています。 乗り換えキャンペーンだかで、基本使用料が2ヶ月無料!とは載ってたんですが、ぷららのホームページを見てみたんですが、乗り換え工事費がどこに載っているか分かりません。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • AUひかり 乗り換えキャンペーン 良いですか?

    光回線 AUひかり 乗り換えキャンペーン Yahoo! BB バリュープラン ADSLからの乗り換え ここが値段が安く、キャッシュバックもあり いいと思うのですが どう思いますか? 毎月の料金も安いし 契約したら キャッシュバックで損をしないし マイナスにならないと思うのですが https://www.auhikari-norikae.com/campaign.html 株式会社 ネクスト ずっとギガ得プラン の月額料金 3年単位のご契約 5,400円 ネット+電話 AUひかり 乗り換えキャンペーンで 解約と工事 ができるのでしょうか? 機器は、無料でレンタルできるのでしょうか?

  • プロバイダーの乗り換えについて

    現在西日本のeo光ネットにキャンペーンで入会しました。速度も満足していますが、価格。comからのキャンペーンでやすいのがありましたので 乗り換えたいと思いますが、なにぶん不慣れで このようにキャンペーンがあるたびに 乗り換えていいものかと、悩んでおります。現在のは3月までの契約で終えることができます。1月31日までのキャンペーンなので、申し込みをしておき 開通は3月というようにも できるのでしょう?皆さんこのように 乗り換えとか簡単にされておられるのか お聞きします。すいません なんせよくわかりませんので、お教えください。

  • 光回線 AUひかり 乗り換えキャンペーン 良い?

    光回線 AUひかり 乗り換えキャンペーン Yahoo! BB バリュープラン ADSLからの乗り換え ここが値段が安く、キャッシュバックもあり いいと思うのですが どう思いますか? 毎月の料金も安いし 契約したら キャッシュバックで損をしないし マイナスにならないと思うのですが https://www.auhikari-norikae.com/campaign.html 株式会社 ネクスト ずっとギガ得プラン の月額料金 3年単位のご契約 5,400円 ネット+電話 AUひかり 乗り換えキャンペーンで 解約と工事 ができるのでしょうか? 機器は、無料でレンタルできるのでしょうか?

  • フレッツADSLのお得なキャンペーン

    今月中にフレッツADSLに申し込みたいと思っていますが、どうせなら申し込むと特典があるところから申し込みたいなと思ってます。プロバイダはSo-netですが、今So-netから申し込みでフレッツADSLコース月額料6ヶ月無料というキャンペーンがあるので検討していますが、できれば商品券など、何かがもらえるというキャンペーンで他におすすめがあれば教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 同回線で今のプロバイダを解約、違う名義で新規乗り換え

    同回線で今のプロバイダを解約、違う名義で新規乗り換え 現状 プロパイダ BIGLOBE 回線 Bフレッツ タイプ マンション 場所 東京都 価格comの2年契約のキャンペーンで入会しましたが、ちょうど2年経つので乗り換えを検討中です。 調べたら、回線が一緒でプロバイダだけ乗り換えの場合は、新規契約じゃ無いのでキャンペーン適応外だ、という事でした。 そこで。 今の契約を解約した後、同居してる恋人の名義で新しく契約したらどうか?と考えました。 まだ未婚ですので戸籍上は他人。またその恋人は過去にBフレッツの契約はありません。 この場合、新規契約とみなされてキャンペーンも適応されそうでしょうか?