• 締切済み
  • 困ってます

赤帽について

会社退職後の職業として赤帽を考えております。 メリット、デメリットを教えてください。 個人事業なので安定度はないかなと思います。 メリットではどんなことがあるでしょうか? 年収400万円が理想ですが可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • k-josui

メリット・・・生きがいに繋がる。     知人がやはり退職後始めました。 本部から、いつ指示が来るかわからない。 夜でも平気で指示が来る、従ってうっかり晩酌も出来ない。 面倒な案件を断っていると、おかしな案件しか回されない。 (美味しい案件は無理を聞く運転手に回される)     別の知人は赤帽ではなく、やはり軽トラで、個人で運送業を営んでいます。 (どのような経路で仕事が入るか不明) こちらは自分の屋号で看板を出していますが、依頼主は数社。 赤帽程厳しくはないようですが、その代わり仕事はそんなに多くありません。 スーパー関連なので、朝は4時頃から仕事です。 雪、凍結が怖いそうです。 早い時は朝9時頃終わり、その後飛び込みが来ればいつでも出掛けます。 5年で40万キロ走ったそうです。      > 年収400万円が理想ですが 夢は大きい方がいいですね。 しゃかりきになってやれば、何とかなるような??? 退職後のんびり・・・というイメージではないですね。 赤帽の場合、車がかなり高そうです。