• 締切済み

スーツカンパニーのスーツ選び方

スーツカンパニーのスーツですが、 169センチ、ウエスト75cmだと、「165cm用、8ドロップ」をお勧めされました。 なぜ、170cm用のをお勧めしないのか不思議です。 知っている方は教えて下さい。

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

おそらくそこで働いている人しか知らないと思いますので、憶測でいいですか。 近年のビジネススーツは細身が主流ですから、「より大きめ」よりも「より小さめ」を勧めた方が確実と考えているのでは。タイトなスタイルの方がオシャレっほく見えがちで、客にも喜ばれるでしょうしね。 あるいは、いくら細身がいいとはいってもキツくて快適性が低いと話になりませんから、多くの場合苦しくない範囲のギリギリの細身サイズを選ぶと思います。その場合、サイズ小さめから合わせていく方がやはりわかり易いのではないでしょうか。