• ベストアンサー

ふたまたしている自分が嫌です

sceanaの回答

  • sceana
  • ベストアンサー率40% (60/150)
回答No.4

わたし、自分から別れをきり出した事なかったからかなりの勇気がいりました。でも、待っててくれてる人もいるし、元彼にとってもそのほうがいいと思ってがんばりました。 元彼、号泣でした。泣くのを見たことなかったし、ラガーマンで強い男ってしてたからびっくりしました。わたしって最悪の女かもと思いました。でも、「嫌いにはなりたくない」も言葉に納得してくれて「せめて今月いっぱい、実家に帰るまで付き合って」と言われ、そうしました。でも好きな人ができてから体の関係ナシです。だから二股じゃないと自分に思い込ませてました。それで少しは気が楽になりました。ずっと悩んでたとき自分が大嫌いになってたけど、好きな人から「そんなに自分を嫌いにならないで。苦しめてるのは僕だから。彼氏のことと僕の事、まわりの人たちのことを一生懸命考えてくれる優しいsceanaさんだから好きになったんだよ」と言われました。それでかなり救われました。 家族には わたし「別れようかなって思うんだけど」 母親「あらまたなんで?」 わたし「最近けんかが多いのよね。あんまり一緒にいたらだめな気がしてきて。人は悪くないけど『彼氏』と思ったらいやな事もでてきて。友達だったら許せると思うんだ」 母親「せっかくお父さんとも仲良くなって受け入れられたのにね。お兄ちゃんとも仲良いし、むこうの親とも交流があるからちょっと気まずいね」 わたし「そうけど、仕方ないよ。まだ嫌いになって二度と顔も見たくないってなる前だから普通に友達として遊ぶと思う」 母親「それもなんだけどね。あんたがそうしたいならしかたないし、お父さんとお兄ちゃんにはなんて言うの?」 わたし「お父さんにはあえて言わなくてもいいかなと思って。お兄ちゃんの家に彼氏が借りてたゲーム返しに二人で行って話す」 ・・・父はこうやって知ったそうです。 義姉「sceanaちゃん、別れたね」 父親「え???」 知ってると思って口を滑らせたそうです。 父にはその知らなかった間には「○○くんがいるんだから、遊びまわるな」等の発言があって言おうか言うまいか悩んでましたけど、それ以来言わなくなりました。 兄夫婦も仲良くしてたので「何で別れるの?とっても気があってるのに」と言ってましたが母親に言ったことと同じような事を言いました。義姉には「おかしな理由やね、それに友達になれるのも理解できない」としつこく言われ、兄は「残念だなー」でした。 共通の友達にも同様です。「最近けんかがひどくなってきてこのままだったら大嫌いになってしまうと思うから、その前に友達に戻ろうと思ってる」って話をしました。もともと元彼は独占欲がひどかったし、子供みたいだったのでそのへんを強調して話しました。「結婚もしてないのに家にいろって言われる」とか「寝る間もおしんでゲームばっかりしてる」とか。友達もそういう面は知ってたので「そういうやつだもんね、いいんじゃない」って言ってました。新しい彼氏を紹介したときは「彼氏と別れたって聞いて告白された」って話しました。その前から時々一緒にいるのを見られてたのでうすうす感づいてたかもしれませんけど。日ごろの行いがよかったのか、まわりからsceanaは浮気するやつじゃない、うそをつけるやつじゃないと信じ込まれているのでうまくいったのかな。でもうそつくのは結構下手だからたぶんみんなにばれてる気がしますけど、新しい彼氏がとってもいい人だから納得してもらえてると思います。現在は付き合って1年。9ヶ月でプロポーズされて9月に結婚予定です。 元彼と友達として付き合うって、まわりは変だと思うし、浮気の心配もされます。彼氏がそれを受け入れてくれてもよくないことだと実感しました。電話で話すくらいにしておいたほうが良いかもしれません。 わたしとは環境も人の性格も違うでしょうから、自分の環境での最善の方法、がんばって考えてください。

