• 締切済み

音が聞こえない。

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.1

多分真っ先に確認済みだと思うんですが、、ボリュームコントロールでMIDIがミュートになっていないですよね、、?  完全、自信なし。

a-nao
質問者

お礼

確認済みでしたが、再度確認してみます。回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が出ません><

    こんばんわ。 先日、以前使っていた外付けスピーカーが故障し、新しいスピーカーを購入してきて接続しました。 メディアプレーヤーで動画の再生、スカイプでの通話も問題なくできました。 が、IEで動画を再生した際、音が出ないんです。 オンラインのゲームでも出るものと出ないものがあります・・ 音量は最大になってますし、ミュートなどのチェックははずれています。 サウンドデバイスも正常に動作していると出てますし、メディアプレーヤーやスカイプの音は聞こえるので、 IEが原因では?と思うのですが、どう対処していいのかわかりません・・・。 この症状が出たのは、スピーカーを変えてからで、以前とは少し線を指す位置を変えて、オーディオの設定を少し変更しました。 (今までリアスピーカーに設定していたので、サイドスピーカーとした、ヘッドセットとマイクは、ハードタワーのフロント部に指してましたが、これを後ろに差し替えた) 設定が違うのであれば、メディアプレーヤーなどでも音が出ないはずですよね・・・。 何か対処がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。 ちなみにWindowsXP、デスクトップPCです。 よろしくお願いします!

  • スピーカー買ったのに音がでません><

    windows media playerで、CDを再生しようとすると『サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません。サウンドディバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中かまたは、正常に機能してない可能性があります』 とでてしまいます。警告音も何もなりません。。いろいろしらべてみたんですが、初心者の私一人ではどうにもならず困っています。。。 デバイスをみても正常に作動しているようなのですが、場所って所が不明になっています。そこが問題なんでしょうか? あと、スピーカーの設定の所も字の色が薄くなっつていてツマミもいじれなくなっています。 検索ですらべたんですが、『スピーカーのメーカーべつに問い合わせてください』みたいなのがあったんですけど安いスピーカーなので多分メーカーとかないんですけど、音は鳴るようになるんですかぁ? 全くの初心者なので用語とかもわからないんでわかりやすく教えてもらえたら助かります!! お願いします><!!!

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • 音が出ません。

    題名のとおり音が出なくなりました。 最初は出ていましたがだいぶ前から音がでなくなりました。 PCをつけたときの「ピッ」という音以外は全く出ません。 メディアプレーヤーを再生すると 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ます。 ちなみにデバイスマネージャを見ても?や!はついていませんでした。 あとサウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量をみるとデバイスの音量・スピーカーの設定ができなくなってました。 機種はSOTEC WV2160C OSはWindows XPです。 初心者で専門用語などよく分からないので分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

  • 音が出なくなりました!

    Windows Media Player9 と Real One Player を使おうと思ったら、音が出ません。メディアプレーヤーは画像だけが、リアルワンに関しては、音も画像も出ません。 テレビに関しては、音も画像もOKなのです。 メディアプレーヤは、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」と出てきます。 リアルワンに関してもサウンドに問題があるため再生できませんと出ます。 使用機種は、ソニーバイオのPCV-W500です。OSはXPです。 どなたか教えてくださ~い。

  • スピーカーから音が出ません

    パソコンのスピーカーから音が突然でなくなりました。パソコン上でTVを視聴しており、TVの音は問題なく出るのですが、メディアプレイヤーやyou tubeなどの動画再生時にだけ音が出ません。 サウンドエフェクトなどもチェックしてみたのですが、よく分かりません。 どなたかお願いします。

  • 突然音がでなくなった・・・

    昨日までは普通に音が出ていたのに、急に音が出なくなってしまいました。 その間、プログラムなどの追加や削除はしていません。 タスクトレイのスピーカーのマークも正常です。 もちろんミュートにもしていません。 それから、Winampでのmp3再生もできなくなってしまいました。曲名が出て一瞬だけ振れたかと思うと止まってしまいます。音が出なくなったことと関係あるのでしょうか。ちなみにメディアプレーヤーで試してみましたが、SeekBarは正常に右に動いているので再生できているようです。音が聴けないので確証はありませんが・・・。 mp3だけでなく、メールの受信音、メッセンジャーの着信音、警告音、全て聞こえません。 どこをどう調べて対策すれば良いのかわかりません。 よろしくお願いします。 PCのメーカー、型番などの詳しいことは不明です(多分ソーテックだとは思うのですが) サウンド機能は「サウンドアクセラレータVIA PCI Audio(OnBoad)AC'97規格準拠」だそうです。 OSはWin98です。

  • 音が出ません

    急に音が出なくなりました。 このサイトの質問を参考にしながら幾つかチェック してみましたが全て正常でした。確認したことは ・デバイスマネージャー(サウンド)のチェック   →正常に動作していますと確認 ・ミュート状態のチェック   →ミュートにしたりしなかったりとやって    みたがいずれも音出ず ・Real PlayerとWMPの再インストール   →インストール後も音出ず ・スピーカーの変更   →確実に音の出ていたスピーカに変更するも    音出ず 勿論、結線の状態も問題ありませんでした。 何が悪いのかサッパリ分かりません。どなたか ご教授ください。 ちなみにPCはとても古いIBMのAptiva47Jで OSはWindows98です。  

  • 音が出ない!!

    「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 っといったメッセージがメディアプレーヤー9を開いたときに出てきました!!OSはWindowsXPなんですがPCの音も出ていない気がします。どうしたらいいのか全然分かりません!!誰か助けてください!!

  • WindowsXPを再インストールしたら、音が鳴らなくなりました。

    PCの調子が悪くなったのでWindowsXPを再インストールしたんですが、音が鳴らなくなりました。 スピーカー替えてみても、音が出ないのでスピーカーの問題じゃないと思います。 デバイスマネージャを確認してみると、!マークがあってマルチメディアコントローラがあり、それが原因かなと思います。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると選択できなくなってました。 また、Windows Media Playerで再生しようとすると、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ます。 検索して色々調べて、PCメーカーのデバイスをダウンロードすればいいのかなと思い、メーカーのホームページに行ってダウンロードしてみたのですがサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると、選択できるようになってたので直ったと思ったのですが、音は出ませんでした。 他にも色々調べてやってみたのですが、やはり音は出ませんでした・・・。 PCは、hpのpavilion 763nなんですが、アメリカ製のをもらったものでリカバリーディスクがない状態です。 デバイスは、Realtek AC97 Audio Updateをダウンロードしました。 ちなみに、日本のhpのホームページでこの機種を検索してみたのですが、見つからなかったので、アメリカのホームページで検索したらこのデバイスが出てきました。 どうしたら直るでしょうか?