• ベストアンサー

購入方法、赤外線機能のついたチャイム

赤外線チャイムで簡単に設置できる商品を教えてください。 玄関から人が入ってきて困っています。どうにかいい商品ありませんか。 教えてください。 赤外線チャイムの条件 1、できれば電池式 2、玄関などの棚における、玄関から入る人を監視する。人を赤外線で監視して 反応があればチャイムを鳴らず。 3、無人の部屋に置いとけば、監視活動につながる。犯人に対してチャイムを鳴らず 4、招きネコ型、犬型、人形タイプなど 昔電器店等にはおいてあるような商品がありましたが、今ではどこで取扱が あるのですか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1
参考URL:
http://www.ohm-electric.co.jp/wp/category/security
Koshuyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 赤外線チャイムを探しています。心当たりでは適当な機能が見当たりませんでしたが 情報をくださりそのあたりがよく分かりました。 教えていただきましあ、オーム電機の情報では70db近くのチャイムが室内で お知らせ可能な装置があるようです。少し気になる機能の商品があるようです。 ホームセンターにもあるよですが、そのあたりを探せは見つかるかも知れません。 情報いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 通販カタログで見たことがあるような。特に4の犬型とか。ほぼアイデア商品とかの類かな。  電池式は常時監視状態なので減りも早いと思いますよ。   ホームセンターのインターホンとかのコーナーに要望に近い物もあったと思いますが。

Koshuyoshi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 4について回答があるようですが、単なるチャイムだと目立つという理由で 置物風のチャイムについての回答です。特にホームセンターとの回答が あるのですが、近くのホームセンターにはおいていないようです。 電池式で監視をする場合に電子寿命の減り方が早いとの情報、参考になります。 電池式でなくチャイムなどは電気を取る場合がありほとんどがそのような方式 のようです。ホームセンターなどでは電池式がなぜが多いですが招きネコ型など おいていませんでした。ホームセンターなどで当たるといいようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 玄関のチャイム 電子工作

    長年使ってました松下電器のチャイムがとうとうダメになり パナソニックのEB157KPというチャイムを買ってきたのですが 以前のチャイムは3回なっていたのですがこれは1回しかなりません。 また玄関にスイッチがついており玄関を開けるとなっていたのですが これにはその機能が無いようです。 そこでそんな機能を電子工作で追加したいと思うのですが、 さっぱりどうすればいいのか思いつきません。 機能としては 押しボタンを押したときに3回押したことにする。 玄関スイッチは玄関を開けている間onになってるので それも空けた時に3回だけチャイムがなるようにしたいのです。 チャイムはoff>onに鳴ったときに”キン”、on>offになったときに”コン” となるようです。 電池式なので出来るだけ電気を食わずこの機能を実現させるには どんな回路にすればいいのでしょうか><

  • 玄関チャイムについて

    玄関チャイムについて教えてください。 添付の画像にあるチャイムは100V電源につながっているのでしょうか? 35年前に建築された中古マンションを購入しました。 玄関チャイムは建築時のナショナル製のもののようです。 ピンポンとならずにカンという音だけがします。 Panasonicのお知らせチャイムEB147WKPと押しボタンEG331Pを購入しました。 お知らせチャイムは乾電池式なので資格がなくてもだいじょうぶと思っていました。 中を開けてみると太い線がありました。これって100V線でしょうか? 確か仲介業者は「乾電池式のチャイムに交換されるといいですよ。 電源は外してあるみたいだから」と、言っていました。 その時売主は「カンと音はするのだから、ワイヤレスチャイムを貼り付けたらどう? 」と、言っていたような気がします。 他にも補修の必要な個所が多くて記憶があやふやです。 写真で通電状態にあるかどうかお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。 あと、取り外すだけでも電気工事士の資格が必要かどうかも教えてください。

  • ピン・ポーンチャイムの誤作動は何故?

    玄関ピン・ポーンチャイム(単3、3本で通話機能なし)の誤作動に悩まされています。今までは電話用の平行コード10メートルで部屋間で使っていましたが誤作動無しでした。今日、玄関用に30メートルの位置にチャイムを移動しました。既設の玄関押しボタンと細い撚り線コード(被覆外径で1~1.2ミリ)が2本張られていたのでそのまま使用しました。夕方まで4時間程は何事も無く過ごしました。でも夜になり3回ほど誤作動したので中央付近で片側の線を切断しました。構造上のせいかそれでも誤作動音が止まらず今は乾電池を全て外してあります。10メートル程は100ボルトの宅内配線に這わせていますがこれを避ける事は出来ません。明日配線を電話用の物に張り替えれば問題は解決するでしょうか?お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 赤外線、暗視カメラについて教えて!

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-WTwisdom-Together-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-60%C2%B0%E5%BA%83%E8%A7%92%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B01M0J4XW1/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1505880920&sr=8-1&keywords=%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%BC%8F%E3%80%80%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9 このような暗い場所でも撮影できる監視カメラがあります。 しかし、このカメラ暗いところでは小さな赤いライト(ランプが正解かも?)が光っていて、犯人には監視カメラの存在がまるわかりです。添付図の「カメラ正面図」中の赤外線ライトと書いている部分です。 確かに抑止力になるのかもしれませんが、できることなら犯人に悟られずにバッチリ撮影したいと思います。 そこで質問です。 1 赤外線カメラの撮影メカニズを教えて下さい。カメラというものは、暗い場所で赤外線ライトを当てると、ばかちょんカメラでも写るんですか? 2 添付図のように入り口付近を監視カメラ(甲)で監視する。しかし、赤外線ライトがあり犯人にカメラの存在を気づかれるので(甲)の赤外線ライトをガムテープ隠す。 その代わり天井から赤外線ライト(乙)で、入り口付近を照らす。 この場合、甲に画像は写るのでしょうか? 赤外線自体、目で確認できないことは承知しています。 お詳しい方居られましたら、宜しくお願いします。

  • 赤外線、暗視カメラのメカニズで教えて!

