解決済み

GPZ900R プラグホールへの浸水

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7715647
  • 閲覧数1907
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (466/911)

お決まりの症状だと思われますが、どなたかアドバイスお願い致します

今までは車庫(ガレージ)にて保管していたのですが、諸事情により青空駐車になってしまいました
カバーを二重にかけ、レーシングスタンドにて停車しているのですが、どうもダメです

どなたか良い保管方法ありましたら、お願い致します

車両はマフラーのみ交換です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (478/1581)

>お決まりの症状だと
>レーシングスタンドにて停車
お決まりの症状だと1番への浸水だと思いますが、レーシングスタンドで停めておいても1番だけなのでしょうか?

>カバーを二重にかけ
基本的には雨に当たらないと水は侵入しないと思います、それだけ厳重に雨を防いでいるのであれば停車中でなく雨天走行や洗車じの浸水ではないですか、雨天は乗らないのかもしれませんが洗車でも水は入ります、他の回答にあるようなガスケットが抜けてもここには冷却水は来ませんので雨水や洗車以外の要因は考えられません、

水の侵入を防ぐハイリーチプラグキャップはすべての気筒に使えますし、1番だけであれば対策のヘッドカバーがあるのでそれを使えば改善されるようです、聞いた話によると特にヘッドカバーは完璧だそうです。

私の車両は車庫保管なので普段は大丈夫ですが、それでも湿りがちです、長期のツーリングだと水浸しになるのでたまに点検しないとならないです、対策品はあるのは判っていますが高価なので使ったことはありませんが、面倒を見ながら20年以上乗っています。
お礼コメント
mttu

お礼率 51% (466/911)

回答ありがとうございます
レーシングスタンドで停車してても、一番プラグホールだけ浸水です・・・
タ○スさんなどから対策品が出ておりますが、同じく高くて・・・という感じでいます

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-01 14:22:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (992/2392)

燃料コックがPRI,ON,RESの負圧コックなら
ダイヤフラムの劣化か、ゴミや錆を噛んで
オーバーフローしシリンダーに流れ込んでいる
例がKawasakiは多いと思う。

ガソリンでなく、明らかに水ならガスケット抜け?
クーラントが異様に減ってないかリザーブタンクと
ラジエターで確認。
エンジン掛かるなら、エンジン掛けてリザーブタンクに
ボコボコ空気出てくるなら確定です。