関連するQ&A

  • 彼女の二股・・・

    長文ですみません。だた、どうかみなさん知恵を貸してください。よろしくお願い致します。 付き合って、1か月半。彼女の二股が発覚しました。 正式には半二股です。彼女には遠距離の彼がいて、将来実家から離れた土地で暮らさなければならず、結婚を考えられないので、別れ話を何度もしているそうですが、お互い情があってきりきれていないそうです。僕に関しては、付き合うことを一旦了承してくれていたのですが、僕と付き合うかどうか、まだ日が浅いことと、彼への情があることを理由に、もうちょっと付き合って期間をおいてから、結論をだしたいということでした。 この彼女に関してですが、会社の信頼できる先輩の奥さんから、素敵な男性を探している人がいるということで、3人で食事し紹介された人だったので、そんなことはないだろうと信頼していたので、とてもショックをうけました。彼女は先輩の奥さんの学生時代とても仲良く過ごした友達です。紹介者は二股の事実は知らないそうです。 現状としては、会うたびに仲良くなり、キスをするまでになりました。お互いに手をつないだりしてスキンシップし、とてもよい感じではあります。ただ、やさしい言葉をかけたり、キスした時に急に泣き出したので、さすがに事態の異常さに気づいて、問い詰めたところ、すべてをはなしてくれました。それまでも、告白してからも、メールをあちらから打ってくることはほとんどなく、来月迎える誕生日に予定があるということでおかしいなとは気づいていました。 僕からのこの件についての返事としては、本当に好きなので、一緒に悩んで超えていきたい。最終的にはちゃんと相手を断って僕についてきてほしい、まだ、全然お互いを見せられていない段階では別れたくないと伝えました。本当にまだ恋が発展途上で何ともいえないと彼女も感じていることと、僕を断れば、多くの人を裏切ることになるからでしょうか、これからも今まで通り一緒に会うことになりました。 この話のあと、二股の話をする前と同じように、他愛もない話をしながら、手をつないで肩を寄せ合って、最後にキスをして別れました。次に会う日も決めました。 最後に、定かではないですが、彼女の現状の気持ちとしては、友達の話をされたので、友達としておわらせたいとも感じました。ここまでは考えていないかもしれませんが、友達として終わらせれば、紹介者に説明もつくということでしょうか。でも僕から先輩にどうなったか報告すればわかってはしまう話ですが・・。 大変長文になりました。申し訳ありません。ただ、みなさんどうか知恵を貸してください。僕としては行けるところまで、彼女と付き合っていきたいです。本当に今まであった人の中で一番好きです。結婚したいぐらい好きです。このままうまくやっていければ、会うたびに仲良くなっているので可能性はあると感じています。けれど、やはりここは辛いけれどもっとつらい別れがあるから、別れるべきでしょうか??とりあえず、僕の方向性としては、続けれるところまで続けていこうと思っていますが、その選択の場合、それまで以上にアグレッシブにいったほうがよいですか??どうつきあっていけばよいですか??(他愛もない話を中心にいくか、好きであること、付き合ってほしいことを全面にだしていくか・・など)どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 結婚前提の交際で、二股をするのは難しくないのか?

    結婚前提ではなくただの交際なら、二股三股…は、上手くやれば難しくないと思います。 ただ、お互いに結婚前提の交際、となると当然、 お互いの両親に挨拶をしよう、とか、 お互いの家に行ってみよう、とか、 お互いの友達を紹介をしよう、とか、 ただの交際より当然深い関係や流れになりますよね(特に親への挨拶とかは軽い関係では基本的に無いかと) そして、そういった関係の相手が複数いた場合(結婚相手を複数キープしている場合)は、 当然問題が発生する可能性がありますよね。 例えば、交際している男Aと男B両方から「両親に挨拶したい」と言われる訳です。 (本格的に話が進んでいて結婚が間近ではなくても、とりあえず先に両親に挨拶をしよう、というタイプの人もいるので) その場合、複数の男を自分の両親に紹介したら当然 ?? ってなりますよね。 挨拶はそのうち…と延ばすのもありですが、延ばしすぎると相手が不審がり(結婚前提なのに) 結果、両方去ってしまう可能性もあります。 親への挨拶はあくまで例で、他にもこういった問題が色々と出てくると思います。 自分が勝手に結婚候補にしているのではなく、お互いに結婚を意識している相手を二股三股…と複数交際している人は、 どうしてバレないんでしょうか? すみませんが、二股に関する批判はここではご遠慮下さい。 全員結婚前提だとバレる可能性が高いのに、どうしてバレない人がいるのか不思議でしょうがないのです。 それとも、親への挨拶…とかなったら、その段階で一人に絞るのでしょうか?

  • 別れられずに二股・・・

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 恋愛感情はおそらくもうなく、キスもセックスもしたくありません。 会ってないときには会いたいと思わないし連絡も滅多に取りたいと思いません。 これはもう潮時だ、別れるべきだなと思うのですが 会えば楽しいし気も合うのでやっぱり別れなくてもいいかも、と思い数ヶ月が経ってしまいました。 そしてその間にいいなと思っていた人から告白され現在ではいい仲になってしまっているのですが、 やはりこれは浮気だ二股だと思うとどっちつかずで何がしたいのかわからない自分に嫌気がさしてしまいます。 3年の彼氏には情もあるし上にも書いたようにとても気の合う人なので 別れた後にすごく後悔することになるのでは、と思うと正直怖いんです。 どうやったら別れに踏み切る心構えができるのでしょうか。 なんだか何が言いたいのかよくわからない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです・・

