東京海上日動か富士生命のがん保険

このQ&Aのポイント
  • 東京海上日動のがん保険と富士生命のがん保険について比較しました
  • 富士生命のがん保険は2度目のがん診断給付金が受け取れる点や保険料免除が魅力的
  • 無料相談では富士生命は将来に不安があると言われており、迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

東京海上日動か富士生命のがん保険

30台前半の夫婦です。 医療保険とがん保険に加入予定で、先日保険の無料相談に行き、医療保険はアリコに決めました。 がん特約を付けずに、別の会社でがん保険に加入予定なのですが、無料相談では東京海上日動のがん保険を勧められました。 内容的にも良いものだとは思うのですが、先程富士生命のがん保険を知り、迷っています。 富士生命は初回のがん診断給付金を受け取ってから2年以上経過した際、がん手術や入院でなく、がん治療中であれば2度目のがん診断給付金が受け取れるというのが魅力的に感じました。 また、がんと診断された場合、以降の保険料が不要というのも良いなと思いました。 富士生命加入の場合は入院特約などをつけて、東京海上と同じぐらいの保証内容にしようと思っております。 この場合東京海上と富士生命、どちらがオススメでしょうか? 無料相談では富士生命は若干将来に不安があると言われたのもあり迷っています。

noname#194322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

メリット・デメリットと細かいことを言い始めたら、きりがないですよ。 なので、ご自分で決めてください。 会社に関して言うならば、アリコにしても、一度は、 リーマンショックで、傾いて、メットライフに買収された会社です。 なので、言い出したらきりがないですよ。 ただ、がん保険は、とても高い買い物ですから、 しっかりと色々と考えてください。 月額保険料5000円×12ヶ月×40年間=240万円 これをお二人だと、480万円。 決して、安くはありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >アリコにしても、一度は、リーマンショックで、傾いて、メットライフに買収された会社です。なので、言い出したらきりがないですよ。 確かにそうですよね… >月額保険料5000円×12ヶ月×40年間=240万円 これをお二人だと、480万円。決して、安くはありません。 こうやって書いて頂くと本当に安くないですね。よーく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。