• 締切済み

あしのうら

足の裏がガサガサになってします。 角質の取る石ややすり等試しますが上手く取り切れません。 やり過ぎると足が痛くなりますし、足の指の間等にはかわむけはありません ですが土踏まず以外の足の裏が薄い皮?角質?がありガサガサします どうすれば綺麗になるか教えてください

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

ちょっと時間はかかりますが、フットピーリングなるものがあります。 最近はいろんなメーカーからでています。ドラッグストアなどで手に入ります。相性があるようなので、いくつか試すといいかも。ただし、一回やると数週間おいてからのほうが肌に負担がかかりません。 http://babyfoot.co.jp/ http://www.cosme.net/product/product_id/2942453/top http://www.kenko.com/product/seibun/sei_703033.html http://pearlplus.livedoor.biz/archives/51630102.html

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

皮膚科で「水虫の薬」を処方して貰って塗りましょう! >足の指の間等にはかわむけはありません 指の間以外でも「水虫」は出来ますよ。

ssvgg
質問者

補足

そうなんですか、痒み等もなく少し涼しい季節から冬に毎回皮剥けが出来てしまっていたので(手の平なども)乾燥かなにかかと思っていました。

関連するQ&A

  • 足の裏が硬い

    20代 女です。 足の裏の指の付け根と土踏まずの間の皮が 硬くて黒くなっちゃって汚いのですが どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足の裏の角質(?)

    足の裏の角質の様な薄い皮が、徐々に剥がれてきてしまって、 悩んでいます。 手で剥がそうにも、細かいし、薄いのでやりにくいし、剥がれるスピードが早く追いつかないので、 そういう角質や、足の裏の薄い皮を効率良く剥がす方法とかありますか? 因みに、その角質の様な薄い皮が剥がれてきてしまっているのは、足の指当たりです。 今度、宿泊学習があるので、なるべく早くご回答いただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 木酢液を足に使うと、においが取れなくなりませんか?

    足の裏の角質化がひどく、やすりで削っても効果がありません。 「木酢液に2時間ひたすと7日程できれいになる」ということを ネットで知り、試してみたいのですが、 「足の皮に黄色い色がついて7日間とれない」と、感想を書いていらっしゃる方がいました。 ということは、燻製っぽいという強烈なにおいも、 その間とれないのでしょうか? 靴や床ににおいがついたり、周りの人に迷惑をかけたりはしないかが とても心配です。 試したことがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水虫でしょうか?

    汗掻きな私は、足の裏もよく汗をかくのですが、夏になると汗をかいた部分が、ぷつぷつと穴が空いたようになり、そこから皮がむけていきす。 指の間は何ともないし、痒みもありません。角質除去のため、週に何回は軽石を使っていますが、やっぱり剥けます。 これは水虫ですか?

  • 水虫ですか?

    最近、急に足がくさくなりテーブルの下からにおってくるほどです で、なんとなく足の裏を見てみると、土踏まずと指の間の部分に丸いポコポコした 穴みたいなのが沢山あるのです・・・。月のクレーターみたいです 多いところは、つながりあって皮が一枚無い状態になって大きく皮がただれたみたいになっています。かゆみは無いですが、時々風呂上りなどにチクッとする事があります。 すごく蒸れて、靴下がぬれるほどのときも在ります。 とにかく、穴が沢山あいていて気持ち悪いです・・・。 これって水虫なんでしょうか? 対処法などありましたら、アドバイスください・・お願いします

  • 足の裏の名称

    足の裏で、指の付け根と土踏まずの間にある部位の名前が分からず困っています。どなたか教ええて下さい。

  • はぁう!! (>o<;)  ~あっあしがぁーー! ~

     こんにちは。 前からちょっと気になっていたのですが、私はよく、足をつります。 厳密に言うと、「足がつったよう」になります。 よくある(?)、寝ている間に足がつって・・・・・とか言うのではなく、 普段歩いているときなど、足の裏の土踏まずのあたりが『びびぃ~ん!』となります。 「はぁう!!」となったら、立ち止まって、靴を脱いで足首を回したり ツボ押しっぽいことをやっていますが、 このあいだ、エスカレーターの中で、靴を脱いで足首を回していたら、 ある階で、『ちぃ~ん♪』(←止まる音)。 ガーーーーと開いたドアの向こうには、社長を始め、大勢の役員様が・・・・。 社長が一言。 「なに・・・・・やってるのかね??」 社長以下、役員の皆様がたは「???」ととまどっておいでになりました。  こんなことはもうないでしょうが、足がつりかけると、我慢はできません。(汗) そこで質問させて戴きたいのですが、 「足がつる」というのは、原因は何なのでしょうか?(仕組みではなくて) 何かの栄養不足とか・・・・? 私は足が、「超」扁平足なので、そのことと関係があるのでしょうか? よく、街角で「足をつるかた、ご相談ください」という、蛍光オレンジの 張り紙を見つけ、立ち止まってしまうのですが、 そういう店に限って、古くさ~く(薬にもほこりがたまっているような) あやしい主人がやっている店で、どうしても入れません。 医者に行くのもなんだか・・・・・。 原因と、よい対処法など知っているかたがいらっしゃいましたら 教えてください。m(__)m

  • 足の裏が痒いんです・・・私は水虫?

    こんばんは。 先月の半ば過ぎからお風呂、コタツ、お布団などに入って 温まると足の裏が、右だけだったり、左だけだったり、両足だったり。 ものすごーーーく痒いんです。 それが5日くらい続くと5日くらいまったく痒くなくなったりするんです。 下記のHPの絵で言うと親指と人差し指の間の紫のラインありますよね? http://plaza9.mbn.or.jp/~wellness/ だいたいそのあたりだけなんです。 (指の間は痒きありません。土踏まずの上の部部分という感じです) でもまったく皮がむけたりとか湿疹がでたりといった症状がないんです。 いたって普通の足の裏なんです。 困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 足の裏の皮を全部むいてしまいました。

     ストレスからなのか、自分の足の裏(土踏まず以外で地面に接する全面)の角質が硬くなると、自らきっかけを作って剥いてしまいます。かかとも何もかも、ほんの薄皮が残る程度に全部剥いてしまいます。血も出るし、もうまともに歩くことも出来ません。夜寝るときもかかとを付けて寝ることが出来ません。 しばらくすると皮膚は厚くなろうとするのですが、その時に痛みとかゆみが入り交じった苦痛が伴い、ガサガサするので、その気持ち悪さでまた剥いてしまいます。 裸足で過ごすことが多く、軟膏を塗るのは不快で避けてしまいます。 削ってみたり、つるんと一皮むけるフルーツ酸などもしょっちゅう試すのですが、年を取るにつれ乾皮症はひどくなるばかりだし、つるん→ガサガサ→つるん→ガサガサの繰り返しです。この悪循環から脱却したいです。どうすれば良いでしょうか?

  • うおのめ・たこ・いぼ?

    足の裏の、踏ん張った時に力が入る部分(土踏まずと指の間の膨らんだ所)が、長距離歩行すると痛くなります。 気になるデキモノなどは何もありません。 見た目、普通の皮膚ですが、この部分は角質化していて、爪切りで切れるくらい、皮膚が分厚くなっています。 だけど、割れる程には固くなりません。 普段は足つぼマッサージの棒でぐりぐりされても、痛みは無いのですが、長距離を歩行すると、痛くなります。 たこだと思ったのですが、たこは痛みがない(?)のでしょうか。 うおのめか、いぼでしょうか?