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-WTwisdom-Together-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-60%C2%B0%E5%BA%83%E8%A7%92%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B01M0J4XW1/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1505880920&sr=8-1&keywords=%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%BC%8F%E3%80%80%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9 このような暗い場所でも撮影できる監視カメラがあります。 しかし赤外線のようなライト(以下、「ライト」という)が暗がりで光っていて、犯人には監視カメラの存在がまるわかりです。 確かに抑止力になるのかもしれませんが、できることなら犯人に悟られずにバッチリ撮影したいと思います。 そこで質問です。 1 赤外線カメラの撮影メカニズを教えて下さい。 2 添付図のように入り口付近を監視カメラ(甲)で監視する。しかし、赤外線ライトがあり犯人にカメラの存在を気づかれるので(甲)の赤外線ライトを隠す。 その代わり天井から赤外線ライト(乙)で、入り口付近を照らす。 この場合、甲に画像は写るのでしょうか? 科学者の方、宜しくお願いします。

  • 午前2時の玄関チャイム

    昨日のことで、ぜひみなさんの意見を聞きたいと思います。 昨晩、彼女のところに遊びに行きました。 駐車場がないので、すこし空いているところに停めました。 私はずっと、その場所はそのアパートの「来客用駐車場」のような場所だと思っていました。 深夜2時(当然寝ている時間)に、玄関チャイムが鳴りました。 しばらく無視しているとしつこくチャイムを鳴らします。 出てみると、車が邪魔なんだそうで。 結果的には「来客用」ではなく、別の部屋の人(女性)の場所だったのです。 申し訳ないなぁと思いながら出て行くと「ちょっと女も出して」というのです。 車の一件は私の責任なので「自分が悪いので、(彼女は)関係ないんじゃないか?」と答えると、 「私は昨日朝8時に、あなたの彼女にピンポン鳴らされて起こされた」と言ったり、 私が「申し訳ない」と言うと「『ない』ってなに?」と妙につっかかってきました。 自分の非を棚に上げて、あえて聞きたいと思います。 こういう状況で午前2時に何度も玄関チャイムを鳴らすのはどう思いますか? (私が一番悪いのはよくわかっているので、その点はご承知おきください)

  • 玄関チャイムをTV付きドアホンに交換

    玄関チャイムをTV付きドアホンに交換したいのですが 希望の機種を購入して大丈夫かアドバイス下さい 電気関係ド素人ですのでネットで購入し、取り付けは業者に頼む予定です 今の玄関チャイムは東芝で外のボタンには3A 30V 41-12345CHOU 1A 300V AV防雨型 との記載あり 家の中のチャイムは少し高い所にあり、電池が入っていまして、線は二股に分かれたものが繋がっています 検討中の機種はパナソニックVL-SV35X 電源方式直結型 ですがこれで大丈夫でしょうか またどの程度の工事が必要なのか教えて頂けると助かります

  • 店のトイレに赤外線センサーをつけたいのですが何を選んでいいのかわかりま

    店のトイレに赤外線センサーをつけたいのですが何を選んでいいのかわかりません。 トイレに人が入っているか確認したいので、赤外線センサーを検討しています。 線を引くのは大変なので無線で出来ればと考えておりますがどの商品を選んでいいかわかりません。 近くのホームセンターにはありませんでした。一番安価なものでどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

  • 赤外線感知器と監視カメラの違い

    友人が飲食店を始めるにあたり、防犯関係のことをお聞きしたく先日、ネットで防犯機器を扱っている業者に問い合わせたところ、あまりイイ回答がなかったので素人質問ですがよろしくお願いします。 いただいた文章を書き写しているので、読みにくい部分があると思いますがよろしくお願いします。 1.赤外線センサー(夜に人が忍び込んだときに侵入を探知する装置)は白い機器が多いのに、ドーム型の監視カメラにはどうして黒で覆われているのでしょうか?白の方が目立たなくてイイと思うのですが。 2.監視カメラを設置した場所から何キロも離れた場所で監視することはできるのでしょうか?(店に設置して自分の家で見るといった具合) 3.赤外線センサーと監視カメラが同一の物などはあるのでしょうか?(たぶん、赤外線兼監視カメラといった便利な機器は存在するのか聞きたいと思います) 4.カメラの映像を録画するとして普通のビデオデッキにカメラをつなげて、普通のビデオテープに録画するのものでしょうか? 5.もし、4のように録画するなら最長6時間ということになりますが、どれくらい前までの保存していればいいのでしょうか? あまり長期間前のテープを保存していると場所が大変なことになりそうなので。 他の人はどれくらい前までのテープを保存しているものですか? 監視カメラ等を設置するのがはじめてなもので、質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

  • アパートの隣の部屋から赤外線カメラで私を

    アパートの隣の部屋から赤外線カメラで私を監視されているなんてことはありえますか? たとえば人の体温が色で表示されるような機械(例えば映画プレデターに出てくる感じのです) とにかくアパートの隣の人から監視されている気がするので、私が想像していることが本当にできるのか教えてください。 隣部屋と壁で覆われていて窓もカーテンがあるので目視では見えません。

専門家に質問してみよう