• ベストアンサー

ふたまたしている自分が嫌です

sceanaの回答

• sceana
回答No.4

わたし、自分から別れをきり出した事なかったからかなりの勇気がいりました。でも、待っててくれてる人もいるし、元彼にとってもそのほうがいいと思ってがんばりました。 元彼、号泣でした。泣くのを見たことなかったし、ラガーマンで強い男ってしてたからびっくりしました。わたしって最悪の女かもと思いました。でも、「嫌いにはなりたくない」も言葉に納得してくれて「せめて今月いっぱい、実家に帰るまで付き合って」と言われ、そうしました。でも好きな人ができてから体の関係ナシです。だから二股じゃないと自分に思い込ませてました。それで少しは気が楽になりました。ずっと悩んでたとき自分が大嫌いになってたけど、好きな人から「そんなに自分を嫌いにならないで。苦しめてるのは僕だから。彼氏のことと僕の事、まわりの人たちのことを一生懸命考えてくれる優しいsceanaさんだから好きになったんだよ」と言われました。それでかなり救われました。 家族には わたし「別れようかなって思うんだけど」 母親「あらまたなんで?」 わたし「最近けんかが多いのよね。あんまり一緒にいたらだめな気がしてきて。人は悪くないけど『彼氏』と思ったらいやな事もでてきて。友達だったら許せると思うんだ」 母親「せっかくお父さんとも仲良くなって受け入れられたのにね。お兄ちゃんとも仲良いし、むこうの親とも交流があるからちょっと気まずいね」 わたし「そうけど、仕方ないよ。まだ嫌いになって二度と顔も見たくないってなる前だから普通に友達として遊ぶと思う」 母親「それもなんだけどね。あんたがそうしたいならしかたないし、お父さんとお兄ちゃんにはなんて言うの?」 わたし「お父さんにはあえて言わなくてもいいかなと思って。お兄ちゃんの家に彼氏が借りてたゲーム返しに二人で行って話す」 ・・・父はこうやって知ったそうです。 義姉「sceanaちゃん、別れたね」 父親「え???」 知ってると思って口を滑らせたそうです。 父にはその知らなかった間には「○○くんがいるんだから、遊びまわるな」等の発言があって言おうか言うまいか悩んでましたけど、それ以来言わなくなりました。 兄夫婦も仲良くしてたので「何で別れるの?とっても気があってるのに」と言ってましたが母親に言ったことと同じような事を言いました。義姉には「おかしな理由やね、それに友達になれるのも理解できない」としつこく言われ、兄は「残念だなー」でした。 共通の友達にも同様です。「最近けんかがひどくなってきてこのままだったら大嫌いになってしまうと思うから、その前に友達に戻ろうと思ってる」って話をしました。もともと元彼は独占欲がひどかったし、子供みたいだったのでそのへんを強調して話しました。「結婚もしてないのに家にいろって言われる」とか「寝る間もおしんでゲームばっかりしてる」とか。友達もそういう面は知ってたので「そういうやつだもんね、いいんじゃない」って言ってました。新しい彼氏を紹介したときは「彼氏と別れたって聞いて告白された」って話しました。その前から時々一緒にいるのを見られてたのでうすうす感づいてたかもしれませんけど。日ごろの行いがよかったのか、まわりからsceanaは浮気するやつじゃない、うそをつけるやつじゃないと信じ込まれているのでうまくいったのかな。でもうそつくのは結構下手だからたぶんみんなにばれてる気がしますけど、新しい彼氏がとってもいい人だから納得してもらえてると思います。現在は付き合って1年。9ヶ月でプロポーズされて9月に結婚予定です。 元彼と友達として付き合うって、まわりは変だと思うし、浮気の心配もされます。彼氏がそれを受け入れてくれてもよくないことだと実感しました。電話で話すくらいにしておいたほうが良いかもしれません。 わたしとは環境も人の性格も違うでしょうから、自分の環境での最善の方法、がんばって考えてください。