  • 結婚に進む中のふたまた と慰謝料について

    婚約破棄の慰謝料について質問です。 私(男)32歳で彼女も同い年、同じ会社に勤めおりましたが、彼女は今年の4月に会社を辞めております。 交際1年後にプロポーズ、快くOKを貰いましたが、その後、彼女が私との結婚について何度か悩み、ずるずると9ヶ月経っておりました。 ところが、最近、彼女がふたまたをしていたことが判明しました。 発覚後、まもなくして、彼女から「結婚には進めない。」と言われ、理由はあくまでも私の性格だそうです。 今はふたまの男と別れたらしいですが、真相はわかりません。 ふたまたを始めた時期は私がプロポーズする6ヶ月前からで、今から1ヶ月ほど前まで(1年以上)関係を持っていたようです。 経緯をまとめると下記のとおりです。 2007年 9月  私と彼女が交際開始。 2008年 3月  彼女が別の男とふたまたを始める。私と彼女の関係は特に問題なし。(ふたまたは当時全く気付かず、疑惑を抱いたのは1年後) 9月  私が彼女にプロポーズ。OKを貰う。お互いの両親にはそれぞれ面識があり、双方、結婚についても了承。 10月  彼女が私の性格のことで悩み始め、結婚についてはストップ。別れる事はなく、そのまま交際。 2009年 1月  再度彼女が結婚を決め、彼女の両親に結婚のご挨拶をする。 2月  再度彼女が結婚のことで悩み始める。 3月  彼女が別の男と連絡を取り合ってるのが判明。聞いてみたが、「何も無い。ただの友達。」(私としては疑惑に思う程度で、それ以上のことは考えませんでした。) 4月  彼女と何度かケンカをする。お互い衝動的になり、別れを言われたり、言い出したり、また話し合って普通に戻ったり・・ 6月始  彼女と結婚に向けて再度進み始める。 6月中旬  彼女が私の家でパソコンのメールを開いていたところ、あからさまに怪しいメールが目に入る。 聞いてみたところ、1年2ヶ月前からふたまたしていたことが判明。 その後、まもなくして、私との性格不一致を理由に「結婚には進めない」と告げられる。 パソコンのメールが目に入ってしまったとは言え、内容を見てしまったことは非常識な事と思っております。 しかしながら、このまま見て見ぬフリはできませんでした。 メールは誰が見てもふたまたと分かる内容であり・・ 彼女は泣きながら謝罪しておりました。 驚愕なのは、別の男は私の職場の同僚後輩で、私からのプロポーズの前から二人で私に気付かれないように会っていた。とのことです。 更に驚愕なのは、プロポーズ前から彼女の両親はふたまたしているの知っており、半ば、家族ぐるみで隠していたような感じもうかがえます。 今から1ヶ月程前までふたまたの男と関係があり、今は別れて何も無い。と口にしておりますが、 とても本当とは思えないです・・ 何もかも信じることが出来ない状態で、数日後に私との性格不一致を理由に別れを告げられ、私は回答はしておりません。 長くなりましたが、このようなケースでの慰謝料発生は可能なのでしょうか? 今はくやしい。慰謝料が取れるなら取りたい。 と、思う反面、そんな事するのも値しない人だ。後輩にくれてやるっ! さっさと忘れよう。って思う気持ちもあり、頭の中で若干整理がつきません。 以上、よろしくお願いします。

  • 二股にけじめをつけさせるには

    彼氏に二股を見つけてしまいました。 今は戻っておいでと大きくかまえています。 新しい彼女とはまだ1ヶ月くらいらしいので情が大きくならないうちに 早く戻ってきて欲しいのですが、後ろ髪を引かれるらしくきっぱりしません。 新しい彼女はわたしの存在を知りません。 彼はわたしの方に戻りたい気持ちもあります。 どう伝えれば新しい彼女ときっぱりしようって思ってくれるでしょうか? 今は怒ったりはしてなくて、ただ好きだから戻ってきてと 伝えている状態です。

  • ダブルふたまた・・・

    ここ一ヶ月で急に仲良くなった彼Bがいます。 ですが私には彼氏A(同じ県内)、彼には彼女(遠距離)がいます。お互いに4、5年付き合っているので結婚を考えている間柄です。 私は自分の気持ちがわからないのでAとは距離を置いています。 Bは彼女と表面は仲良くしているみたいです。 でもお互い好きになってしまいました。 それでも今の相手に情や結婚話の事もあるので、なかなかキッパリ別れるとも行かず、前に踏み出せずに曖昧な関係が続いています。 正直自分の気持ちもわかりません。 私のBへの気持ちが本物だったらAと別れてBに行くってキッパリ決めれるのでしょうか。 彼も同じような気持ちだと思います。 もう終わらせた方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 二股

    今、私は22歳の大学4年です。 私には、3年半付き合っている彼女がいる人と付き合っています。 彼との出会いはバイト先です。1年半前からスナックでバイトをしています。私は、客とは何の恋愛感情を持っていなく、仕事として全ての客を割り切っていました。 だから、彼とも同い年で喋りやすかったけど、いち客として接していました。彼は半年前に同じ店のスタッフの子とお互いに二股で付き合っていました。でも、いつの間にか、お互いに恋人がいるせいか、自然消滅となっていました。 はっきり言って、彼は女の子大好きです。私は、いち客として彼の連絡先を知っていました。私は今年の夏に私はバイトをやめました。彼から度々メールがくるようになったのは、店をやめた位でした。日常会話的なメールばかりで、客と店の子という関係なメールでした。 彼から食事に誘われたけど1ヶ月位、理由をつけて断ってきました。(出会いは店だったので)それでもしつこいので、彼の事を悪いように思ってなかったし、メールしてて楽しかったから、軽い気持ちで食事に行きました。 彼女持ちなのは、分かってたし、女好きなのも知っていたから、自然消滅となった話とか聞きたいがために行きました。 分かってたはずなのに、一緒にいて楽しくて、気になってしまったんです。でも、彼女いるし、自分の気持ちを押し込めてきました。 でも、押し込めれば、押し込めるほどに、気持ちは高ぶるばかりで... 2度目の食事に行った時の帰りにキスしました。嬉しい反面、複雑でした。気持ちの中で、彼はHしたいだけだと思ってました。 彼と付き合う事になったのは、もう自分の気持ちに嘘はつきたくないと思ったからです。彼の今の気持ちとして、彼女と私は5:5らしいです。付き合い始めは不安がいっぱいで疑いの気持ちが常にありました。 でも、今は真剣話を何回もして信じれるようになりました。 悩んでいるのは、将来です。まだ内定がない私は、地元で就職するのか、彼の近くで就職するのか迷っています。いつか捨てられるんじゃないかと思えば自分の人生だから早めに別れた方がいいのかと思います。 彼は付き合う=結婚という頭で、結婚するなら私。でも、彼女の子供も欲しいと思う。と言われました。彼が私一本にしてくれないのは、まだ私を理解してないのが理由だそうで、3年半の彼女は大体分かっているが、私は一緒にいて1ヶ月位なので。 今までの私の恋愛は勝手に片思いして、自爆してました。人に愛されたいという願望が人より強いと自分でも思います。 長い文章になってしまいましたが、どうかアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 二股についてのご意見

    二股についてのご意見 二股はしてはいけないことだと分かっています。私は今実際には二股をかけてはいません。一人付き合っている人がいます。その人は、大学生で自分の考えを持っていて将来のことをしっかり見据えているし親は離婚していて高校生の時から自立した生活を送っています。先生にも大学のクラスでも人気で歌もすごく上手で催しものがあるときはよくステージで歌っています。将来は結婚も考えれる人です。しかし、私は現在留学中であと2ヶ月後には帰国します。彼と最低2年は離れることになります。もう一人は、留学する前にお互い好き合った人です。優しくてまじめでとてもいい人なのですが、将来性がありません。帰ってくるまでに仕事掛け持ちして、いっぱいお金貯めとくから帰ってきたらいっぱい遊ぼうといわれ、彼のことは好きでしたので帰ったら付き合う予定でした。わたしと彼の住んでいるところは田舎で、人も仕事も少ない。私は将来家から離れて仕事に就きたいと考えているのですが、彼は家の事情で家を離れることはないです。でも、私は帰国したらあと2年間地元の大学に通わなければなりません。帰国したら彼に会わなければなりません。どうしようか迷っています。私のために半年も頑張って待っててくれた彼に、はっきり断ったほうがいいのでしょうか。傷つけるのが怖いです。こんな私は最低だと思いますが、彼のことも好きなので、帰国して彼と少し付き合ってみようかと思うのですが、いかがなものでしょうか。 世間には二股をかける人がいますが、それぞれさまざまな理由があると思います。どうすれば両者とうまく関係をとれるでしょうか。前者とは長く付き合うつもりです。 ご意見お願いします。二股を掛けたことのある方からの視点や意見もお聞きしたいです。

  • 二股で選ばれるのは・・・?

    付き合って3年半になる彼氏がいます。 ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも 当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!! 資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。 私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が 問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、 軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。 色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・ やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても 私は何も言わず見て見ぬふりをしています。 正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく 資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。 ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して 成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・ 彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく 遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように 仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は 割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。 相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは 分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。 浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも 分かるのです。 二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか? 友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ 戻ってくるものでしょうか? そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い のでしょうか?